108さん255/愛に浸っているときには、その時の感情に注目してください。思考を働かせず、単に喜びを感じているとき、あなたは実際に愛を体験しているのです。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

53 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/25(火) 20:56:14 ID:qgfA/KOUO

108さん、質問です。良かったらお時間あるとき教えてください。

愛に浸るメソッドをしています。
108さんは以前、他の方のレスで
「特定の人との恋愛が叶うの前提でやらない」ようアドバイスされていましたが、
「それならばいったいなぜ私はこのメソッドをしているんだろう?」という
モチベーションに対するジレンマがたまにやってきてしまいます。

※特定の人を思い浮かべるところが、どうしても不思議に思ってしまうのです。

「今の精神状態から脱して心地よくなれるから」
「どうなるかわからないけどとりあえずやってみよう」
「望んでる特定の人ではなくても、恋愛がうまくいくようになるから(恋愛に関する問題が消えるから)」
と現在自分で考えて実行していますが、いかがでしょうか。

76 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 01:32:58 ID:ZS1SKwBK0

 


>>(その45の)53
> 「それならばいったいなぜ私はこのメソッドをしているんだろう?」

単純に愛を感じるためにやっているのです。
幸せを、今すぐに体験するためにやっているのです。
それは「相手との関係性が現在どうなのか」ということに全く依存していません。

そんなことと無関係に幸せを体験できるということに気づき、
そういった体験を重ねていくことで、あなたの中で条件付けが変化します。

「私が幸せを感じるためには、それ相応の現象化が必要である」

という条件付けが解除されるのです。


解除されたら、あなたの不足を支えていたものが取り外されるので
あなたには充足がどっと流れ込んでくるというわけです。

愛に浸っているときには、その時の感情に注目してください。
思考を働かせず、単に喜びを感じているとき、あなたは実際に愛を体験しているのです。
それを何かのための方便だなどと考えないで、実際の経験として丁重に扱ってください。

あなたが条件付けを解除すれば、それと無関係に幸せが流れ込んできます。
現実における現象化としても。

150 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/26(水) 22:33:59 ID:Wolmj3eAO

108さん…みなさん…
「愛を送る」を好きな人をイメージしてやったら別の男性からメールが来たりしました。
これは愛を送るの結果なのか。クリスマスが近いからなのか否か(笑
まぁ特に気にしないようにしますが

前もそうだったんで確実に現実化されてるんでしょうか。
目の前の状況をただただ観客のように楽しむことにしますよ。

151 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/26(水) 22:44:53 ID:qgB9iyVj0

>>150
「愛を送る」をしたら好きな人に全然興味なくなった……
一体どうすれば…?

152 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/26(水) 22:49:14 ID:qgB9iyVj0

結果の先取りが全くと言っていいほど
思い浮かばないのは想像力がゼロなのだろうか?
そんな人間の自分はどうやって結果の先取りをすればいいのやら…?

157 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/26(水) 23:21:17 ID:dbwAi/uc0

>>150-151
私の場合そのメソッドやってて自分ではちゃんとできてるつもりだったんだけど
「純粋に愛を送っていなかったのでは?」と考え出してしまった。
きっかけは私はネコが好きなのでニコ動で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308913
こんな感じのネコ写真を見てたとき、心の中が愛でいっぱいというよりも
自分の存在自体が愛と幸せになって涙が出そうになって
願い事なんかどうでもよくなって自我がどっか行っちゃった気がした。
「世界中のネコに幸あらんことを」と心から祈りがわいてきた。

これが本来の愛を送るメソッドではないか、
それに比べたら好きな相手に関しては見返りを求めていないんじゃなくて単に
見返りを求める気持ちから目をそらしていたけだと気づいた。

108さんまだこのスレごらんになっていたら
私にはこのメソッドが向いていないのかアドバイスお願いします。

159 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/27(木) 00:24:21 ID:ydZ34GBAO

私も愛を送るをやりすぎたのか108さんのチケットを読み過ぎたのか感情がなくなった。
何だろうかって感じです。

心はなぜか今まで味わったことのない安心感に包まれ穏やか。湖みたいな感じ。
この状態が嵐の前の静けさのようにも感じられる。

特定個人云々というよりもの凄い勢いで有り得ない形で何かが押し寄せてきそうな感覚?
期待というより確信に近い。よくわからないです。

85 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 01:47:38 ID:Ma3g/8n70

>>(その45の)150-151、157
150さんに関しては、そのスタンスで大変結構です。観客でいてください。

151さんは、興味なくなっちゃったんですよね?
それはそれで良かったんじゃないですか。興味ないなら、もう執着心もないはずです。
その状態で、その相手と結ばれるのか、他の相手を選ぶのか、
どれでも好きなのを選択してください。

157さんは、55さんの仰るとおり大変良いところに気づいたと思います。
見返りを求める気持ちがどうしても捨てきれないなら、メソッドはやらなくて良いです。
でもその過程であなたは重要なことに気づいているので、なんら無駄じゃなかったはずです。

前にも書きましたがもう一度、

このメソッドで相手をコントロールすることは出来ない。
 相手と結ばれるかどうかとは無関係なのだ。
さあ、メソッドを再開して愛を送り続けよう!」


これを試してください。
猫に対して感じたのと同じ要領で出来れば、それでOKです。
あなたが幸せを感じられたら、それは相手に関係なく実際の経験です。
出来なければ無理にやる必要はありません。

>>(その45の)159
素晴らしいですね。その安心感は本物です。
いずれ何かが押し寄せてくるのではなく、あなたは今、まさに中心部にいるわけです。
あなたは確信したとおりのことを、ただ経験することになります。
それらは既にそこにあるからです。

タイトルとURLをコピーしました