クロカヨさん52/あなたが変えることができるのは、あなたの思考だけです。

この記事は約6分で読めます。
PR

あなたが変えることができるのは、あなたの思考だけです。

 

485 :ホワイト:2010/06/11(金) 23:50:49 ID:Jr1LMfikO

この場に書き込んでいいものか迷いましたが書かせてください。

『現実は思考の投影』でしたか定かじゃないですが…
そんな感じのことが書かれてあるのを見て私の思考で状況が変えられれば…
と思いました。
アドバイス頂きたいです!

私には1歳になる娘がいます。
とてもお転婆で活発で…
それはとても嬉しいのですが、お友達とうまく付き合えません。。。
叩いたり押し倒したり周りから『すごいね…』と呆れられてます。。。
うちの子が近づくだけで泣いちゃうお友達もいます。
だからいつも仲間はずれのようにされています。
まだ小さい子だし本人は遊びたくて仕方ないのだろうけど、うまくお友達と遊べない姿を見ると心が痛みます。

時期が来れば収まることなのだろうけど、そのたびに自分の子に何回も『ダメ』と言う自分が嫌です…

自分も友達とうまく付き合えない性格で辛い思いをたくさんしました。
だからこの子にはそうなって欲しくないです。

なんか場違いな書き込みですよね…
アドバイス頂けたらでいいです!
聞いていただいただけでも少し気持ちが楽になりました★

490 :クロカヨ(妊婦):2010/06/12(土) 02:09:40 ID:aUroNso60
お昼寝し過ぎてねむれないので、夜更かしです。

>>485さん

理論は置いておいて。

私がホワイトさんと同じ状況で、自分が子供を他の子達のそばに連れて行った時
今までの嫌な記憶や、不安や心配が、私の中から生まれなくなるまで
他の子の中にはいれません。
あなたが変えることができるのは、あなたの思考だけです。
状況じゃない。
その結果状況が変わるかもしれませんが結果論です。

お嬢様の良いところはたくさん知っているはずです。
押したりするには、何か理由があるのでしょう。

まあ、おつき合いもあるでしょうから、他のお母様方には合わせておいても
ホワイトさんは、心の中で、あなたがホッとする考えを採用して下さい。

あれはダメ、これはダメ、は、ダメなことに焦点が当たりやすく、
こうしたら?ああしたら?は、望みに焦点が当たりやすいですよ。

抽象的で申し訳ありません。

あと、ホワイトさんは、友達づき合いで、悲しい思いをしたことがあるかもしれない。
でも、その経験は、あなたにマイナスしか与えなかった訳ではないでしょう。
例えお嬢様がその道を歩んでも、大丈夫。
既に先に進んだお母様であるホワイトさんが、手を差し伸べれますからね。

大丈夫ですよ。何の問題も、悪い事も起きていない。
お嬢様は、今たくさん学んでいる最中です。
今完璧でないようで、完璧ですよ。

486 :まおり:2010/06/12(土) 00:55:47 ID:pRZNtXww0

普段の彼のジャッジを怖がるって気持ち、めっちゃわかります。私もそうでしたし、それで悩みました。
でも違う人間だからわからないのは当たり前~ならどうやら創造できるらしいから創っちゃえ~って私は思ったんですよね。
もちろん「馬鹿みたい」というエゴの声が聞こえたり不安になったり。もともと疑い深い性格なんで 笑
でも腹黒彼より断然天使彼がいい!と思ったので無理せず「少なくとも私にだけは天使の顔の彼」を少しずつ創っていきました。

愛を送ってもリアルタイムには返ってこなかったです。でも諦めなかった。そしたら7ヶ月かかりましたもん。


クロカヨ(妊婦)さんがうまく導いて下さって考えてみると結局本当のところの願望というのは「私が幸せ」だったんです。彼を支えたいのはそうしたら自分が幸せを感じられるから。
全部後付けだったんです。
だから彼がいたら「私が幸せ」になれるのなら彼がやってくるし、それ以外でも「私が幸せ」になれるならそれ以外がやってくる、つまり彼はオマケみたいなもの、って意味が今日やっと腑に落ちたんです。
とはいえ最初から変わらず彼と私は一緒になることが決定されているとしか思ってないのでそうなると思ってます。
相手は一応芸能人だからハタから聞いたらかなりイタイ子ですけど。

自分でも芸能人相手にここまで確信を持ててそれが一切揺るがないのはすごいと思うくらいです(他人事? 笑)

とにかく今はご自分をちょー甘やかしちゃってあげてください。
彼を想うときと同じようにご自分を想ってあげてください。

私、ストーリーを紙に書いてるんですよ。彼はバンドマンなんでほかのメンバーさんも登場させてリアルに。
そしてそれを反芻したり。挙句の果ては彼が一番仲のいいメンバーさん目線のストーリーもあります。
その人になりきって、彼に私のよさを話すんです。自分のよさは自分が一番知ってますから。で、彼はそのメンバーさんに私のことをそうだんする、と。
楽しいですよ~。
あと、過去に私にだけしてくれた「特別なこと」を何回もリアルに体験したり発展させたりもしています。

楽しみ方は無限です。こういうときもともと妄想家でよかったなと思います。

結果、出てきてます。詳しくは話せないけど。
ネガな気持ちで願ってたことも結局叶いました。

るーさんのお言葉今ならよくわかります。

「何をしたって叶う。」

めちゃ長くなってすみません。

490 :クロカヨ(妊婦):2010/06/12(土) 02:09:40 ID:aUroNso60
>>まおりさん

あなたが気付いたように、あなたが幸せである事がなによりも大切な事。
それ以上に大切な事は、ないですよ☆。


487 :Sii:2010/06/12(土) 01:51:32 ID:m8WI4i0AO

初めまして。先人様のレス、とても参考になります☆
私もクロカヨ様を参考に大好きなイメージの彼と一緒にいます。

そこで質問があるのですが、私の父がとっても怖いんです。暴力はないのですが、暴言吐いたり物に当たったりするんです。

今も家の中をめちゃくちゃにされ、恐ろしく感じています。

こんな父も自分が作ってしまったのですよね。
物心ついた頃からすごく怖い人と思っていたので、今さら父は優しい人という認識も出来ないので諦めています。


いずれ 復縁を望んでいる彼と結婚するつもりなので、それまで我慢すればいいやと割りきっているのですが、母が居なくて家の事をしなければいけないし、おまけに仕事も一緒なので1日中顔を合わせています。

復縁したい彼の事でネガティブな事は一切考えないのですが、父の事で不快になってしまうので なかなか常に快でいる事が出来ません。


彼の事を考えて快になっても家の事がある為、とても素敵な毎日とは言えません。

でもイメージの彼と一緒に居る時間はとっても楽しいし幸せなのです。
こんな生活してても 彼を引き寄せる事が出来ますか?

無理して、普段の生活を快にしようとしなくても良いのでしょうか?

アドレスお願いします☆



491 :クロカヨ(妊婦):2010/06/12(土) 02:24:35 ID:s8u1vjhI0
>>487 siiさん

うーん。あなたがお父様を怖いと思わないあなたになればいいと思いますよ。
そのような行為が行われていないときでも、あなたは怖いと感じる。
なら、逆に、そのような行為が行われている時でも、怖いと感じないあなたになれば良いのではないかな??と思いますよ。

「私は父から恐怖は感じない」と、決めて下さい。
怖いと思う度に、ゆっくりと、力強く、落ち着いて、そう言ってみて下さい。

怖いと感じたらいけない、という意味ではありませんよ。

ためしてみて下さいなー

タイトルとURLをコピーしました