108さん239/

この記事は約3分で読めます。
PR

 

 

126 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/07(金) 00:29:18 ID:TeIdZQ920

ずっと疑問だったんだけど、許可とか断言って皆どうやってるの?
ザ・チケットにも108さんのコメントにもよく 「許可してください」「断言するだけです」
とあるけど、許可ってどういうこと?

自分で自分に許可する。 という意味が分からなくて、全然効果ない。
例えば、「私は自分にお金を簡単に得ることを許可する」と 自分で自分に言うだけなのが、
許可? 許可っていちいち紙に必要事項書いて許可されるのを待つってイメージだ

自分に許可したって文みても、なんでそんな簡単に許可できるか分からない
助言頼みます

776 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:33:51 ID:L7GgzPl60

>>126
> 許可ってどういうこと?自分で自分に許可する。という意味が分からなくて

「(その願望の実現を)受け取ることに抵抗しない」

ということです。
何故願望が実現しないのか、幸せにならないのかというと、
当人が自らの信念でもって「それを受け容れたくない」と
受け容れることに抵抗しているからです。
端的に言えば、原因はそれだけのことです。

あなたが歩くとき、

「よし、まず右足を一歩前に出して、バランスを取り、それから左足を…」

などと考えませんよね。無意識に行っている、自動的な行動です。
これと同じようなことが、願望や幸せに対しても起きています。
内部に保持している信念でもって、無意識にそれを遠ざけようとしている。
この抵抗以外に、あなたの幸せをせき止めているものは何もありません。
信じられないかもしれませんが、自分でしていることです。

で、普段は認識できないこの信念が、ブワ~っと浮かび上がってくるときがある。
「命令形アファ」による意外なリアクションは、正にその好例です。
他にも、色んな場面で様々な形でその抵抗を認識できる瞬間がある。
気が付いていないその信念を、意識でキャッチできる一瞬があるんです。

キャッチできたら、それを素直に受け容れる。
自分の信念で抵抗していることが解れば、ほぼ目標達成なんです。
間違っても、これに更に抵抗を加えないようにして。

抵抗しないことが習慣づけば、受け容れることが習慣となります。
つまり、今まで幸せをせき止めていた「壁を作る」という活動は治まったということです。

144 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/07(金) 02:38:11 ID:O3oYsPc+O

108さん、皆さん質問お願いします
幸せ、安心感、満足感を感じている時が本当の現実で、
不安や不快を感じる場面はエゴを通した幻の現実だとおっしゃいますが、
自分にはなんで幸せが本当の現実で不幸せが幻なのか理解ができないんです

本当の現実とはそちらを本当の現実と思えという意味をこめているのですか?

777 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:35:17 ID:L7GgzPl60

>>144
> 自分にはなんで幸せが本当の現実で不幸せが幻なのか理解ができないんです

理解できなくて構いません。
理解するまで幸せを延期しようとするのは得策と言えないと思います。
あなたが思おうが思うまいが、理解できようが出来まいが、
残念ながら幸せこそが本当の現実の真実の姿なんですw
諦めてそれを受け容れることをお勧めしますよ。

タイトルとURLをコピーしました