108さん254/

この記事は約4分で読めます。
PR

 

 

201 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/27(木) 12:22:05 ID:2wqjSrmn0

108さん、引き寄せ達人の皆さん。
引き寄せの法則で世界を変えるって事は出来るのでしょうか。
でもやっぱこれは自分とその周りにしか適応できないものなのでしょうか。
今ある事で眠れない、食事が出来ないくらい悩んでるんです。

パラレルワールドって本当にあるのなら、そちらへズルッと移動したいんです。
でももう、そこまでのバイタリティが無いんです。
自分は一体どうしたらいいんでしょうか

93 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:01:22 ID:5ry3PlOj0

>>(その45の)201
> 引き寄せの法則で世界を変えるって事は出来るのでしょうか。

世界を変えることは出来ません。あなたが変えられるのはあなただけです。
で、あなたが変われば世界が変わります。
自分とその周りという制限は不必要です。
というのも、あなたは全宇宙を包括する存在だからです。

並行世界への移動にバイタリティは必要ありません。
恐怖心からの逃避は、あなたをより現状にとどめてしまいます。
必要なのは、今ある現状をそのまま認めることだけです。
その上で、単純な意図を持って選択して見てください。

336 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/28(金) 15:32:57 ID:/46dDe+P0

108さんに質問よろしいでしょうか。
既にあるものを見ようと思って、「見る!今見る!」と宣言して以来、不思議な感覚があります。
別に何か現象化したわけではないのですが、幸せや安心感に包まれる感覚があります。

特定個人の異性からも、別に何かあったわけでもなく連絡もないのですが、
「私はあの人から誰よりも愛されている」と素直に思えます。
たまにエゴが暴れだそうとするんですがそれも少なくなったような。

見ようとする意図を持つってこういうことなんでしょうか?
現実や願望の現象化と関わらず、幸せで愛されてしまうと言いますか…
そうすることで現実事態もそのように変わってくるのでしょうか?

と、思い始めると現実の変化に執着してしまいそうなので、
「まあそうならなくてもいいやあ」というスタンスでいたいとは思いますが。
もし可能なら教えていただきたいです。

96 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:18:45 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)336
> 見ようとする意図を持つってこういうことなんでしょうか?

そういうことです。
あなたは現象化に関わらず、幸せな状態を選択できるようになった。
これは大いなる進歩です。

> そうすることで現実事態もそのように変わってくるのでしょうか?

もちろん変わってきますが、現実はあくまであなたの内面の反映結果です。
だからそこに重要性を置き始めると、元のあべこべに戻ってしまいます。
リアクションを始めてしまい、結果不足を支え始めてしまうというわけです。

> 「まあそうならなくてもいいやあ」というスタンスでいたいとは思いますが。

それで結構です。もうしばらくすると現実の意味が分かってくるはずです。
うまくいっていますよ。

749 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 16:33:48 ID:u/GxRrMUO

108さん質問です
自己中心的な人は自分を大胆に許可することができるので
いい思いをしている人が多いとの事ですが、

「他人は自分」という考えからすると、困惑している人や、ちょっと迷惑な
行為をしている人などを「あれは、自分なんだからああいう行為を許してやろう」
とも思いますし、困ってる人に力を貸すのはめんどくさいな等の思いもあり、
どっちが本当の気持ちかわからないのです。どっちもあるといったほうが正しいかもしれません。

自分を自分で責めているとき、周りも私を大事にしないような人がいたように思われたので、
「自分を許す・許可する」という行為がそのまま自分に帰ってくるのはよくわかっています。
やたら自分を大事にする子を嫌っていたときは、自分は自分を大事にしていませんでしたし。

しかし、どうも上記に書いたことがゴッチャになってしまいます。
なにかアドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします

99 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:25:05 ID:hFsToVnH0

>>(その45の)749
その比較を止めてしまうことです。
その上で、自分自身を100%許してください。
いたってシンプルでしょう?

タイトルとURLをコピーしました