108さん65/奇跡を感じた時振り返ってみると『どうして○○できたのだろう』って感想を持つ事が多い

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

奇跡を感じた時振り返ってみると『どうして○○できたのだろう』って感想を持つ事が多い

 

433 :五:2008/05/11(日) 21:34:55 ID:eDeAxHj50

108さん、御返答ありがとうございました。過去を変えるって、大体分かってきました。
宿題は「神」ですか。

私的には、スピリッツとしての神と創造主(ゴッド)としての神ですね。
スピリッツとしては日本の八百万神とかぶりますが、全てに在るものとも
言われていますが、普通に生活していると実感できませんね。

また、創造主ってのも考えることは出来ても、実感は難しいです。
特に「あぁ神様ありがとう!!」って実感できるのは、奇跡のようなことにであったときに感じますね。
例えば、さっき、神?カミ?と考え事して階段踏み外して「足を捻挫した!!」と、
思ったけど何ともなかった。このときは、ホントに神のご加護を感じましたよw
そーこー考えて思い当たるのが↓

434 :本当にあった怖い名無し:2008/05/11(日) 21:37:17 ID:eDeAxHj50

そうやって私を見守り、加護してくれる導きに出会ったときかなぁ。
奇跡というか、神様のようなものを実感したのは、そういう時ですね。
思いつくまま挙げてみますと↓

・7歳のとき池でおぼれ、わけ解らなくなって、気がついたら近所のお兄さんに助けられた時。

・10代の時、過敏性大腸炎に悩まされて、健康を損ない人生失いそうになって、
 医療、漢方、催眠、内観、ヨガ、引き寄せなど思いつく限り頼ってみて、奇跡の完治したときとか。
 (↑このときから引き寄せに取り組んでいます。10年以上前)

・今の仕事就くとき、可能性が一旦消えて、その後、仕切りなおし選考があって
 すごいラッキーだと思ったとき。

・その仕事が、とても味気なくなって「囚人の強制労働ってこんなものだろうなぁ」って、
 思い始めて、再び引き寄せなど試み、でも左遷みたいな閑職に回って、でもそれが良かったようで、
 その部門が自分の関心ごとにピッタリで「地獄に仏」「ラッキー」って感じたとき。

・でも、仕事でもプライベートでも彼女関係含むややこしい人間関係でゴチャゴチャして、
 眩暈が出始めたころ、108氏のメソッドで急速に人間関係も仕事運も回復したとき。

※まさかオカルト話を探しに来て、人生の根幹になる導きに出会うとは・・108さん、感謝してます。

841 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:05:34 ID:1lvD406O0

>>433(五さん)
> 例えば、さっき、神?カミ?と考え事して階段踏み外して「足を捻挫した!!」と、
> 思ったけど何ともなかった。このときは、ホントに神のご加護を感じましたよw

ちゃんと実感してるじゃないですかw

パルプ・フィクションという映画で、サミュエル・L・ジャクソンが神に目覚めて、
マフィアから足を洗うエピソードがありましたよね。相棒のトラボルタに、

奇跡が起きたからではなく、俺があの瞬間、神を感じたことが重要なんだ
みたいなことを言うんですが、そのとおりだと思います。
奇跡が起きなくても、実感できる瞬間は無数にあるんですよ、きっと。

449 :五:2008/05/11(日) 23:12:37 ID:eDeAxHj50

>108氏 
108氏のメソッドでよく出てくるアファメーションに『どうして○○できたのだろう』って
いう文言がありますね。これって、変なアファメーションだなぁ!って思いました。
それについて、思うところを言います。

最初は、これはエゴ判断をそらす狙いがあるのか、と思っていました。
で、私は苦しいとき『どうやって私はうまく行ったんだろう?』って、過去を振り返るような
ポーズで、意味を考えず(どんな意味か解らないから考えようがない)にやっていました。
その結果が、434の最後の・に記したことです。
                ↑
これの展開はまことに奇妙で、どうやって私はうまく行ったのか解りません。
この・ばかりか、>>434の全ての・について、それがいえるのですよ。

・7歳のとき、どうやって私は助かったのだろう?
・10代のとき、どの方法が、どんな効を奏して治ったのだろう?
・なぜそんな仕切りなおし選考があったのだろう?・なぜそんな運命があったのだろう?

すべて、振り返ってみると『どうして○○できたのだろう』って感想を持ちます。
ということは成功後は「○○できたので◎◎が出来た」という感想はないというのが
真実なのでしょうか?

とすると、希望する状態になったときの実感は『どうして○○できたのだろう』って感想なのだから、
そういう実感に浸ることがストレートに願掛けできるっていうことでしょうね。

このアファメーションの趣旨はエゴの予想をはぐらかすと仰っていましたが、
実現も、まさにエゴ以外のルートで起こるのですね。

実現を阻むのは、エゴの解釈なのだろうと勝手に得心して、今日はモーネル・カッソ、AA、zzz

843 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:07:36 ID:1lvD406O0

>>449(五さん)
> ということは成功後は「○○できたので◎◎が出来た」という感想はないというのが
> 真実なのでしょうか?

これは、かなり核心をついたレスですね。正直驚きました。

「○○できたので◎◎が出来た」

ご指摘のとおり、この認定は嘘っぱちです。
一見、因果関係が成立してもっともなように思えますが、違います。
たとえ、誰がどう見てもそう思えるとしてもです。
実際に起きていることは、そういうことではありません。

ただ、これについては、もっとずぅ~っと後の方で書きますw
現段階では、五さんに「真理への到達、おめでとうございます」とだけ言っておきますw

タイトルとURLをコピーしました