108さん249/

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

587 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/20(木) 19:06:02 ID:I6i3owS20

108さん、以前、名無しさんに

>反則のようなメソッドをご紹介しましょう。
もう誕生日は過ぎてしまったかもですが、例えば「誕生日までに彼氏が欲しい」
ということなら、「誕生日までは、絶対に彼氏は作らない!」
こういう態度と姿勢で暮らしてみてくださいw

この方が、何故か意外に出会いがあったりします。
この逆説メソッドが意外に効果があるのは、あなたの願望への執着と重要度を、
ちょうど反対側から手放すことになるからです。

とおっしゃってましたが、「私は不幸になりたいんだ」とか、
「あ~デブりてぇ」(~するんだ!ではなく、~したい!で)
アファりながらすごしていると何故か安心するんですが、このままでいいのでしょうか?
これはエゴを混乱、バイパスしているのでしょうか?

なら、本来の願望はどこに?といった感じなのですが、宇宙は私の願望等お見通しですよね?

必ずこうなるとは限りません。
とおっしゃってたので恐くなってしまいましたが…

わたしのことをよく知る友達に「おまえは執着心半端無い、地獄の果てまでって感じ」
と言われてたので私はかなり重要度を下げる方法がいいのかもしれませんね…

取留めの無い文章ですが、読んでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

35 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/06(火) 22:38:26 ID:BWdegTCW0

>>(その44の)587
> 「私は不幸になりたいんだ」とか、「あ~デブりてぇ」
> (~するんだ!ではなく、~したい!で)
> アファりながらすごしていると何故か安心するんですが、このままでいいのでしょうか?

「このままでいいのでしょうか?」

と感じているということは、このままではいけないということです。
あなたは本意とは正反対の願望を保持していることが既に認識できているわけです。
そこをアファメーションで更に補強する必要はありません。

何故か安心するのは、心の奥底ではその願望を保持しているからです。
それを更に肯定しようとすると不安になるのは、あなたの進みたい方向と一致していないからです。

正反対の願望を保持していることが露わになったのだから、
あとはそれを単純に手放してしまえばいいわけです。

「本当はどうなりたいの?」

問いかけてください。後は放っておきます。
変化が現れたらまた報告してください。

541 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/20(木) 14:13:24 ID:EBiT/TUw0

108さん、質問させてください。
もう何年もたつのに願望実現の法則を使って叶った願いは一つだけです

どうも、自分は
「こんなメソッド効果ない」「何言ったってアファには力がない」と思っているようです。
以前法則によって叶った願いのときは、ものすごく不安の塊でしたが、
「でも思えば叶うらしいし」という態度で臨んだときでした。

こんな自分の場合は、アファには力がある、メソッドには力がある、
とアファすればいいのでしょうか?

こんなことさえも自分で決められず、法則を知って一ヶ月ほどしかたたない人が
どんどん願いを叶えていくと知ると、何年もたってできない自分は
一生できないのかと思います。お答えお願いします。

34 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/06(火) 22:33:03 ID:BWdegTCW0

>>(その44の)541
> どうも、自分は
> 「こんなメソッド効果ない」「何言ったってアファには力がない」と思っているようです

なら、まずそこをハッキリと認めると良いと思います。

「私はメソッドやアファには効果がないという信念を持っている」

抵抗するのではなく、そのまんまを認めてやるのです。
これをアファとして繰り返してみてください。
そして、自分にどんな反応があるのか観察してください。
変化があったら、またレスください。

タイトルとURLをコピーしました