なるほどさん15/この表現が<自分の自然な言葉>かは、全く抵抗なくニンマリできればOK!

なるほどさん 達人
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

この表現が<自分の自然な言葉>かは、全く抵抗なくニンマリできればOK!

 

800 : 幸せな名無しさん :2019/11/29(金) 19:20:31 rtBOa5CI0


”これは何度も書いてるように、あると認識出来ないなら、ホンネの願いを明らかにする、その願いに関して(それ以外も)快をベースに快に向かう、
形になったら、どんなに嬉しいかを「自分の自然な言葉」で口にしてイメージしたり思ったりニマニマする。
更におすすめは、その形に関して(実際はなんでもいいですが)行動する。”

一つ具体的に例示していただけないでしょうか?
「ホンネの願い」とは?本音の願望とそうでない願望どう見分ける?
願いに関して快に向かうとは?願望=不足となっている人も多そうなのでそれで常に快に向かえるでしょうか?そもそも向かうとは?
快をベースにとは?
自分の自然な言葉というのは例えばどういうこと?

実践に当たりこのような疑問がたくさん湧き出てきます。
「金持ちになりたい」
「モテたい」
この二つの具体例を使って、できたら「具体的に」例示をお願いしたく思います。
その人の本心とかはなるほどさんが勝手に設定していただいて構いません。

 

841 : なるほど :2019/12/02(月) 10:50:50 stcj4k820

>800 さんにお答えします

一つ具体的に例示していただけないでしょうか?
1 「ホンネの願い」とは?
2 本音の願望とそうでない願望どう見分ける?
3 願いに関して快に向かうとは?
4 願望=不足となっている人も多そうなのでそれで常に快に向かえるでしょうか?
5 そもそも向かうとは?
6 快をベースにとは?
7 自分の自然な言葉というのは例えばどういうこと?
8 行動するとは÷

テーマ
「金持ちになりたい」
「モテたい」

テーマ1 金持ちになりたい

対象者の本心(仮定)
自由になるお金が増えて、お金を使う喜びを知りお金を使う自由な時間があったらな・・・

4 願望=不足となっている人も多そうなのでそれで常に快に向かえるでしょうか?

快とは、字のままです。3では、お金を得ることに絡めましたが、ホンネの願いを「明らかに」したら、
その願いはあなたの中心にどっかと居座ります。つまり、あなたの考えること、活動することのベースに
常にホンネの願いがつながるってことです。

そうしたら。日常生活でする、思うことが、気持ち良い、心地良い、嬉しい、ワクワク、などなることなら、
何でもいい。犬をなでようが、道行く赤ん坊の笑顔にいやされようが、昼に食べたとんかつ定食にニンマリしようが
何でもいい。

なぜか?それは、それらの全てをホンネの願いに結び付けられるから。
<カネが自由で時間も出来て・・・・こうしてゆっくりワンコと遊べる・・フフ>
<カネが自由で時間も出来て・・・・赤ん坊の笑顔に癒やされる余裕も出来た・・>
<カネが自由で時間も出来て・・・・食べログ3.7のこのトンカツ食える!!>

実際はこのように紐付けてもいいし、紐付けなくてもいい。とにかく、ホンネの願いが明らかになり、
ベースになれば、快に向かえます、とほぼ言えますが。

不足感、満載だとそうはいかないでしょう。「残業ばっかでワンコの背中なでたところで何になる怒」
「こんなにしんどいにベビーカーに乗ってりゃどこでもいける赤ん坊はまあお気楽だよ怒り」

いいでしょうか。不足とは【~だから】です。そして、実際は、
ワンコなでで気持ちいい、と残業による不快とは、紐付きません。にも関わらず、エゴシステムが
「勝手に自動的に」紐付けて、快を消す、わざわざ。

更に言えば、上で書いたように、願望=不足ではありません。単に「そうであるとうれしいな~」
この「そうである状態」これが願望です。もっと突っ込むなら、願望ですらなく、それは【事実】です。
カネが自由で時間も出来て・・・・こうしてゆっくりワンコと遊べる・・フフ、、これは、
今の状態をあなたのエゴシステムがどう解釈するかと【全く無関係に】、気持ちいい、んです。

それがあなたにとって真実だから。真実は自然で、当たり前です。スムーズです。
カネが自由で時間も出来て・・・・こうしてゆっくりワンコと遊べる・・フフってなる方は、
そうあるのが本来なんです。(私なら寿司屋のカウンターでうまい肴で一杯やってフフってなります)

それでも難しいなら。1回1分、1日の回数制限なしでいいので次をやってください。
「今、この瞬間に、快になれるために出来ることは何だろう?」って心で問う。
そして、極力、それをその場でやる。
背伸び、って浮かんだら背伸び。ちょっと一服するか、なら缶コーヒーでもいい、しっかり味わう、
キャンディーなめる、手を揉む。車を一旦とめる。立ち止まる、なんでもいいです。

残りは別途書きます。

4 : なるほど :2019/12/07(土) 15:35:19 rKazfTx20


5 そもそも向かうとは?

字のまま、快だと感じることを考える、心地良いと感じることをする、出来るだけそのようにしていく、
そういう方向に進む、ということです。

6 快をベースにとは?

これは、ほぼ(前のやつの)4に書いたのでそちらをみてください。
補足するなら、
昔の私-「快なんかベースに出来るか!この状況で!」 → 何も変わらず、叶えられず。
今の私-「なんでわざわざ不快を選び続けるかよく分からない」 → どんどん変わるし叶う。

です。ちなみに快でなくても、叶うことはあります。私にも3回大きなことで経験があります。でもその跡、しっぺ返しとも
いううべきものが3回ともあったので、もうコリゴリです。

7 自分の自然な言葉というのは例えばどういうこと?

この金が欲しい、という方が仮に、焼き鳥が大好物だとします(私が大好きなだけ笑)
時間が出来て、炭火焼きの店で、冷たいビールをごくっとやって、さあ、熱々の1本目を口にします。
「・・・・ん~うまっ!!たまんね!」

これが自然な言葉の例です。この時の「・・・・ん~うまっ!!たまんね!」には、全く嘘もありません。
本心から湧き出るように出ます。思考も介在していません。

では、お金を自由に使える、って時の<全く嘘もなく、本心から湧き出る>言葉とはどんなでしょうか?
人にも寄りますがこんな感じでは?
「ああ!この服買えて良かった~前から着て見たかったんだよね。いいね!いけてるね」
「うう、この味!!脂と旨味が混じったこの肉質たまらん!やっぱ、この高級焼き肉、おいしい!」
「あ、新しいスマホ出るんだ!買おう!」
「お!また、残高増えたね~いいね~」
「このルートからの収入増はうれしいな~」
「定期的に確実にお金が増えるのって安心~」
恐らく、この辺りでは。

要は、<本人にとって最も納得感があり、自然で偽りなく、エゴシステムの反発の入らない表現>ってことです。

例えば。「定期的に確実にお金が増えるのって安心~」ってのが、不安になる方もいるかもです。
何かの作品を仕上げる仕事してる、又は、そうした仕事で今後収入を得る、のがホンネの願いの方は、
サラリーマンのように<毎月お金が定期的に入る>ってのは違和感ありでしょう。

そういう方なら「作品が評価されてどんどん豊かになるのはうれしいな~」辺りでしょうか。
(もちろん人に合わせてなのは云うまでもないですが)

そして、この表現が<自分の自然な言葉>かは、すぐ分かります。言って、全く抵抗なくニンマリできれば
OK!何か違和感あるなら、表現を変えたりして近づけるだけ。

いいでしょうか。自分の自然な言葉とは、さっき焼き鳥の例と同じく、真実であり事実です。
つまり「そうである!」ってことです。自分に納得感がめっちゃあるものは、スムーズに形になります。

だからこそ「今、金がない!しんどいな~苦しいな~だから金が欲しい」という、願いは叶わない、叶いにくい
と書いてます。苦しいってことは、本当・本質・真実・事実・自然とズレてんです。だから、苦しいんです。

だから、表現も自然でしっくりくるほうが良いに決まってる(私には)。



8 行動するとは÷

そのままです。ただちょっとあるのは、「これは思いを叶えるために必要な行動だろうか?」なんて考えないことです。そんなこと湧いてもほうっておく。
ポイントは、それをしたら、またはしてる時に快に向かうように、そっちへ調整していくってことです。


皆さんの書き込みが伸びるので、その2の「恋人を作る」は少し間をあけさせてください。
後で書くのを忘れないようにします笑

866 : なるほど :2019/12/02(月) 21:04:06 9/XE3Ntk0

今、自分が、一足飛びにお金持ちになるには、あくまでも、わたしの経験ですが。

2つしかないと思います。この、しか、というのは、より早く、自由になる金を手にする、が前提です。

ひとつめ。
今の自分にとっての当たり前、自然、納得感のある、金銭的豊かさを得るのは何か、感じる。

アフィリエイト、株、バイト、ひ○、転職、職位アップ、副業、、なんでもいいです。
納得感、自然かどうか、ただそれだけ。
なんでか?当然、エゴシステムを回避するため!!!!! 思い起こして下さい!エゴシステムは簡単に退きました?いつも静かですか?

そんな事は無い!!

生きるのに必要だからエゴシステムが反発する方法には覚悟が必要なのはもうみんな分かってるはず。

2つ目。
認識変更、いいえ、本来の事実に気づくことです。在る、ってことだけが真実だと【思い出す】ことそれを思い出したら、素直に、在ることを味わう。個別の在る、お金が在る、彼女が在る、いい感じの職が在る。

変更じゃ無い!元々、そうだから、ちゃんと事実を見る!そして、それを否定するエゴシステムがいるなら、、、、、、
「よう~分かった!じゃ、お前が、幸せで豊かで楽しい暮らしを提供する方法を出せ!~」っハッキリ言って下さい!

そんな方法は絶対にエゴシステムからは出ません。なぜなら、エゴシステムは、豊か、幸せとは無縁だから。

皆さん、エゴシステムに、このように聞いて下さい。で。出てこない理由を考えつつ、もう一度、このスレを見直してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました