こっぱみじんさん4/願望現象化までの流れ

こっぱみじんさん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

「既にある」がわかるまでの流れは人それぞれ。意図しておけば良い

216 : 幸せな名無しさん 2019/11/07() 13:17:47

>>211こっぱみじんさんすげぇ!
「既にある」の域に到達するコツなどはありますか?「金は既にある!」と思い込んでもすぐに「でも現実は全然ねぇじゃん!給料も少ねえじゃん!」ってエゴからツッコミが入ってしまう・・・

217 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 14:30:39
>>216 
さん

最初、僕はなるほどさんが何を言ってるのかさっぱり理解できませんでした。
でもある日もう一度読み返してみると突然雷に打たれたように分かったんです。
その瞬間「もう毎日苦しまなくてすむんだ……」と安堵感と安心感で涙が止まりませんでした。

でも以前の僕の書き込みにあるように、なぜ「既にある」が分かったのか自分でもよく分からなかったんです。
願望は全然現象化していなかったし、願望に関する前兆やシンクロには気が付きませんでした。
だからあまりに毎日が辛すぎて、とうとう気が狂って脳内お花畑になってしまったのかなとも思いました。


どうしてこんな訳のわからない分かり方になったのか不思議だったのですが
よくよく考えてみると以前、パンツのゴムさんという達人さんのまとめを読んで
「僕もこんなふうにスパーンといきなり180度認識が変更したらいいなあ」と意図していたからだと気づきました。

実に見事に意図が現象化していました。
別の領域、忠実すぎる……


「既にある」が分かる方法は

・僕のようにある日突然、論理的に理解不能なまま分か人
・メソッドをコツコツと続けて徐々に体感的に分かる人
・達人さんたちのまとめを読み込んで理論構築して分かる人


など、いろんなパターンがあると思います。
でもメソッドやきっかけ、方法は何でもいいんです。
ルートは別々でもみんな同じところへたどり着きます。

216
さんがどんなきっかけで分かるのかは僕には予測できませんが
「こんなふうに既にあるが分かるようになりたいな」と意図した方法で現象化(既にあるが分かる)すると思います。

意図を撤回しなければ、遅かれ早かれ「なるほど!」と分かる日がきます。
「わからない」って思っているのはエゴの嘘です。
本当のあなたはもう既に分かってますよ。

現象化までの流れ。どう行動すれば良いかはその時になればちゃんとわかる

218 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 14:55:13
なんかしたらば、今日も不安定ですね。何度も落ちて書き込めませんでした。

(つづき)
あと216さん、「でも現実は全然ねぇじゃん! 給料も少ねえじゃん!」というエゴのツッコミは大チャンスですよ。
不満、イライラ、ムカつきなどネガティブな思考は100%エゴからのものです。全部ウソです。

だから普段から自分の思考に気をつけていて、それに「はっ!」と気づいたら

「はいー、またエゴっちの嘘きましたーーー」
「やかましいわ! エゴ太郎は黙っとれ!」
「エゴ助の野郎、ったくつまんねえ嘘つきやがってよー」
と華麗にスルーしてみてください。

ちなみに充足を見ようとしている時に、エゴが繰り返し言ってくる常套句は

「でも願望は現象化してないよね?」
です。せっかくささやかでも楽しい気持ちになっているのに
これでしょんぼりして取り下げちゃう人が多いのではないかなあ。
「はいはい、またかよ、うるせーなー」でスルー推奨です。


すみません、この感覚を言葉で書くのは難しいので、どうしても長文になってしまいますね。
僕ばかり書き込んでなるほどさんに申し訳ないので、別のスレに移動するかもしれません。
 
219 : 
幸せな名無しさん sage 2019/11/07() 15:03:22
 
>>218
なるほどさんも毎日来れているわけではないですし、
なるほどさんの実践者であるこっぱみじんさんの成功体験ということですから
しばらくこのスレにもいていただきたいな〜と個人的には思います
1
連のレス大変興味深かったです!

これからは丸投げにしようかなということですが、
わたしにはまだこっぱみじんさんほどの認識の変更は起きていないと思うのですが、その状態でも潜在意識に丸投げしてしまっていいのでしょうか·····
認識の変更がおこるまでと、おきたあとで、心がけることに違いなどありますか?
快は意識して生活しています。
 

223 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 18:37:04
>>219
さん

>その状態でも潜在意識に丸投げしてしまっていいのでしょうか·····

とおっしゃっているからには、やや不安に思っていらっしゃるのでは?

別の領域(本当の自分・神・宇宙・ハイヤーセルフect)に丸投げは
正直認識の変更前だとちょっと難しいかも知れません。
僕も以前は108さんの『チケット』7章や『デバッグ』を読んでも「無理だ〜」って不安になって投げ出してました。

というのも「既にある」がよく分からなかったり、別の領域を十分に信用してないと
すぐにエゴが「そんなもんに丸投げして、もし叶わなかったらどうすんだよ!!!」と
ヴァニラトラック10台分ぐらいの大音響でがなりたててくるからです。
いくら「エゴっち、うるせー!!!」と怒鳴り返しても、かき消されてしまいます。

もしちょっとでも現実に振り回されたり、疑いの心が生まれると
「ほらみろ、ほらみろ、だからこんな胡散臭いもん信じちゃいけなかったんだよ!!!」と
鬼の首を取ったようにエゴが高笑いしてきます。
エゴはあの手この手で7章認識になろうとすることを、必死で妨害してくるんです。

結果「うん……そのとおりだね」とエゴに同意して、意図を撤回することになり、願望は現象化しないわけです。
心の中はイライラでいっぱい、むなしさでしょんぼりです。

224 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 18:39:19
(つづき)

>>219
さん、快を意識して生活するのは素晴らしいですね!

たとえばご飯を食べている間だけでも願望のことは忘れて、味、美味しさなどに集中してみてくださいね。
「でも願望叶ってないじゃん……」とエゴ思考しそうになったら
「願望のことは後でいくらでも考えればいい。今この食事の時間だけでも楽しもう」とすかさず充足を見ます。


エゴは「食事が美味けりゃ願望叶うのかよ! こんなちっぽけな充足や快がなんだってんだよ!」
と相変わらず言ってくるでしょうが完全無視です。
食事の時間が成功したら、次は入浴の時間とか少しでも楽しいことに集中(いわゆる「今にある」)していると
だんだんエゴの声が小さくなってきます。

ヴァニラトラック10台分拡声器隣の部屋の声ボソボソ声

みたいに。

そうするとなぜか毎日少しずつラッキーなこと、楽しいこと、不思議な事が増えてきます。
最初はエゴ的にいえば、だからどうした、単なる偶然でしょ──みたいな小さな小さな充足です。

でも充足を見続けていると徐々に加速していって、充足が雪だるま式に大きくなっていきます。
そしてエゴでさえも「このラッキーはどうも偶然じゃなさそうだぞ」と思える出来事が頻発してきます。
僕は毎日日記をつけているのですが、携帯とかにその日起こった良かったことをメモしておくと分かりやすいですよ。

225 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 18:40:19
(つづき)

・エゴが小さくなっていく
・快・充足の経験が徐々に増えていく
・心が安定しはじめる(安心感・安堵感)
・別の領域をだんだん信用するようになる

といった変化が見られるようになれば、もう願望現象化の流れに乗ってます。一安心です。


そうなった時、もはやちまちまと自分で願望を意図するよりは
別の領域に全部おまかせした方が手っ取り早いし、もっとすごいことが起こることがはっきり分かりますので
全て丸投げできるのではないでしょうか。
この頃になると「なーんだ、エゴの言ってること全部嘘じゃんか」と気づくのでエゴスルーも楽になります。

その時々でひらめいたり、ふと思いついた面白そうなことを行動に移す毎日を送ると
大した苦労もせずに良い結果へとつながりますよ。
その時何をしたらいいかはちゃんと分かります。


本当のあなたは分かっているからです。
あなたは大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました