よしおさん_26/エゴ(自分)が出来ることは、潜在意識というインナーチャイルドに, サイズがぴったりで自由に動き回れる服に整えてあげること

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

806 :777 ◆MoSQoWp3lU:2010/12/07(火) 08:11:23 ID:iHVq33ps0

447氏の一連のアドバイス、すばらしいですね。
みなさんのレスもすばらしい~

 

今の自分は過去の自分の信念と願望がつくったものという事を、潔く(?)認めると、
今の信念と願望が、今後の結果として手に入るということですね。

 

あと、自分の体験ですが、
なにか些細なことでもウマくいったとき「あれ、なんでうまくいったんだろう」って問いかけて、
「あ、あのときのあの考え(ウマくいくという意図=確信)が良かったんだ」
って創作してでも納得しちゃう。

するとそれがルーティンになってくるので、なんでもウマくいく気になるし、実際にウマくいくようになる。
これで、周りから見れば無理目な仕事もちゃんとゲットして、経済的にもずい分潤った(笑)。

あらためて447氏、みなさんにサンクス。

 

808 :447:2010/12/07(火) 10:27:58 ID:9fry8gE.0

こんちわー。もう出てきたwwwwwww
時間あるからちょっと書くね。

 

804 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 00:10:59 ID:1muJGPP2O

447さんもういないけど、安全欲求の中に死にたいがあるんだ
自分毎日だらだらして死にたいと思ってる

これって自分の信念として叶ったのか

 

808 :447:2010/12/07(火) 10:27:58 ID:9fry8gE.0

≫804
信念と欲求が分からないって人多いね。何が分からないか分かった。
信念って受け取った現実だけど。

「~ほしいという欠乏感のある現実を受け取った」ではなく
毎日だらだらしてるってことは少し落ち着きたかったってことでしょ。それを受け取ったんですよ。
ってことです。その現実を受け取って「死にたい」って思うのはエゴの判断ね。

 

765 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 22:04:07 ID:kc9T5YtoO

自分が聞きたかったことをあらためて整理してみます。
ホオポノポノしていると自分が癒されている感覚があってどんどん癒したくなる。

だから、いろんなこと(恋愛、仕事、経済…)でホオポノポノしてやろう、
と思ってあえてマイナス面をみたくなってしまいますわ…。

指摘された面と同じことをしようとしているのかもしれないけれど。

これってダメなのだろうか?
ロムに戻るといいつつ、質問してしまってますが…

 

808 :447:2010/12/07(火) 10:27:58 ID:9fry8gE.0

≫765
言ってる意味が分からなかったけど分かった。
それって私は幸せではないと思ってしまう,考えてしまうことをポノポノしてるってことでしょ?
それはいいんじゃないかな。

「私は幸せになれないと感じている原因になっている記憶を削除します ポノポノ…」
ってことならいいですよ。

 

775 :幸せな名無しさん:2010/12/06(月) 00:20:32 ID:J6woko2.0

447さん本当にいろいろとありがとうございました☆

 

>自分が望むことをどんどん意図すればいいんですよ,本当に宇宙にカタログで注文するように。

 

いま、いちばん自分が怖がっていて、なぜ意図が自由にできないか、を内観してみました。
おそらく全部が叶ってしまうということに反応しているのだと思います。

叶いはじめた途端に、ストップが掛かるのも、こんなに自由に叶うのか?
じゃあもしも、わたしがネガなことを意図してしまったら・・・
それもすぐに叶ってしまう。

もしも間違えたら・・・とりかえしがつかないことになる。
(わたしの中に在った、あの否定的な観念やイメージも叶ってしまったら?と
怖いイメージと共に死ぬような恐怖感がきます)

447さんは、こういう恐怖、感じませんでしたか?
どうやって乗りこえられましたか?

 

>過去に自分が想像したものが怖い。
>そんなことはどうでもいいですよね。だってそれがいいことか,悪いことかは未来の状況次第で
>変わってしまいます。そして現状を良い、悪い判断しているのもエゴなんですから。
>それにもうあなたなら悪いことが起こる前に直感で対処できる思いますよ。
>今この瞬間に常に創造しています。なにも嫌なことは起きません。
>そして何か嫌なことがあっても,きっとそれが大きな気付きを得るためだったと知るでしょう。

>僕も始めはそうでした。こんな心境だけどさてどうしようか,と思いました。
>それにこうして悟ってからいくつか失敗して痛い目にあったこともあります。
>でもやっぱりどんな失敗にもすばらしい教えが潜んでいたんですね。
>今思えば本当に良かったことだと思っています。

>だから世界を創造していくのに受け取るのになにも怖がらなくていいんです。
>すべて自分ですから。ぜひ楽しんでください。

 

良い・悪いかはわかりません。でも心地よくない状況を招くのが怖いのです。
たとえば死ぬというような。(越えてしまえば、それすらも幻想だと実感できる
のだとも思いますが、わたしはまだそこを越えられていません)

ふと考えただけのことが叶う。でも人はいろんなことを同時に考える。
もしも自分の望みと違うことを意図してしまったら・・・と。

子供の頃に人の死を予言してしまったことがあります。その後、本当のことになったとき、
ものすごい恐怖と自分のせいではないかという深い罪悪感が

あったことを覚えています。
それがこの恐怖に関係しているように思います。

 

>多分、あなたは最後の砦を攻略しようとしてる。それ乗り越えると完全にマスターですよ。
>で,きっとその恐怖感は若い鳥が巣立つときの恐怖ではないでしょうか。
>あなたはもう達人ですよ。その領域に確実に踏み込んでいる。

 

勇気づけられる言葉、ありがとうございます。
この2日間。768を書き終わるまでの間にいろいろと自分のなかで
言葉にならない変化がありました。447さんとの出会いに心より感謝します。

 

808 :447:2010/12/07(火) 10:27:58 ID:9fry8gE.0

≫775
みたいな人も多いと思うのでやっぱ助言。
達人になると何でも叶うから怖いよね。それでものすごくネガティブなことを恐れる。

 

でもね。
信念とそういった思考が一致しないと現実化しません。
信念というのは本来の自分のことなんです。
で本来の人間というのはとてもポジティブな存在なんです。

だから死ぬとか,周りが不幸になるとか,そういう恐ろしいイメージってなかなか現実化しないんですね。
ただそういった悪いイメージはどうしても湧きます。僕も湧きます。

でもそんなもんは本来の自分を知っていればその方向に自分は向いていないので
受け取ることのない現実なんだなーと思えるわけです。だから何も怖くないんですね。

 

達人になると、そういう本当に欲しいし受け取れるものは叶うけど、他は叶わないです。
そういうものはやっぱり探ると「そんな願望どうでもよかった。くだらないもの」
ってことに気付くんですね。まあそこから再調整してもらえればいくらでも受け取れるんですが。

で本心,心の深層部で望んでいないものを受け取ろうと頑張ると信念が曲がり
人生がおかしくなるってことです。過剰ポテンシャル発生です。
自分という存在は変えようとしなくていいんです。

ただ理解してください。そのためのクレンジングです。

 

で,やっぱり僕は≫1さんは達人だと思うんですよ。潜在意識にさえ願望を預けるって、
自分が受け取れるもをエゴに選ばせるのではなくて潜在意識に選ばせてるんですね。
まさに達人です。

 

1 :幸せな名無しさん:2009/08/04(火) 03:43:44 ID:d.as3rWc0

願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。

2 :幸せな名無しさん:2009/08/04(火) 03:47:26 ID:d.as3rWc0

ではまず私から。
仕事でつまずく。→ひたすら努力。→成果が出ない。→潜在意識に出会う。→
何を願うのかも含めて自分で考えるのを止める。全て潜在意識に丸投げする。→
その手段としてひたすらアファをする。→
その時その時に一番ふさわしいひらめきや、幸せが勝手にやってくる。→
常に幸せの境地。→今ここ。

 

潜在意識はインナーチャイルドと言われてますが、自分の中に存在する子供に好きな服を着させてあげればいいんです。でもエゴという大人はそれを叱ったり無理矢理変な服を着させようとする。とってもかわいそうですよね。

 

だからエゴ(自分)が出来ることは、潜在意識というインナーチャイルドに,
サイズがぴったりで自由に動き回れる服に整えてあげること。それしか出来ません。
そしてかっこよく着れるように整えてあげればきっとよろこんで着てくれるでしょう。

 

あと自分を理解しない自愛などありえません。
頭がクラクラしてる人多いと思いますがw それは真理を見せつけられ深層部で現実だと感じていることをエゴが反発して抵抗感として現れているのです。
その感情を手放さない限りなにも進みません。

 

ましてや不安になってそれを他人に答えを求めるなど、
「制御されたい」という欲求の現れの典型ですよ。それは完全なエゴの視点です。

 

みなさんのレスはちゃんと読んでますよwww
なにか気付いたことはどんどん書き込んでくださいね。
それで小さな願望の質問はアドバイススレなどへ,セドナポノポノは本を買ってください。
質問も各々のスレッドで聞いた方がいいと思います。

さて私は達人としてどう生きようかと思っていたのですが。
達人にしか出来ない生き方を発見しましたwwwwwwwwwwwww

 

それは自分の夢を叶えるのではなく,愛する人たちの夢を僕を通じて叶えることです。
なんも自己犠牲をすることなく叶える。僕にはその能力があるからです。
自分の夢なんてもう叶ってるからね。全部僕のモノだし。

 

みんなもそれを目指してね。そしてもう時代は潜在意識の時代ですよ。
アセッションか分かりませんが、私たちはもう,好きなだけお金を受け取り、
好きなところへ行き、好きな体験を好きなだけできる時代なんです。
すばらしい時代に生まれてきましたwwwww

本当に感謝感謝です。

タイトルとURLをコピーしました