318さん-13/「好きなように叶う世界だ!」と決めてしばらく過ごしてみて下さい。 マジでこれだけですよ。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

「好きなように叶う世界だ!」と決めてしばらく過ごしてみて下さい。

934 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 00:52:09 ID:sTspoNyI0

達人と崇められてる人もみんなと変わらない同じ人間だよ。
ただ周りが勝手に崇めてるだけなんだ。
拍子抜けするほど、なんでもない人間たちだよ。

とりあえず今の自分の全てが「俺」じゃない何かに創られていると認めることをおすすめするよ。
目の前のものも頭の中の全て、だよ。

ポイントは、全て、だ。

936 名前:318 投稿日:2011/12/30(金) 01:05:29 ID:dyEnX92w0

>>934
その通り。

942 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 11:52:29 ID:ZRS7vpWUO

318へ。
自分=世界を採用してからある程度楽にはなったんだが、
だからといって「つまらない」んだよ。この世界を生きることが。
好きなように叶えまくって楽しみたいのに。。。

943 名前:318 投稿日:2011/12/30(金) 12:30:47 ID:dyEnX92w0

>>942
既に叶えまくってますよ。
「こうする」と思った事は、それ全部願望ですよ。
まずそこを認識してみて。

あなたの言いたいのは「そんなことじゃなくてもっとすげー事だよ!」
だと思うんだけど、それも全部叶ってるから心配しなくて良い。
ベストなタイミングで全部起きてくるから。あなたが「見よう」としてないだけです。

「好きなように叶う世界だ!」と決めてしばらく過ごしてみて下さい。
マジでこれだけですよ。

スポンサードサーチ

【復縁】自愛していたら不安な気持ちが爆発。このやり方で大丈夫?

967 名前:743 投稿日:2011/12/30(金) 19:17:42 ID:lYDaAHSg0

318さんこんばんは

743です
最近自愛を引き続きしていたのですが、昨日盛大なネガが爆発しました

彼が彼女と結婚したらどうしよう
彼が彼女を実家に連れて行ったらどうしよう
彼は次に付き合う人と結婚するといっていたし不安だ

それにたいして「ごめんね」「受け入れるよ」をしてみたのですが、ネガに押し流されて

彼はひどい最低だ。むかつく!私を都合のいいようにいい加減にあつかって
あんなやつひどい目にあってしまえばいい
彼も彼女も不幸になってしまえ
後悔して土下座してあやまれ!!

等、いろいろ湧いてきました。
普段ならそこで「そんなこと思っても大丈夫だよ」
と自分に語りかけているのですが、昨日はなぜかそれをしませんでした。

私は彼のことが憎くてたまらない
好きじゃないんじゃないか?という思いまでうかんできました。

そうしたらどっか冷静な自分がでてきて
「もし、そのとおりに彼が不幸になって後悔して土下座までして謝ったとしたら
自分の気はすむのか?」と問いかけるようにでてきました。

そんなことをされても、多分自分は満足しないし憤りもおさまらないだろうし
逆にすごくののしってもっとひどい言葉をなげつけるだろうなと思いました。

自分は彼に振られて悲しいだけで、自分が満足するとしたら彼と結ばれることだ
それって執着なんじゃないか?執着するのは彼が好きだってでしょ?
結局彼が好きなだけなんでしょ?
そこまでいって、やっと辿り着いたを思いました。

あいかわらず彼が彼女と結婚したら等の不安はでてきますが
「関係ない。自分は彼が好き」
そう思うと心がくすぐったいようなワクワクしてるような感覚がでてきてます。
まだ認識変更できてるかとかは分からないですし、自分が好きになれてるかもわかりませんが…

うまくていると信じたくてつい書き込んでしまいまいた
スミマセン。318さんに甘えまくりですね

971 名前:318 投稿日:2011/12/30(金) 21:01:58 ID:dyEnX92w0

>>967
自愛してたらそういった事はよくありますよ。
今まで蓋をしてきた気持ちが吹き出してきただけです。
なので、あまり気にしないで下さいね。

で、そのネガな気持ちをどう捉えるかです。

>彼はひどい最低だ。むかつく!私を都合のいいようにいい加減にあつかって
>あんなやつひどい目にあってしまえばいい
>彼も彼女も不幸になってしまえ
>後悔して土下座してあやまれ!!

これを無理して「認めよう、許そう」としなくても全然良いんです。
言いたい時は言えば良いんです。思いたい時は思えば良い。
それも「自愛」だからです。

「あーこんな事言ってしまった思ってしまった!私は自分を愛せていない、ダメだ!」
と否定しなければ良いんです。

その思いが出てきた所で、何かを変える力なんて持ってないです。
その思いに反応しなければ良いんです。

>あいかわらず彼が彼女と結婚したら等の不安はでてきますが
>「関係ない。自分は彼が好き」
>そう思うと心がくすぐったいようなワクワクしてるような感覚がでてきてます。

ちゃんとご自身を見つめられていると思うので、大丈夫だと思いますよ。
そのワクワクに正直でいて下さい。

スポンサードサーチ

【恋愛】意図を取り下げるってどういうこと?

24 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/02(月) 20:07:39 ID:9UnZ6nhw0

318さん、新年早々ありがとうございました。
意図を取り下げるっていうのが、どういう事だろう?と、まだ疑問に思っている部分です。

31 名前:318 投稿日:2012/01/03(火) 10:54:31 ID:dyEnX92w0

>>24
例えばお金持ちになりたいとして、そう意図したとします。
「お金持ちになる」←意図

不安出てくる(どうやってなる?いつ頃なれる?等々)

「やっぱ無理かな…」←コレ
つまり、不安やら焦りやらが出てきた時に、その声を採用して、
最初の意図をキャンセルしてしまう事です。

36 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/03(火) 18:59:43 ID:9UnZ6nhw0

>>31
318さんお返事ありがとうございます。
「やっぱ無理かな」の採用=取り下げということなのですね。
落ち込む事があったらそう思ってしまいそうだなあ。だとしても、
「好き」は変わることないのは絶対なんですよね。
落ち込む事と自分が彼を「好き」な事は何も関係がない。ということですもんね。

取り下げちゃっても時間はいっぱいあるし、落ち込んじゃう事も、
彼を好きな事を感じるきっかけにしていけたらなって思いました。
いつもありがとうございます!

38 名前:318 投稿日:2012/01/03(火) 22:49:07 ID:dyEnX92w0

>>36
そうです。
あなたが彼を好きな気持ちと、あなたが落ち込む事は全く関係ない事です。
どちらもただ「在る」だけです。なので繋げなくて良いですよ。

もし不足に目が行ったら、以下を思い出して下さい。

そもそも不足というのは、願望に気づかせてくれるためのものです。
なぜなら、不足がないと何かを願う事なんてしないからです。
なので不足は「◯◯を願って良いんだよ(=手に入れて良いんだよ)」というサインです。
こう捉えると、不足も自分からの「愛」だったという事に気づけます。

タイトルとURLをコピーしました