るーさん11/ハッピーな映画を見てワクワクしてるだけで 潜在意識的には十分「現実創造真っ最中」なんだよ。

この記事は約7分で読めます。
PR

ハッピーな映画を見てワクワクしてるだけで潜在意識的には十分「現実創造真っ最中」なんだよ。

580 :みゆき:2010/05/11(火) 08:32:24 ID:ZaQw./TQ0

るーさん、>>545 です。愛されてるというイメージを持ち始めたのですが、また出張
してくる彼から何故か、「一緒に泊まる?(笑)」とか、「君の選択だ」とか言われて、
またか。。と思っています。るーさんからアドバイスを頂いた後なので、「愛されて
いる」というアンカーができてて、いつもほどには動じていませんが。。。

どうして、どうして、どうして、ここから脱却できないんでしょうね? 毎回拒否して
いるのに、チャレンジしてくる彼も彼ですが。。

現実の彼は放っておいて、私の彼とデートを楽しみます。

610 :みゆき:2010/05/13(木) 02:19:29 ID:ANe3uqAo0

彼と最後のメールの後(最後のメールは、悪い子は出てくるのかな?みたいな性的な
ことを言われて、私が固まり、彼は「気にするな。お休み!」でした)、メールに
返信が無くなりました。。。 日曜日に会いたいと言ったのですが、返信無し。

恐怖心に向き合ってみると、本当にたくさん恐怖心があることに気づきました。
恐怖心が全部無くなって、私は男性と幸せな関係を築けます、とアファしようと
思うのですが、ベターな方法があれば、教えて下さい。

日曜日に出張してくる彼と今回会うのに間に合わせたいのですが、強力にするには
その旨、潜在意識にお願いするのですよね? 半分独り言ですが、よろしくお願い
します。

611 :るー:2010/05/13(木) 02:38:33 ID:1GHs0qswO
>>610
みゆきさん
ちょっと待ってくださいね。
この前こちらに相談されたのはつい先日ですよね?
そんなに結果を焦らないでください(笑)

そしてしばらく現実を観測しないで。
あなたは正に現実と向き合っている。
現実ありきで内側を変えようとしている。
それは苦しいしあなたの内側は喜ばないと思う。

で、ごめん。クロカヨさんと表現が違うので混乱させてしまうかもしれない。

性的な意味で色々言ってくる彼に対して
あなたの内側が自分に今映るこの男性でいいか?とあなたに聞いてるんだとしたら?
あなたは今の彼の態度に少なくとも不愉快な思いをしている。
では毅然と決別すべき。
嫌です、とハッキリ言えばいい。
それだけのことです。
あなたが嫌じゃなくなるまで嫌なことはしない。
嫌なことをしながら良いことなんて考えられないでしょう。
だから嫌なことをしない。
これは大事なことです。

私が、彼はあなたを本当は想ってたんだよ、と言ったのは、そう思えば彼の言動をなんでもかんでも受け入れられるでしょう?
ということではないです。受け入れたくなる言動(あなたの望む現実)に変わってくると言いたいのです。
だからこそ受け入れたくないものは受け入れないで。
あなたは男性や愛に不信がある。
だからまず自信を持つの。
それには現実を観測するのを最優先にしてはダメ。
自信を持つのが先。

599 :小鳥:2010/05/12(水) 12:23:28 ID:nlMcORd60

他のスレでも書いたのですが
どうしても心配で…
一度だけにしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

イメージング中に、
嫌なイメージが出てきた時の
対処法についてです。
片思い→両思いを目指して数ヶ月
イメージングやアファを続けてきました。
つい10日程前までは本当に上手くいっていて
イメージするたび、アファするたびに
幸せいっぱいの状態でした。
シンクロが毎日の様に起こり
現実のも以前だったら考えもしなかった方向に
確実に動いています。

それが先日、ふっと、以前彼と親しかった
(といっても挨拶と雑談をする程度)の
女子の顔が浮かび、
イメージの中の自分が彼女に差し変わるようになってしまいました。
自分視点でイメージするのですが
なにかの弾みにすっとカメラが引いて
三人称視点になってしまい
彼女と彼の姿が…(;_;)
本当に一瞬ですぐ打ち消すのですが
イメージングが全然楽しくなくなってしまいました。
彼女の事が浮かぶ理由で思いつくのは
〇自分と彼が親しくなる前、
彼は彼女と話をすることが割と多かった
〇その為に辛い思いをした時期がある
〇彼女と自分は顔が似てる
(そっくりではないけど同系統の顔)
〇ひょっとして彼女も彼の事が好きだったのかな
と最近思ってしまった。

なによりイメージングをする度に
自分と彼ではなく
彼女と彼の未来が刻印されてしまうのかなと
それがすごく心配です。

現実の悪い状況を棚上げして
幸せな状況をイメージするのはやってきましたが
現実がうまくいっているのに
イメージの中にネガが入る
という事に戸惑っています。
前は現実に嫌なことを見たり考えてしまったりしても
イメージングしてるから平気! と強気になれてました。
今はそれもなくなってしまい怖いです。

こんな時は
イメージングは休んだ方がいいのでしょうか。
それとも現実は動き出しているのだから
イメージングやアファはやめ、
安心した状態を保ちつつ待てばいいのでしょうか。

(かなり前からネットで
もう手放して大丈夫だよとアドバイスを頂いたのに
ダラダラとイメージを続けてしまいました。
その為に変なネガが出てしまったのかな
とも思います)

普段の生活でも彼女の事がもやっと浮かぶ事はあり、
その時だけすごく嫌な気持ちになります。
でも、それ以外の心配や不安、焦りは
不思議なくらいに感じていません。

ネガが出た後もシンクロ進展は続いています。

超長文失礼しました。
アドバイス頂ければ幸いです。

608 :なむなむ:2010/05/13(木) 00:49:01 ID:YEbsZXY6O

>>604
大丈夫ですか?でもまだあくまで予測であってハッキリはしていないんじゃ?
確実にハッキリとした事は本人に聞かなきゃわかんないし、聞いてもわかんない時もありますからね。
潜在意識なんて把握できないものですが、無意識のうちにハッキリしないお相手の女性の影に多少恐怖心など抱いていたりしませんでしたか?(違ってたらすみません)
経験で物を言って申し訳ありませんが、その把握できないもの(把握してても)がある状態で、全く逆のイメージをしてもかえって表に出てきて戸惑う事もしばしば。
それは出来事として出て来たり、自分の中でハッキリとした不安になったり様々ですが。
結構恐れを捨てれば無敵になります。
捨てるのが難しいんだけど、とことんその恐れと向き合ううちに恐怖心が消えてくる事があります。
自分も昔、ハッキリしていない相手の女性の影に悩まされた事があります。
最も良い状態で最高のイメージをするために、しばらくの間「クレンジング期間」みたいなのを作って2週間程向き合いました。
その期間は絶対イメージしませんでしたし、平気になるまでイメージするのは延ばす気でいました。
「それはそれ」「これはこれ」となり、例え別の女性と付き合っていても「私と彼は私と彼」「女性と彼は女性と彼のこと。自分には関係がないし関われない」
逆に「私と彼との間にもその女性は関係ない」に自然となりました。
2週間程かかりましたが、効果あったのかその直後に現実が動きました。

まぁ参考までに止めて頂ければ幸いです。
ちょっと苦しいけどやってみる価値はあるかもしれませんね。


615 :るー:2010/05/13(木) 03:07:16 ID:1GHs0qswO
>>599
小鳥さん

イメージ少し休んでいいと思います。
だっていつでも再開できるからね。
>>608のなむなむさんの答えがまんまヒントになるかもです。

あと、ここ読んでる皆様にはほんっっとにしつこくてごめんなんだけど(笑)、
ハッピーな映画を見てワクワクしてるだけで
潜在意識的には十分「現実創造真っ最中」なんだよ。
金時豆さんも、イメージがうまくいかない時はとっとと寝ちゃった方がよっぽどいいって書いてたよ。
イメージはあくまでひとつの有効なツール。
それぐらい肩の力を抜いて大丈夫!


616 :るー:2010/05/13(木) 03:37:30 ID:1GHs0qswO
恋愛で悩んでる方。
ピンときた方だけ以下実践してみて下さい。

1、「夜」メールを送らない。
2、「夜」不安になったことはとりあえず次の日に持ち越す


この二つです。
恋愛だけでなく対人関係に有効です。

真夜中のラブレターと一緒で、夜考えることやメールで打つことって独りよがりになりやすいのです。
良いことならいいですが、悩んでる時は深刻になってしまうんですよね。
生理前なんかが重なると更にパワーアップです(笑)
不安とうまく付き合う簡単な方法のひとつです。
メールを打ちたくなったら、下書き保存する。
不安になったら今不安に思ってることを紙に書き出す。
そして、次の日「朝日」の中でメールなり紙を見返してみて下さい。
思いつめてたなぁ~とかそんなに大したことじゃないなぁ~と思ったらその不安は却下。
確定しませんでしたってことです。
朝日の中でも全く同じ気持ちで送りたいなら送ってしまいましょう。
それでも不安から生まれた10のメールが9になったら大成功です。
習慣にして悪いことはないと思います。

私は夜メールや夜不安は次の日の朝ウォーキングに持ち越してます。
大抵、朝日を浴びた途端、ばい菌みたく消えていきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました