なるほどさん16/「なんで願いを形にする方法を知りたがる、そして、調べ続ける」のか?

なるほどさん 達人
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

これはこういう理由でうまくいく、あれはああいう理由で良いはずって「思考で固めて」今までうまくいった?

843 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 13:06:40 ZSykJ1ZQ0

超寒くて動くの面倒っす。
ダルい。


844 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 13:52:18 3kyZrYh60

>843
そんな中で「今、この瞬間に、快になれるために出来ることは何だろう?」と自分に問いかける

私の場合は暖かい珈琲を入れることかなあ

は~、旨い


845 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 14:57:51 ZSykJ1ZQ0

>>844
で?って話じゃないすか?


5 : なるほど :2019/12/07(土) 15:41:49 rKazfTx20

前の844さん と845さんの やり取りが、まんま【全部在る・快の場】と【なんにも出来ないエゴシステム】の
会話です。(書き方キツくてすみません。悪意はないですから)

皆さんに聞きたいのは、2つ。
1、快や心地よさに、【どうしてそんなに理由つけしたいの?】 気持ち良けりゃ良いじゃん。
2、そうやって理由付けさせたがるエゴシステムは、ひとつでも願いをすぱーん!と叶えたことあるの?

ってことです。

これはこういう理由でうまくいくか、あれはああいう理由で良いはずって「思考で固めて」今までうまくいったのか、って
ことを、思い出してください。(エゴシステムはそのことを忘れさせようとするから要注意)


6 : なるほど :2019/12/07(土) 15:48:41 rKazfTx20

あと、基本的に、掲示板の特性上、以下を考慮して書いてます。
1、多くの人は、不足に目が向けがちな
2、エゴシステムはそれを最大限利用しようとする。
3、1と2から、叶えるための手段だよ~って立ち位置から、一向に叶わない方法をエゴシステムは進める
4、私が書いてるのは「より多くの人がより短い時間でより簡単に想いを形にする最大公約数的方法」である。
5、一方で、ほぼあらゆる成功法則、テクニック、を行い、しくじり、100冊以上のその手の本を読み実践し、かつ自分で検証した結果を、最大公約数として書いている。

です。

852 : 幸せな名無しさん:2019/12/02(月) 18:02:22 4UnEewBg0

お金持ちと結婚したい→お金がないから、とは考えず、セレブ妻って優雅でいいなぁと充足から意図する→ひたすら快の時間を増やす ってことかな?

他の有意義なスレも教えていただきたいです!
どこがおススメですか?

7 : なるほど :2019/12/07(土) 15:53:37 rKazfTx20

前の852 さんへ
いい加減わかれ~~笑 有意義な場所、とかって言ってるのはエゴシステム。そしてそれは大抵失敗する。
そうではなく、自分のホンネの思いをしっかりつかまえてれば、あらゆることは形になる方に働く。
そして、起こることに例えエゴシステムにとって納得いかないことでも。

エゴシステムなんか、計算・見通し力でいったら電卓レベル。あなたの思いを形にする【場・在る】は
スーパーコンピュータ以上!! エゴシステムなんか3秒先すら読めはしない。

「なんで願いを形にする方法を知りたがる、そして、調べ続ける」のか?

854 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 18:16:00 dAQ//HOE0

結局のところ不足があってもなくても自分がどうしたい、どうしていくと決めるだけだよ。またそうなると思えていれば自然と叶えられるよ。

ただ知識や情報をいくらたくさん集めても結局、自分の内面を変えなければいくら有意義な情報や知識がたくさんあったとしても何も役にたたないよ。

お金を持ってても車を持っててもそれを活かさなければ意味がほとんど無いのと同じことだよ。

857 : 幸せな名無しさん:2019/12/02(月) 18:47:55 C9gDyl7o0
つまり
【意図】お金が欲しい!(不足)
【現象化】お金が欲しい!と思い続ける現実(不足)

って事?確かに現象化しやすいね

8 : なるほど :2019/12/07(土) 16:05:31 rKazfTx20

前の854 さん! ナイス!

前の857 さん。そのとおり。
そして、皆さんへ。素朴な質問を。
「なんで願いを形にする方法を知りたがる、そして、調べ続ける」のか?

それは「今、この瞬間に、想いが形になっていない、と自分で都度、確認してる(出来る)から」では?

だって、叶ってるなら。知る必要ないし。ここがエゴシステムが仕掛けた最大の罠です。
エゴシステムが仕掛けたのは、【想いを形にするためには手段が必要でその手段が無いと叶わない】です。

このエゴシステムのロジックを続けてる限り、叶いにくい(絶対叶わない、とはいわないが非常に遠回り)。

いいですか。しつこいですが。ちょい前に書いたエゴシステムは電卓レベルの話を思い出して。
実に制限された段階的思考と実に制限された五感による知覚でしか判断できないエゴシステムが
【どうして既にうまくいっていて在る】なんて、壮大なことを説明できますか?

で・き・な・い  です。

だから、そんなエゴシステム=思考のベースをぶっ壊すために、名前外しを勧めてる・・・

意図=実現 想い=既に存在、なんて、エゴシステムの向こう側の話。

だから、不足というまやかしベースの願いは、実現しにくいと書いてる。そして、みなさんも
落ち着いて、ようく、実際に過去にエゴシステムのいうこと=不足が本来、を聞いて、爆発的にうまくいった回数が何千回あるか、調べるといいです。

掲示板なので議論もおおありですが、実践と検証もとても大事ですよ~

865 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 21:02:55 4ouD7NlQ0

今できる快って寝ることしかおもいつかないので
とりあえず寝る
本当それしかない
なんか間違ってる気もするけど・・・・・


9 : なるほど :2019/12/07(土) 16:11:02 rKazfTx

前の865さん 
寝るの大賛成!!そしてもっとおすすめは、ぼ~っとする、とか、瞑想(何にもしない)です。
これは、医学的文献などは各自あたってほしいですが、経験上はは15~20分の瞑想でも、明らかに
疲労回復・頭がスッキリする・思考が減る、つまりエゴシステムがうるさくなくなる、などがあります。

ぼ~とするを過去オススメした方は、よく眠ってしまった~っと言われましたがそれでもいいです。

1日に2回、スト○風邪薬でなく、ぼ~っとする・瞑想などを勧めます。

副業も株もやってみて不快ならやめればいい

867 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 21:19:17 sNXPsa2k0

アフィリエイト、株、バイト、ひ○、転職、職位アップ、副業とか自分に合うものが分かってたら誰も苦労しないと思うんですよ。

それと、本来の事実に気づくことですと言われても気づき方が分からないから気づけないです。

在る、ってことだけが真実だと【思い出す】ことと言われてもどうやって??でしょうか。

自己啓発やスピ本に書いてある言葉と同じで
「気づいてないだろうけどもう皆さんの願望は叶ってるんですよ。ただそれに気づけばいいだけですよ。」とか言われてもポカ~ンなわけです。

なるほどさん、言っていること分かりますよね?

10 : なるほど :2019/12/07(土) 16:17:37 rKazfTx20

前の867さん ほか皆さんへ

時々書いてるが、書き方悪いんだな、私の。

以下まとめ。

「快は合ってる、不快はあってない」が正しい前提とした時に、A をやろうと思いついた、
つまり、Aという思考が湧き、それに関連することを始めた、とします。

この時、
Aをやって不快なら、止めて別のことする:理由は不快は合っていないから。
Aをやって快なら、どうしたらもっと快になるか思い、浮かんだことをする:理由は快は合ってるから。
ってだけ。

後、普段から、自分が何に興味がむくか、小さいころから夢中になっていたことは何かに、
気づくようにするといいです。

870 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 21:57:30 tupjicOg0

幸せになるのに覚悟がいるの?
幸せってそういう思いっきりがないとなれないものなんですかね?
私にはさっきのやつも合わせて何かピンとこないのは何でだろ。

11 : なるほど :2019/12/07(土) 16:22:25 rKazfTx20

前の870さんへ

そんなこと書いてないぞ~よく読め~笑

私が書いてるのは、エゴシステムをベースとしてそれを塗り替えることによって叶える方法
をやるなら覚悟がいる、です。

なぜなら、今の時点では、エゴシステムはあなたの中心であり、あなたの操縦者です。
エゴシステムがハンドル握ってます。それを横から「力で奪う=塗り替えるようなメソッドや方法」
をするなら、当然エゴシステムの猛反発があるので、覚悟しろ、と書いてます。

私は、ラクしたいので、その方法はずいぶん前に、捨てました。

どれをするかは人しだい。

本業の仕事ない日が続くと辛いので、仕事がある日に変えたい


874 : 幸せな名無しさん :2019/12/02(月) 23:09:55 7hhnCaPw0

なるほどさん、スレ何度か読んで、参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

私は本業の自営業をやりながら、アフィリエイトに取り組んでいます。
好きなテーマの記事を書いています。まだ望む結果(収入)にはなりません。

対象のものが在るから、無いという不足を感じることができる。
不足というのは、在る世界の中の不足。ここまでは理解し、充足の世界で生きているのは感じます。名前外しもやっています。

「本業の仕事がない日」に対して名前外しをやると、ただの平日になり、平日という名前を外すと今、今を外すとただ在るだけになります。
まだ特に現状は変わりません。仕事がない日は、ない日のままです。
アフィリエイトの記事を書いたり、やることはいろいろあります。

1 ,「ホンネの願い」とは?
最近まで夜バイトをしていましたが、アルバイトや働きに出るのは嫌だと思っています。
本業の自営の仕事と、アフィリエイトで稼ぎたい。
自分がいなくてもお金が入ってくる仕組みを作り、自由な時間が欲しいし、旅行や好きなことをやりたい。

2 本音の願望とそうでない願望どう見分ける?
今、お金が少ないと感じているから、もっと欲しいと不足からきていた。
自由に使えるお金がもっと欲しい、いろいろ旅行にも行きたいし、欲しいものもある、お金でストレスを感じたくない、安心したいとも思う。

3 願いに関して快に向かうとは?
快を感じる行動はしてきた。アフィリエイトサイトも好きなテーマで楽しいので、記事書けてる。

要はお金の願いも恋愛の願いも、本音を明確にして快を感じる行動をしていく、快を感じる方向に修正すると望みは実現するということであっていますでしょうか?

また、本業の仕事ない日が続くと辛いので、仕事がある日に変えたいです。これはどうすればいいでしょうか?
なるほどさんからレスもらえたら嬉しいです。お願いします。


13 : なるほど :2019/12/07(土) 16:30:36 rKazfTx20

前の874さん

遅れてすみません。まず先に。アフィリエイトで稼ぐが好きとは【人に物事の良さを伝えて、自分も幸せ。その人も幸せ。】ってことでは?

なら、教えて伝えて稼ぐ、ってはどうですか?

では質問への答え。

>>要はお金の願いも恋愛の願いも、本音を明確にして快を感じる行動をしていく、快を感じる方向に修正すると望みは実現するということであっていますでしょうか?

合ってます。

>>本業の仕事ない日が続くと辛いので、仕事がある日に変えたいです。これはどうすればいいでしょうか?

単に仕事があるとめっちゃ楽しいよね~次もくるぜ~、でいいです。
私はそうしてましたし、今もそうです。無い方に焦点あわせて不快になることはありません。
その間は、ネットに腐るほど(中には腐ってるのもある笑)ある、刺さるブログテーマの書き方とか、
PV増やす文章フレームとか、たのしく情報収集とか、やるといいですよ~(もうやってますか?)

名前を外すと、その物や人に対して自分が持っていたイメージも一緒になくなる



884 : 幸せな名無しさん :2019/12/03(火) 01:20:06 oqAr..Fw0

>>837
「エゴは納得させなくていいんだ!」と納得している者は誰でしょう?エゴだよね。u4さんの。あなたも採用しつつあるけど。

この板にいると、エゴ=消さなければいけないものと勘違いしてしまい「エゴが!エゴがぁ〰!!」と騒ぎがちになる。
そんで、「エゴを回避するには〰」とエゴ自身が言っててワケわからんようになると。 

逆に「悪者だと思ってたエゴが世界を作り上げていたんだ!」「本当の自分もエゴによる創作だった!」みたいに発想を逆転させると辻褄が合って繋がったりするから面白いよ。

エゴは物事を認識する機能であり、ただ一つの意識を分割させて(主客に分け)この世界を認識する役割があるの。
全部一つのままだと認識でないもんね?主客2つに別れて初めて認識できる。
なのでエゴがないと世界の中を自分として生きることができないのよ。
例えるなら映画のフィルムがエゴ。フィルムなしではスクリーンには何も映らないもんねー。

>理解できなきゃダメだ→分かんない、辛い
理解できなくてもいい→ま、いっかとりあえず瞑想なり自己観察なり続けよう
後者の方が気持ち的に快だし、いいこと聞いた!と思ったのですが、、

と、あなたのエゴは後者をすることで快になり、それが願望実現に繋がるかもしれん説を採用している。
今そのようなフィルムになってると。
なら迷わずそれが正しいと自信持って快に浸り、瞑想なりを続ければ良いと思う。
それが正しいという世界が映ってくるからね。


15 : なるほど :2019/12/07(土) 16:39:36 rKazfTx20

前の884さん以下

言葉はほんと難しい!=制限と制約と分離に溢れてるから、ですね。

出来るだけ今後も気をつけます。

ややまとめ。
エゴはいません。エゴシステムはあります。
エゴシステムはあたかも人格があるように感じます。
エゴシステムなしでは、この世界を楽しめません。
私は、エゴシステム退治とは書いていない。エゴシステムの働きは不充分だから、
自然で本質で当たり前で在る、といったことには向かないシステムだから「勝手にやらせとけ」って書いてる。
それを補助する方法として、名前外しとぼ~っとする、を勧め、想いを形にすることを
推進し、進むとラクな道を教えてくれるものとして「快の気持ちにあってるか」を勧めてる、

ってとこです。

16 : なるほど :2019/12/07(土) 16:42:43 rKazfTx20

今も私がしてるのは
ホンネの確認、それが叶う快の気持ちを味わう、ぼ~とすると瞑想、これだけ。

でもおかげさまで、たくさんのお客様から支援の相談をもらっているので、そんなに頻繁には
来れませんよ~

912 : 幸せな名無しさん :2019/12/04(水) 00:39:48 snmAY/lY0

なるほどさんの「名前外し」をやっていて思ったんだけど、名前を外すと、名前を外した物や人に対して自分が持っていたイメージも一緒になくなるなって思った。

例えばお金だったら、少なかったら貧乏とかなかなか増えないとか苦労しないと手に入らないとか…お金に対して持っていたイメージもなくなる。
もっと言うと、お金持ちっていうイメージもなくなる気がする。

ひとまず不足を感じやすいものにすると少し楽になるって気づけたし、面白いから継続していきたい。
なるほどさん「名前外し」を教えてくれてありがとう。


17 : なるほど :2019/12/07(土) 16:44:14 rKazfTx20

前の912 さん

そう!以下に、エゴシステムが勝手に作った言い訳が多いかよくわかるはず。

タイトルとURLをコピーしました