こっそりさん37 / 別れたというのは、それはいま現在の結果に過ぎません

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

138 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/02(水) 02:43:37 SpE.8Cao0

ID:nEh0nueg0さん。

自愛の効率のよさってどう感じてらっしゃいますか?

正直、実践してても今イチ分からなくて。

140 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/02(水) 11:24:36 ID:nEh0nueg0

>>138さん

ちょっと効率の意味が違うかも知れないですね。

僭越ながらもどうでもいいアドバイスを皆さんにさせて頂いていますが

実は愛さえ知っていればそれで全て、という事です。

自愛(方法ではないんですが)を知っていれば

どんな事象に対してもそれを適用出来るんですよ!

だから僕が要らないアドバイスをするなんていう事よりも

自愛の方がよっぽど効率的だ、という意味です(笑)

これは是非、皆さんにも考えて頂きたいところなのですが。

現実は内面の投影だ、とよく言われますよね。

つまり、本当の答えは皆さんの内に存在しているという事です。

でも何かの意見を求める、それは外に求める行為です。内と外が逆転したままなんです。

つまりは現象に対して舵を渡してしまっている状態なんです。

だから本当は僕の意見さえも答えにはなりません。それは外の現象に過ぎないからです。

ただ、方向性を示す目印くらいにはなるかも知れません。

なので文章を読む時は言葉の意味よりも出来れば感覚に注視して下さい!

因みに自愛はひたすら自分に向き合う事なので…つまりはそういう事です。

149 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/05(土) 12:55:02 SD/pNOrA0

愚痴らせてください。

もともと彼氏と上手くいってたんですが、七章を採用し、幸せな結婚を選択しました。

不安になることもあったけど、そんな時は無理せず、感情を感じたりして、選択しました。

別れました。。

さすがにもう、無理です。

チケット…あたし駄目だった。

スレ汚しごめんなさい。

150 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/06(日) 02:25:29 IV3.fT/o0

>>149

お疲れ様。

今は、私はあなたに愛を送りたいと思います。

152 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/06(日) 08:56:28 vFpgHpt.0

>>149

私からも愛を送ります。しばらく落ち込んでもOK、共に前に進もう。

153 名前: 149 投稿日: 2011/02/06(日) 15:13:24 RV/8sEIM0

>>150 >>152

ありがとうございます。

お二人の優しさに本当に感謝です。

ゆっくり自分を休ませてあげようと思います。

本当にありがとう。

154 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/08(火) 02:29:07 ID:nEh0nueg0

>>153の149さん

僕からもこっそりと愛を送らせて下さい。

大分、落ち着きましたか?

この機会に御自身を十分労わってあげて下さい。

よかったら以前から言っている事なのですが

参考になりそうな部分だけ参考にしてみて下さい。

別れたというのは、それは結果に過ぎません。

つまりこれから別れた現実がスタートするわけではないんです。

別れたと認識した時点でそれは終了したものです。

「何かを願っていたのにその通りにならなかった。」

この想定はエゴの行っているものです。

エゴは展開をコントロールしたい!という欲求があるので

そうならないと現実と理想の不一致を感じて大きく振れるんです。

それはそれで構いません。

ただ、そういった御自身を裁く必要はありません。

別に何を考えようが、感じていようが、それはあなただからです。

勿論裁いてしまったとしても、それもそれで構いません。

恐らくあなたの場合は不安に蓋をしていませんでしたか。

あなた自身も何か危惧をしていた事があったんですよね?

「よし、感情を感じたからこの選択をしよう」

感情を感じ切るというのは思考で行うものではないんです。

どちらかといえば実は”自愛”に近いんです。

こういった感情を感じている自分を受け容れる、という表現です。

すると感情に苦しめられていた原因が分かるはずです。

感情が苦しいのではなく、それを拒んでいた事が苦しいんです。

別にチケットの事はこの際忘れてもいいです。

今はただ、御自身に対して意識を向けてあげて下さい。

タイトルとURLをコピーしました