るーさん12/イメージでめいっっっっぱい愛して愛されてみたらいいよ

この記事は約5分で読めます。
PR

イメージでめいっっっっぱい愛して愛されてみたらいいよ

 

579 :うっちー:2010/05/11(火) 01:38:09 ID:yryeXHYoO

私は無意識に、悲しさや寂しさを封じ込めてしまうクセがあるようで、今回も、『彼を手放した』のではなく、寂しさに蓋をしていただけの様でした…。
あまり普段は意識しないようにしているのですが、実は、彼のことを好いている女性がいて、どうやら彼女は自己啓発本を読むことがあるらしく、「もしかしたら、私が彼のことを考えなかったり、彼から連絡が来ないのは、もしや彼女が…」なんてことを考えてしまったのが、浅はかだったのですが(汗)
彼を、そして自分をもっと信じないといけませんよね。
私は、メールしようと思えばメール出来るし、会おうと思えば会えるのに、前向きになりきれないことが情けなくなりました…。


今は、「彼から連絡がないのは、諸事情を彼が解決しようとしてくれていて忙しいからだ」と思うようにして、そういうイメージを追加するようにしたので、不安は軽減しています。
また、彼はたまに出勤前にうちに顔をだしてくれることがあったので(マイカー出勤で、うちが彼の通勤経路途中にある)、そのイメージも追加してみました。
もっと、恋したばかりの時のような、ふわふわワクワク感がうまく再現出来ればいいのですが……中々難しいですね…。

619 :るー:2010/05/13(木) 04:37:26 ID:1GHs0qswO
>>579
うっちーさん
超遅レスごめんね。
うっちーさんの方でも気づいたことがあるようだけど、気にしないって時はね、気にしないことも気にしないから。
うっちーさんは気にしてるんだと思うんだよ。
で、どうしてうっちーさんは気にしないふりをしたんだろう?
うっちーさんが言ってる通り、メールがこなくて寂しかったんだ。
だって好きだからね。
愛を出し惜しみする必要はまーーーったくない。
だから、クロカヨさんが言うように、イメージでめいっっっっぱい愛して愛されてみたらいいよ。
ってやっぱり極々シンプルなことが分かるでしょう?
うっちーさんが、どんなに難しく考えても、うっちーさんが音をあげるまで、シンプルな答えを言い続けるから(笑)

607 :幸せな名無しさん:2010/05/12(水) 23:09:13 ID:oSmSr8.w0

るーさんに質問です。

以前の交流板のレスとかを拝見してるんですが、るーさんは経済的にも潜在意識を
活用して変化があったみたいですね!
ぜひ、どんな風にしてイメージとか、潜在意識を活用したのか教えていただいてもいいですか?

実は私はフリーランスの仕事をしているので、たぶん潜在的に不安があるのかもしれません。
もちろんその世界じゃなくて普通に安定した会社勤めすればいいのかもしれないんですが、
やっぱりすきじゃないことが仕事っていうのは安定してても辛いな、と思うので、
いろんな仕事の依頼がくるとか、投資が成功してるとかイメージしてるんですけど、なかなか
結果がついてきてません。
というかまだリアルに感じてないかも?

でも、親をわたしも旅行に連れて行ってあげたいし、感謝がいっぱいなのでもっと素敵なプレゼントとかしてあげたくて。
あと、その経済的な不安定さが恋愛でも不健全な依存になってる気がしちゃうんです。
負けず嫌いでもあるので、そういう点でも、彼ともきそってしまうんですね。

恋愛でも悩みはありますけど、過去レス見てるとなんとなくイケる気がします。
私もるーさんが潜在意識と出会った時みたいに、彼女のいる人と急に仲良くなって、
付き合おうっていわれるまえにそういう関係になってしまって。

自分は軽く見られてる?とか自己嫌悪だったり、いろいろ罪悪感や疑念がわんさか出てきてしまって、
それが現実化して、彼は
「今は仕事や未来のことを考えるのが楽しい。彼女とも戻るつもりもないけど、恋愛とかどうでも良いし、こういう関係やめないか」
と言われてしまいました。
今でも普通に友達として連絡とかは来ますけど、時々責めたりするので、会わないようにしています。

といっても、このスレッドみて、私は絶対うまく行ってると思うので、全然気にしてません。
むしろ、叶った時のために経済的な自立を叶えていたいなと思ったんですね。

お忙しいかと思うんですけれども、よろしくお願いします。
ちなみに私もキャメロン大好きです。「ホリデイ」すごく良かったです!


633 :るー:2010/05/13(木) 15:56:06 ID:1GHs0qswO
>>607
はじめまして。
なんか文章の感じから私と性格が似てるなぁと思いました(笑)

お金に関してですが、私の場合仕事とすごくリンクしていて、それまでは普通にOLしてました。
ある時、いつものように瞑想をしていたら(イメージするテーマは決めていなかった)、
自分で何か仕事で大成功してお金を稼ぐイメージが降ってきました。
私はそれまで会社からお金をもらう概念しかなかったので、確かにそういう道もあるよなぁ~とワクワクして
具体的な仕事は分からないまま、カリスマ○○として取材を受けたり雑誌に載ったり打ち合わせしたりバリバリ働いてる自分を想像してニマニマしてました。
しばらくして、友達であることを学んでる子がいて、その子から「やってみたら?」と言われたんです。
私が興味ある分野で、これだ!と、すんなり大成功してる自分をイメージしよう!と
イメージと平行しながら学ぶことにしました。
OLやりながら副業として始めてそれ一本になるまで1年ぐらいかな。
驚くほどの支援者に恵まれて必要な道は全て揃えられてる感じでした。

実際取材とか雑誌に載ったりはしてませんが(笑)
有名人からの口コミで宣伝して戴いたりしています。
つい最近、海外とかにも手を広げられたらなぁ~と一瞬思った時があって
すぐ「いやいやそこまでは無理だよ!」という遠慮がちな考えがやってきました。
で、放っておいたんですけど、その後すぐに、海外に関するキーワードやキーパーソンに思える出会いがあって、
むむ?これはもしや…と。
改めて、望むことは実現していいんだ、抵抗がなければすぐ実現するというのは本当なんだ、
もしそのことを知らなければこの出会いも出会いとして私は察知していなかっただろう、と思いました。

カリスマ○○のイメージというか妄想なんですが、私は結構効きます。
といってもそれが私は自然にニマニマできるからだと思うんですが。

どうせ成功するのだし、とお昼は定職について掛け持ちしてもいいと思いますよ。
そうすると、とりあえずの経済的な不安は減りますよね。
それに、私は結果的にOL時代の友人や知り合いに協力してもらったこともたくさんありました。
色々情報をもらったり仕事につながる方を紹介してもらったりね。
全ては成功につながってる!と思ったら、お昼の仕事も全然妥協じゃないですよ。
睡眠時間は少なかったですが、その中で体調やお肌を整える方法を模索して
それすら私は楽しかったです。
応援してます。
頑張って下さいね!

タイトルとURLをコピーしました