クロカヨさん36/「今叶ってる」時には叶えるための行動、思考は生まれない

この記事は約7分で読めます。
PR

「今叶ってる」時には叶えるための行動、思考は生まれない

 

981 :ゆぅ:2010/05/22(土) 00:57:52 ID:ivHj06U20

なむなむさん、るーさん、クロカヨさん、皆様

なぜか怖くなって、このサイトも全部消してしばらく考えてみました。でも、また開いてみました。
こうすることも何度もあった。一度気持ちよくなって、またできなくなったら一人の時間をとって。
分析したり、趣味に熱中してみたり。
クロカヨさんの言う意味もわかります。「そう思うからそうなる」って。
なむなむさんの言うとおり、顕在意識で苦しくなったときに、潜在意識のことを知って、今があります。
金時豆さんの復縁もリアルタイムで見て嬉しいと思ったし、マ○ンさんの「現実の彼を追わない」も、108さんの言ってることもわかるんです。
それは、頭でわかってるだけだよ。という意見もあると思います。
でも、その都度るーさんが以前言っていたように本気で1か月やってみて、その時を思い出してもその時は楽しかった。
でも、やっぱり空しい。切ない。
マイナス思考とかではないと感じてます。だれかを羨む気持ちも今はないんです。
彼に会ったら、素直にうれしいと思うし、会えないときは愛しいと思う。

何を言っているのか、わからなくなってきましたが・・・。
心配していただいて、ありがとうございます。

アドバイスをくださいと言いながら、それでめげてるって本末転倒な感じですね・・・★
でも、この間いただいた言葉を今、読み返してみたらまた、違った気持ちで読めました。
自分のことって、わからないですね。

983 :クロカヨ(妊婦):2010/05/22(土) 01:11:11 ID:W2uS7zd60
>>981 ゆぅさん

ゆぅさん、空しいのは「現実に叶っていないから」「現実に愛されていないから」ですよね。
イメージや、諸々では満たされない。
触りたい、体験したい、「イメージは幸せだけど、現実ではない」
と実は、わけている、でしょ。
こんなにやっているのに、叶わない。
ここまできたら、とことん突き詰めたらどうですか?
私は意図的に引き寄せて、引き寄せを学びだして、20年選手です。
まだ3年ですよね?
ちなみに「夢」は達成までに、年齢的な理由もあり8年かかりました。

今 叶えてください。
頭で、今 叶えるがわかっているなら
今 叶えてください。

やっているわけではないと思いますよ。

今 叶っていたら、虚しさなんて感じないでしょう。

984 :クロカヨ(妊婦):2010/05/22(土) 01:20:13 ID:W2uS7zd60
>>981 ゆぅさん
あとは、彼からの現実に目で見える見返りがない。
という気持ちが虚しさをうんでいるのではないですか?

あなたが望んでるものって、なんですか?

彼と幸せになって、得たいものってなんですか?

イメージによって、みたそうとしているもの以外の願望が、満たされていないという
可能性もあります。

3年は、長いと思われるかもしれませんが
社会で社会人3年目なんて新人ちゃん同然ですよ☆。

57 :メモ魔:2010/05/25(火) 10:43:20 ID:xOCqnuKYO

ハンドルネームつけました。無駄な消費、ごめんなさい!

なりたい顔になろう!3
にも書き込んだんですが、わたしがずっと悩んでることをせっかく先人さんがいらっしゃるのでここでも書きます。
長いですし、恋愛関係の話題ではないんでスルーしてもらってもかまわないです。
コピペをはります。

504:幸せな名無しさん
10/05/25(火) 02:21:13 ID:xOCqnuKYO
ネガティブな書き込みでごめんなさい。。

わたしも去年あたりから、潜在意識を知って、前よりは容姿を誉められるようになった。それはうれしいことだし、自分でも誉めてあげたいとこ。

でも正直なところ、まだまだ地味キャラではあるし、理想の美人オーラもでてこない。

んで、たまにいい感じになったって余裕ぶっこいてると、なんだか自分の理想に近いような可愛い&きれいな娘が近くに登場するんだよね(笑)
これは余裕ぶってる自分への戒め?かな(笑)
それとも引き寄せてしまった?

それと、ライバルっていうか長年わたしの理想そのまんまの娘がいて、嫉妬のあまりに避けてしまって今は絶縁状態なんだけど、たまにその娘が頭をよぎって、辛い。
天然できれいだしオーラもあるし、わたしのしたいことバンバンやってるから。そんなこんなで完璧主義と理想が叶わないこととか対人関係とかいろんなことからメンタルクリニックにも通う重症(笑)
単に心が弱いだけかな?
嫉妬はよくないって思うけど、なかなか治らない。
その娘は、確かにわたしに美への関心を高めてくれた。それには感謝してる。
でも、心の底ではその娘を越えたいって気持ちもある。(なんてこった)

わたし、心が汚いですよね(笑)
同じような経験してるひといませんか?
あと、スレ違いだったらごめんなさい。
長文でした!
でもあまりにも苦しくて辛いからとうとう書いてしまいました。。。


と、いうような内容でした。ただ単に自分に自信をつければいいだけって話なのかもしれませんが、自信がついた頃に自信がなくなるような人物を引き寄せるってことなんですよね。。
あと、後半に出てくるわたしの理想どおりの娘は、私生活に響くくらいトラウマになってて、羨ましいとおりこして出会いたくなかった…なんで?って思うくらいなんです。ほんと心が醜いですね、私(笑)
だから皆さんはどうやって折り合いつけますか?
やはり許すことですか?
くだらない書き込みごめんなさい。。。

64 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 01:57:11 ID:yjpfjAFg0
こんばんは~。
クレさんのが面白かったので実験中です。(願望はサンドイッチじゃないですよ(笑))
ぜーんぶ神様にお任せで、なんにもしない方法と、「なる=変身する」方法。ゲームみたいで楽しい!!

>>57さん
ありきたり、だけれど、あなたはあなたではないかな?
でも、心が醜いって。かわいいなあ~。

笑ってはいけないけど可愛いなあ~と思いましたよ。

昔、私ソックリだと言われていた子がいて、私がやりたかった仕事は、その子が選ばれたの。
ソックリではあったけど、その子の方がかわいいし、スタイルも良かった。
もう、その子か、私か、という時、その子だけには負けたくない、憎くて憎くて眠れないくらい(笑)。

その後も憎くて憎くて。憎すぎて一蹴まわって訳がわからなくなったの。
真っ白に燃え尽きた感じになりました。

でも、否応なしに、接しているうちに、その子がむちゃくちゃ人間味溢れていて、腹黒をネタにしている、愛すべき子だと段々わかってきて
好きにならざるを得なかった。時々自分と比べて羨ましくなって、でも、勇気をだして
彼女に、「いいな、羨ましい」と言ったらびっくりするくらいスッキリ気分が良くて…


彼女から、実は私に対して激しくコンプレックスを持っていたって話を聞きました。
彼女とは、凄く仲良しになったし、今でも色々学んでいますよ。
あいかわらず美しいし、素直に「美しい~!」と言える。
街でも目立つ。
素直に人を褒められる、自分が好き、というのが1番かな(笑)。

で、私がしたかった仕事は、忘れた頃にもっとパワーアップして、直接私指名できました。


あなたは、ただ、羨ましいのだと思う。
ただ、それだけです。自信が云々より、ただ、羨ましい。
なぜとか関係なく。ただ羨ましい。
羨んでもいいし、苦しんでも、何を感じてもいい。
だって。もう出会っちゃったし、苦しいんだから。

でも、あなたの願望が実現する事とは一切関係ない。
言い方をかえると。叶うよ。ズバリ。あなたの願望はね。

こんな事思っちゃったとくよくよするのは、叶わなくなるかもしれない、
叶わないかもしれない、という恐れからではないかな?

今叶ってる、と思う事が難しいのであれば、叶うんだから、何してもあり。
と開き直ってみたらいかがですかな?

2 :ひまわり:2010/05/22(土) 18:10:21 ID:Co7oK81QOこんにちわ!

最近シンプルな意味が腑に落ちました。
不安も幸せも全て先取りですね。
ふと寂しくなる日もありますが、毎日幸せに目を向けて暇さえあれば妄想に近いですがイメージングしてます。
みなさんは遠距離で会いたいけど会えない時などはどのように過ごされてますか?
最近彼に会いたくて『会いたい』が口癖です(;_;)

66 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 02:28:12 ID:dtmQiQpg0
最近、クレさんと108さんがマイブームなので。
傾倒した回答になるかもですが、お許しを☆。

>>2 ひまわりさん

まあ、おつき合いしていても、結婚していても、さみしくなりますよ。
私なんて旦那様がお仕事でいない時間、さみしいなと思いますよ。
それはそれで大丈夫。

さみしいなーと思っちゃったのだから、仕方がない。
私は人に厳しいですが、自分にとことん甘いので、ま、いっか。と許しちゃいます。
「寂しさを感じると叶わない」と思わなくてもよいですよ。

いやー「願望と実現はセット」はまさにその通りで、力強いですね☆。

余談ですが、「今叶ってる」時には叶えるための行動、思考は生まれないんですよね。

当たり前ですが。でも、叶えるために「彼と生活」は、イメージングと変わらない、快になる手段なんですよね。

ちなみに今、とある野望を「神様にお任せ中」です。

イメージングも何もいらないなんて、楽ちんすぎます…。
昔はこれができなかったんですよね~^^;。

願望は叶うことが当たり前だとしたら、心配すら不要ですからね。

タイトルとURLをコピーしました