こっぱみじんさん5/日記に毎日の出来事を書き込んでいたことで 「えっ!? これって絶対偶然とかじゃない!」とびっくり

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

小さな充足ちゃんと意識・確認して記録につけておくと気づきがあります

221 : 幸せな名無しさん 2019/11/07() 16:15:22

>>こっぱみじんさん
私も質問よろしくお願い致します。
潜在意識を知り始めてから、腑に落ちる瞬間ってどれくらいでしたか? その間録音アファ以外に何かされてましたか? 

226 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 18:45:20

>>221

個人的なことでチラ裏なので、興味ない人は以下読み飛ばしてくださいね。潜在意識を知ったのは去年、2018年の10月なのでちょうど1年ほどです。『ザ・チケット』や達人さんのまとめブログを読んでひたすらメソッドをしました。

やったのは録音アファです。アプリをダウンロードして毎日聴いてました。年末まで続けてました。でもそのときは認識は変更されていなかったので、叶ったり叶わなかったりしました。

でも結構大きな願いが現象化したから「まあ引き寄せとか言っても、多少運が良くなるぐらいだな」と今年に入ってからやめてしまいました。潜在意識のことを忘れて、ずっと普通に暮らしてました。


そして数ヶ月前に、酷い(と当時エゴに信じ込まされていた)事が起こり、引きこもり・うつ状態になりました。
自分の力ではもはやどうしようもないことだったから、またこの業界に舞い戻ってきました。

毎日が辛くて苦しくて仕方なく、「死ね! 死ね!」と自分の頭をボカボカ殴りつけていたほど病んでました。でもその時、「じゃあもう、年末に死のう。年末まで何も変わらなかったら死ねばいいじゃん。
それまではこの胡散臭い、潜在意識というものを全力で信じ切ろう。どっちみち死ぬんだからもう騙されたっていいや」と吹っ切れたんです。


それから2ヶ月ほどは毎日まとめブログを読んで

瞑想をしろと言われれば、はい! やります!

充足を見ろと言われれば、はい! 喜んで!

とバカになって実行しました。録音アファも再開しました。それでも達人さんの言うことも全然分からないし、変化のきざしもないし、エゴエゴだしで、すごく辛い2ヶ月でした。

去年の年末もいろんなメソッドや瞑想をやってみたものの特に気づきもなく、修行みたいで苦痛でした。

でも今回は充足を見たり、瞑想をしてぼんやりしている時は、ふっと苦しみが消えるような気がしました。なんとなく楽しい気がするので、だんだん充足を見る回数が増え、瞑想の時間が伸びていきました。

そして2週間前に、なるほどさんの書き込みを見て突然「既にある」が分かった!となりました。
やっと充足を見ることや、瞑想(思考から離れてぼーっとすること)の重要性を理解することができました。

方法はなんだっていいんだと思いますよ。メソッドは単なる「気付きのためのツール」にすぎません。

数ヶ月前の酷い出来事も、ちゃんと僕にとって必要なことでした。
だから気づくことができたんです。そのおかげで僕はお金の心配のない無職になれたから、今はすごく感謝してます。

完璧です。

絶望してる人は今が気づきのための大チャンスですよ。

お手上げ状態のことが起こらなきゃ、潜在意識なんか頼ろうと普通は思いませんからね。

233 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 21:17:27
みなさん、こちらこそありがとうございます!
お役に立てたらすごく嬉しいです!
でもなるほどさんのスレなのに、でしゃばってしまって本当にごめんなさい。

充足って最初はすごく小さくて、取るに足らないものに思えるんです。
特にエゴまみれで苦しみを感じている時は
エゴが「ふん、こんなもの」って鼻で笑うようなちっぽけなものに見えます。

でもそういう小さなことをちゃんと意識・確認して
できればメモなど記録につけておくと気づきがありますよ。


僕も日記に毎日の出来事を書き込んでいたことで
「えっ!? これって絶対偶然とかじゃない!」とびっくりして
やっと「世界」=「自分」、全であり一であることが理解できました。

みなさんに気づきが訪れるようにと、僕も意図しておきますね。
(でもホントはみなさん、気づいているんですけどね)

234 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 21:24:41
それと、僕の世界では僕が主役でなんですが
あなたの世界では、あなたが主役です。
僕はあなたの意図によってここに引き寄せられてきた、単なる脇役に過ぎません。
本当はこっぱみじんなんて人は存在してないかも──ぐらいに軽く考えてください。

だから僕のやり方が絶対ではないんです。
なるほどさんのやり方も絶対ではないし、
いかなる達人さんのやり方も絶対じゃありません。

あなたのやり方は、本当のあなたが知ってます。
あなたが信じるべきなのは、僕じゃなくてあなた自身ですよ。
あなたは大丈夫だから、あなたを世界一大切に、安心して日々を過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました