108さん207/「必要」という考えが曲者です。お金から「必要」という属性を取り除いて下さい。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「必要」という考えが曲者です。お金から「必要」という属性を取り除いて下さい。

 

845 :本当にあった怖い名無し:2008/10/06(月) 16:16:25 ID:+cKRwfP10

108さんに質問です。
ずっとこちらのスレを拝見し、こちらのスレで話題になった本やチケットも
読ませていただきました。小さな引き寄せは叶えられているのですが(駐車場や時間のことなど)、
一番の願望であるお金に対する引き寄せだけが上手く行きません。

「既に持っている」という気持ちの揺らぎはなく、逆に
「なぜ目の前に現れてこないのだろう」と不思議に思っているくらいです。

なぜお金が欲しいかといえば、お金でまわりの方々とその家族の方たちに幸せになってもらうためと、
(商売をしているので)自分自身の安心感のために得たいと思っています。

現実として今ある状況は幸せで、あとは金銭の安心感
(現実問題として金銭的にはかなり苦しいです)があればもっと幸せになれるのに…。
といった感じです。

「既に持っている」と意識しながらも、現実の不足感に引きずられているのでしょうか?

912 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/07(火) 03:00:00 ID:ZP7kEHDM0

>>845
> なぜお金が欲しいかといえば、お金でまわりの方々とその家族の方たちに幸せになってもらうためと、
> (商売をしているので)自分自身の安心感のために得たいと思っています。

この「必要」という考えが曲者です。
それはあなたから「幸せ」という属性を取り除き、
代わりに「深刻」という属性を与えるものです。

お金から「必要」という属性を取り除いて下さい。
他の部分では、レスを読む限りは上手く行っていると思いますよ。

829 :本当にあった怖い名無し:2008/10/06(月) 14:57:27 ID:TnkVGm9H0

流れを読まずの投下失礼致します。108さん、皆さんに質問があります。
以前、このスレで望んでいない状態を夢で体験する方がいらっしゃいましたが
私はその真逆、つまり望んでいる状態を夢で見るようになりました。

私は先月、彼氏から「もの凄く忙しいからかなり先まで会えない」と言われました。
1週間前からチケットを読み「向こうが会える状態になるまで会えない」というのは
間違った条件・認識だ、幻想に惑わない・何してても幸せだ!と思い、
凄く良い気分で過ごせるようになりました。

すると夢で彼氏と会ったりデートする夢を頻繁に見るようになりました。
しかし今まで全く見た事が無いのに、数日前から頻繁に見るのはシンクロなのか、
代償夢なのか分かりません。

見て起きた時は幸福感で一杯だし、会えない不足感で苦しむわけでもありません。
でもたまにどっちが夢でどっちが現実か分からなくなる時があります。

時間や現実に対する概念が抜け落ちたというか、ひっくり返ったというか。
これは別の領域と干渉している良い傾向なのですか?
はたまた、無意識に残る不足感を補うためにエゴの見せる幻想に弄ばれて、
私の認識がだんだんおかしくなっているのでしょうか?

912 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/07(火) 03:00:00 ID:ZP7kEHDM0

>>829
どちらもありありと感じられているということなら、
どちらも本当の経験としてしまえばいいのです。
あなたは実際に幸せな状態にいるのだから、どちらでも同じ事です。

このことにどのような認定を与えるのかは、あなたの自由です。
私なら、ネガティブな認定を与える要素は見あたりませんね。

その事から幸せだけ有り難く頂いて、淡々と日常を過ごすと思います。

タイトルとURLをコピーしました