108さん240/別の領域では時間はなく、今この瞬間しかない。

この記事は約3分で読めます。
PR

別の領域では時間はなく、今この瞬間しかない。

 

576 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/11(火) 22:58:08 ID:NQiLx9O0O

108さんに質問です
映画を取り替えて「観客」になったのですが
「望みはいつ叶うの?」と考える「主人公」に対し
「そのシーンが入っているフィルム流し続けているんだから、そのうち流れるよ 安心しろ」
という感じなのですが、それだと「いつか叶うの「いつかは永遠に来ない」、に
当て嵌まるのでしょうか?

いや、観客は別の領域。「いつ叶う」のも決めれるのか?
いやしかし時間を感じているのは「主人公」だけの気がするのですが??
よろしくお願い致します。

778 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:38:18 ID:L7GgzPl60

>>576
あなたが「いつか」と設定しなければ「永遠に来ないいつか」とはなりません。

> いやしかし時間を感じているのは「主人公」だけの気がするのですが??

そのとおりです。
「いつか」という時点で、それは主人公視点です。
だから「別の領域でいつか」というのは矛盾していてあり得ないのです。

「いつか」を気にしているということは、エゴ視点だということです。
別の領域では「いつか?ハァ?何それ」ということになりますw
別の領域では時間はなく、今この瞬間しかないからです。

ちょっと解りにくいかもしれませんが、そんな風に捉えていってください。
言語化すると途端に概念化されてしまって、核心から遠ざかってしまいます。
感覚的につかむようにしてみてください。

261 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/08(土) 03:09:44 ID:NQSI0iB60

108さん、前スレではレスありがとうございました。

自分は行動派の奴でしたが、行動を起こすたびに、前向きな時もあれば、
「余計なことをしたかな?」と、不安になったりもしていました。
そんなときに限って、行動が裏目に出たりしてたと思います。
でもこれも、結局は意図したことが現実化するになってるんですね。

なら、そこに気付いた今、願う事ばかりに頼ろうとはせず、
今までどおりに行動を起こせば良いかもしれません。

ただ今までと違うとこは、その行動にはいつも前向きな気持ちがある。
なんなら「全て都合良く事が運ぶ」とかアファってから行動すれば良い。
そうすることで、どんな行動をとっても、結果は必ず上手くいく!

そして全て都合良く上手く行くなら、最終的には全ての願望が叶う!
ってとこに辿り着けないかなぁ…とか思ってみたり。

以前108さんに「幸せを通してしか相手には伝わらない」って
言われましたが、確かにその通りかもしれません。
なら、自分のやりたいように、好きなように行動を起こし、
それに幸せを感じたら、これはすぐに叶う願いなのかもしれませんね。

色々とありがとうございました。

777 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:35:17 ID:L7GgzPl60

>>261
> なら、自分のやりたいように、好きなように行動を起こし、
> それに幸せを感じたら、これはすぐに叶う願いなのかもしれませんね。

それに幸せを感じたなら、あなたは大きな目標を既に達成しているわけです。
願いが叶おうが叶うまいが。ここを大いに評価してみてください。

タイトルとURLをコピーしました