るーさん32/誕生日「なのに」嫌なことが起きた。誕生日「だから」嫌なことが起きた。誕生日とくっつけないこと。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

誕生日「なのに」嫌なことが起きた。誕生日「だから」嫌なことが起きた。誕生日とくっつけないこと。

 

958 :幸せな名無しさん:2010/07/22(木) 10:54:08 ID:.uL1g3MsO

今日は私の誕生日で、その為に休みを取ったのですが、結婚を望む彼(複雑な事情アリ)と朝からアレコレあり、今最悪な気分です…

最近うまくいっていたような気がしていただけに、よりによって誕生日にこんな気持ちになるなんて、と、二重にショックを抱えています…
こんなことなら、休みを取らなければ気もまぎれたかもしれないのにと思うと、憂鬱が拭えません


外の出来事に捕われ過ぎの状況は分かっています
ただ、今まで誕生日にはいい思い出がなく、今年は大丈夫そうと期待していたにもかかわらず、こんな気持ちを味わっているので、「やっぱり」感もあり、この嫌なジンクスのようなものを払拭したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

959 :るー:2010/07/22(木) 15:16:59 ID:ZDP/I8FUO

>>958
誕生日おめでとうございます。
お休みなんですよね?
今すぐ散歩でもしてきたらどうでしょ?

961 :るー:2010/07/22(木) 15:35:07 ID:ZDP/I8FUO
追記

誕生日「なのに」嫌なことが起きた。
誕生日「だから」嫌なことが起きた。
いずれにしても、誕生日とくっつけないこと。
誕生日は誕生日です。
嫌なことは嫌なこと。
誕生日をとったら、嫌なことがそこまで嫌なことではなかった…となるかも。

全てにおいて、こういう捉え方を身につけていくと、執着が減ってハードルがどんどん下がります。
ほいほいって感じで過ごしていくといいです。

960 :幸せな名無しさん:2010/07/22(木) 15:19:00 ID:rFec7dZw0

>>958さん
その「やっぱり感」が引き寄せてしまったのでは。

まだ今日は終わってないですし、
仲直りのイメージングしてみてはいかがですかな。

がんばれ!

963 :幸せな名無しさん:2010/07/22(木) 17:22:27 ID:.uL1g3MsO

>>959 るーさん
そろそろ、おめでたい年齢でもなくなってきたのですが、お祝いのお言葉ありがとうございます。
私は精神的に落ちると、寝るか何か別のことに没頭するしかなくなるので、あの後は洗濯やらをこなしながら午後まで寝て、それから気分転換にオートバイを走らせて実家まで帰って来てみました。
誕生日プレゼントに指輪が欲しいと常々話していたのに、「自分で買ってくれ」みたいなことを言われてしまい、誕生日には指輪をもらえるイメージを続けていたので、誕生日と今回のごたごたを別途には考えることは難しそうです…。
今日を通り越して、昨日から明日にワープしたなら、こんな気持ちにはならなかったかなあ、と思ってしまいます。

>>960
「やっぱり感」に関しては、事が起こるまでは全く意識していなかったのですが、昔から、楽しみにし過ぎていたことは必ず当日に覆されるので、私の中ではかなり根深いのかもしれません…。
焦って表面だけ仲直りしても、また同じことが起きそうなので、今日のことは仕方なしと諦めて、焦らず仲直りイメージをしたいと思います。

964 :るー:2010/07/22(木) 18:23:58 ID:ZDP/I8FUO
>>963
指輪をもらえないと誕生日は誕生日じゃなくなっちゃうんですか?

あなたが嫌なことは自分のリクエストが通らなかったことですよね?
彼の気持ちを実感したい為。
誕生日を素敵に過ごしたい為。
そのリクエストってそもそも前者後者どちらの為なんでしょうね。

別に考えられないと言うなら無理はしないで下さい。
私だったら、という一案です。
どうぞ一緒に考えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました