こっそりさん26 / 自愛とは気分を良くする為の方法ではありません

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

対人関係

 

 

682 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/30(火) 10:59:55 T3dA52zc0

反動について教えてください

メンタル-3にいたとこからアファ、自愛等で+3までいった時

その後急に-3もしくはそれ以下のとこまで突き落とされる感じがするのですが

反動なく+3で維持し続けるにはどうしたらよいでしょうか?

 

683 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/30(火) 11:00:13 T3dA52zc0

繰り返していれば反動なくなるのかな 泣

 

685 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/30(火) 11:46:47 XcCbX5EEO

>>682

ダイエットに例えてみたらわかりやすくないかな。

70㎏を30㎏に落としました。反動で75㎏になってしまいます。

ここでだ、あなたは30㎏になることを頑なに繰り返せばいいと思うか?

多分NOじゃなかろうか。

 

30㎏はある意味、維持はキツいという気持ちを我慢して

(あるいは自分を誤魔化して)得た体重だからだ。

世のリバウンドと呼ばれる症状は全部そうだと思うよ。

じゃあどうすればいいと思う?

まず反動が起きない感情の域に持っていき、維持できたら次、

とするのがよいとは思わないかな?

 

695 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 00:48:57 YZ1NV9ec0

>>685

ありがとうございます。

リバウンド!とても分かりやすいです。

願望をかなえるには絶対+の快にいなきゃって必至になっていました。。

それで、もうひとつ質問なんですが、今日メンタル-2のところにいて怒りが襲ったので

自分で-3のとこまで調整したら楽になりました。

願望は意図しておくとして

楽になった-3にずーーーっといたら自然に-2、-1、0

とあがっていくものですか?なぞです。。。

 

696 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 01:09:51 ID:nEh0nueg0

>>695さん

自愛の意味を取り違えているかも知れませんね。

どういう解釈であるかは人によって差があるとは思いますが

 

自愛とは気分を良くする為の方法ではありません(←多分!)

自愛とは自分のあるがままを受け容れる、愛するという事です。

その例だと感情が(+3)から(-3)になったんですよね?

だったら、その(-3)である状態が貴方であるという事です。

同時に(+3)であった状態も貴方です。

(-3)の自分は嫌だから常に(+3)であるにはどうしたら良いか。

それだと(+3)の自分は認めるが、(-3)の自分が認めない事になります。

それでは更なる拒絶をするだけであり、同じ事を繰り返します。

(-2)を(-3)に調整したら楽になったんですよね?

 

それは今まで悪者扱いしていたマイナスの部分に光を当てたからです。

無理矢理、都合の良いように感情を変更しようなんて無理ですw

感情が認識された時点でそれはもう既に届いています。

ならばそれを拒絶しないでそのまま受け容れて下さい。

どんな感情を持つ貴方であっても、貴方という存在は変わりません。

つまりはどんな貴方でも常に最高の価値があるという事です。

その無条件の価値(愛)を受け容れる事、それが自愛です。

 

最後になりますが、願望を叶える為に快でいなくてはならない!

…というのは非常に苦しいのでやめた方が無難ですw

楽になった(-3)であると思っている貴方は、既にプラスの状態にあります。

 

904 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/15(土) 21:32:33 NKMUHmcM0

以下、汚い話になるので、苦手な方はスルーしてください。

真面目な話なので、笑わないで聞いて欲しいです。

以前別スレにも書かせていただきました、おならが止まらない症状の者です。

 

頂いたレス、参考にさせていただいているのですが、

こちらでも意見いただきたいので書かせていただきます。

今日、密室で講習を受けている際症状が出てしまい

おならが6時間もの間止まらなくなり、消臭剤を後ろでスプレーされたり、

この寒い中窓を開けられたり、臭いと言われたりして辛くなったので、

多くの意見がほしい次第です。許してください。

 

気にするとおならが止まらなくなります。

後ろに人が居なければ気にならないので大丈夫ですが、人を意識するとおならが…

最近はおならが出ていなくてもニオイ漏れしているようで、自覚がないのにニオイがしたり…

本当に辛いです。私は女性なのに…

見た目は少なくとも人並みだと思います。

 

ガスさえなければ普通に生きていけるのに、朝御飯も抜いて、朝4時半くらいから2時間くらい

大量のお湯を飲みながらトイレにこもったりしているのですが、何をしても…辛いです。

おならを気にするからおならを引き寄せているのはわかるのですが、気にしないのは…

どうすればいいのかアドバイスをお願いします

どんな気持ちで過ごせばいいのでしょうか。

とにかく何をしても、家にいる時間以外は辛いだけです。

それ以外の引き寄せを試みようとしても、人と一緒に過ごせないから、

それが所謂妨害する観念になって、望んだことを心から望めません。

どうせ恋愛してもこの症状があるなら…って思います。

お願いします。アドバイスを下さい。何でもいいです。

 

909 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/16(日) 15:15:22 ID:nEh0nueg0

>>904さん

それはお辛い経験ですね…。

じゃあ僕はチケット的なお話をさせて頂きますね。

参考に出来る部分だけしてみて下さい!

 

まず、その症状は症状としておいておきます。でもそれ以上に重要なのはここですね。

> 人と一緒に過ごせないから、それが所謂妨害する観念になって、望んだことを心から望めません。

この関連付けは今すぐに止めて下さい。

これを因果関係で結ぶ事であなたは二重で自分を傷付ける事になります。

 

「こんな症状の自分は許せない」そして更には

「こんな症状の自分は幸せではいけない!」という事です。

別にいいじゃないですか、何故それを幸せと結び付けるんでしょう。

 

つまりあなたの中でそのような条件付けが根深く存在しているわけです。

「こんな症状のせいで幸せになれないんだ!」と思われるかも知れません。

違います、それは一切関係がありません。

 

その条件付けでもって自分自身が非常に大きな力で抵抗しているんです。

なので、まずは「自分は幸せになるorである価値がある」

というようにお好きなアファメーションなどをしてみて下さい。

症状を治そう、とは思わなくてもいいです。

 

あなたの場合はその部分の条件付けを手放せば

症状の改善も含め、色々と上手く進んでいくような気がしますよ。

タイトルとURLをコピーしました