クロカヨさん53/親戚との関係回復実験

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

親戚との関係回復実験

 

538 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:10:33 ID:OrH2gau60
またお昼、眠りすぎました。
旦那様がお留守の日は、ダラダラしてしまいます^^;。

実験報告です。
クレさんのまとめを読んで、叶えた事があります☆。

親戚との関係回復です。
相続問題で、大好きな親戚間に歪みが生じていました。

「なる」は、難しかったので

①神様に預ける
②自由に好きに行動、思考をさせてもらう
③相手の自由も認める。

③は、「私が電話をしたら、相手が嫌な気持ちになるかも、だから、やめよう」
「私が電話しても、でなかったら、どうしよう」とか考えがちだったのですが。

電話をする、しないは、私の自由。
それに対する相手の反応は、相手の自由だから、私の管轄外。
と、好き勝手してきました。

単発的に見たら、好意的ではない反応もあり、涙しましたが
分析は、放棄。

そして、和解できました。

和解するために、ではなく。大好き、という気持ちを常に持ち、やりたい事をやりたいようにやりました。

クレさんは、これで特定異性を引き寄せたのでしたよね。
毎日ルンルン…というか、やりたい放題やらせてもらい
自由を謳歌していました。

親族だけど、しつこすぎるかな、とか、ストーカー^^;と自分で思う事もありましたが
実験も兼ねていましたし、思う事は相手の自由だから、私は好き勝手やらせてもらう!と徹底してみました。

実験報告でしたー。

499 :麗香:2010/06/12(土) 12:30:43 ID:pf8vjZkE0

クロカヨさま

こんにちは。おかげさまで恋愛で「快」順調です^^ありがとうございます。
でも私も「快」になれない事があり、答えを出せずにいるので相談させてください。

それは、仕事です。潜在意識を知らない頃、理想の仕事に就いたものの、
自分の疑いから、悪い状況になり会社の倒産という最悪の事態までなりました。

その時期に、恋愛も悪化し、そこで唯一決まったのが今の仕事です。
でもその仕事は、深夜まで毎日サービス残業、パワハラ等々のブラック企業。
私の心は、いつも明日にでも会社を辞めたいくらい切羽詰まっているようです。

そのため恋愛で奇跡的なチャンスが起こっても、仕事で自分が「不快」となり、
不思議とそれが自然に伝わるようでチャンスをつぶしてしまってます(泣)

そこで、転職して理想の仕事をしている自分に今なっていることに決めました。

仕事を離れている時は、なりきった自分に100%問題ないものの
(周りの友人からは、仕事で活躍して輝いているとまで言われるようになり、
 雑誌などのメディアにも輝いている女性という感じで2回ほど取り上げられました。)
でも実際の仕事中はどうしても仕事や人に意識を集中させなければなく、
転職して理想の職場で働く自分にどうなればいいのか分かりません。。。

ちなみに、今の会社は全てが自分の望むものからかけ離れているので、
自分の潜在意識で、今の会社で理想の職場になるというのは無理があります。
例えばですが、社員数十名のスーパーが突然、銀行になるということなど、
私の潜在意識では難しいです。。。達人なら可能なのかもしれませんが^^;

それよりは転職で理想の職場というのが、自分の潜在意識的にも納得でき、
それが私の希望です。クロカヨさまも理想のお仕事に就かれたとありましたが、
よろしければ、アドバイスいただければ嬉しいです。

長文失礼いたしました。

516 :麗香:2010/06/15(火) 01:56:32 ID:f/bNynoQ0

>>499です。

クロカヨさま

すみません!相談しておいて、今日自己解決してしまいました(^^;
とういか相談したから、疑問が明確になり答えが他から見つかった気がします。

転職して新しい職場で充実しているイメージでフリをし「快」になっても、
実際に職場に行って「不快」になったら全く意味がないですよね。

転職先のイメージをするのではなく、転職してなりたい状態の自分に今なってしまい、
職場に行っても「なった自分」。それだけのことだと気付きました。

だから目の前にある仕事&職場それ自体が、望んだ理想通りです!
今朝それに気づいたら一瞬で叶って、現実も急速にすごいことに(笑)

恋愛と一緒ですね。彼に愛されている自分。仕事が充実している自分。
なりたい自分に今ただなるだけ。ってことでいいのですよね?!

すみません逸れた話題で板を汚してしまって・・・。ずっとROMしてますが、
とてもためになります^^これからもよろしくお願いします。

525 :幸せな名無しさん:2010/06/16(水) 07:03:06 ID:3zJVRAPw0

>516 麗香さん

私も今の会社がいまいちで、転職して、幸せになりたいと思っています。「今叶ってる」で
麗香さんの現実がどう変わったか、よかったら教えて下さい。


537 :麗香:2010/06/17(木) 01:59:53 ID:b31KrfJw0

>525さん
まだ僅かなので別に転職したわけではありませんが^^;

現実の変化は、まず社内で嫌な人が話しかけてこなくなり、
パワハラ上司の態度がいきなり変わり温和になりました。
また実は私は最終的には独立したいのですが、そちらの関係の方の
情報が入ってきたり、以前問合せをしていた方から電話があったり、
あと英語も必要なのですが、すごく安く勉強できることになったり。
今も色々起こっている最中で、そして何より日々とても楽しいです♪

526 :幸せな名無しさん:2010/06/16(水) 10:30:37 ID:2N12fkXYO

>>516
現実とのギャップは、どうやってとらえるんですか?おしえて貰えますか?

537 :麗香:2010/06/17(木) 01:59:53 ID:b31KrfJw0
>>526さん

現実とのギャップを埋める必要はなかったんです。
フリをするとか、決めるとか、なりきるとか、
そういうのではなくて、イコールなんです。。。
説明がすごく難しいのでちょっと時間を下さい。

説明は今はうまくできませんが方法が参考になるかもしれませんので書きます。

自分にとって重要度が高いものから始めるのは難しいと思います。

私には恋愛や仕事は難しかったのですが、美人になる!って
顔を変えることはすんなりできました。コテ付けなかったのですが、
なりたい顔スレ3の573に書いたように劇的に変わりました。

でもなんで顔はできて仕事はできないんだろう・・・って悩んで
自分なりに分析したその結果を、仕事に応用したんです。

そしたら上手く行きました。ですので上手くいかない方は、
自分にとって重要度の低いもので、感覚をつかむといいかもしれません。

中途半端ですみません。うまく説明を考えられたらまた書きます。。。

538 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:10:33 ID:OrH2gau60
>>537 麗香さん

遅くなりましたが、良かったです~☆。
嫌な気持ちで、転職をしても、場所や人が変われど同じ事です。
内から外、ですからね☆。

539 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:20:20 ID:OrH2gau60
>>537 麗香さん

なりたい顔の書き込み、拝見しましたよー!
素晴らしい☆。

「彼さえも、愛さずにはいられないオーラを放つ、全てが美しい」麗香さんになったらどうですか?
私も、妊婦さんで、妊娠線が恐ろしい~私になっていたので^^;
麗香さんの書き込みを参考にして、また実験報告いたしますー!

535 :復縁希望:2010/06/16(水) 23:51:33 ID:1UvVsP1kO

彼から、すごい愛されてる事を思い出すと涙がすごい出てきます。
悲しい感情かな?…

彼と復縁したいのですが
彼からすごい愛されてる時と冷めてしまった時の私に対する態度が違いすぎて
それがブロックになってしまって願望が叶っていないのかな?と思います

叶ったとしても
また彼から冷たくされ
別れを告げられるのかも
とすごい考えてしまいます

何か解消するいい方法はありませんか?

540 :クロカヨ(妊婦):2010/06/17(木) 03:31:34 ID:OrH2gau60
>>535 復縁希望さん

彼主体になっていますよ。
彼とかは、どうでもよくて、あなたがどうしたいか、ですよ。

戻ったらまた別れたら…という悩みは、とりあえず、戻ってからしては
どうでしょうかね。

戻りたいといいつつ、戻りたくない、が、願望になっていますよ~。

タイトルとURLをコピーしました