クロカヨさん29/イメージが苦手であれば、むちゃくちゃ愛されて幸せな映画や漫画、小説を読む。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

イメージが苦手であれば、むちゃくちゃ愛されて幸せな映画や漫画、小説を読む。

 

841 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 20:10:51 ID:CZI5wAPUo

なんてゆーか、相談してる人だけじゃなく先人さん達まで考え込みすぎて頭の中複雑怪奇な事に
なってそうですね。
「叶っても叶わなくてもいいという心理状態」は叶いやすい「リラックスした、ラクチンな心理状態」に
持っていく為の方便でしょう。
具体的に言えば「こんなに頑張ってるのになんで叶わないのなんで出来ないの!! イライライライラ
ムキーッ!!!!」
という、「一番叶いにくい心理状態」を避ける為のテク。
こうなるのでなければ「叶わなくてもいい」「別の誰か(何か)でもいい」と思う必要ないわけで。

(ちなみに人から種類指定で食料品買ってきてって頼まれた時に全然別のを買ってきて
「違う料理に使えるんだからべつにいいじゃんww」とか言ってヘラヘラしてたら
ボロクソに怒られる事請け合いだ。ちゃんと注文品買わないと)

分かんなくなったら基本に戻りましょーよ。好きな人と恋人になれた、結婚できたイメージ、
欲しかった物が手に入ったイメージ。3D視点で視覚化して音や感触もイメージ化できれば一番
いいけどできるとこまでで大丈夫。やりにくかったら第三者視点でもいい筈だし。
「否定も肯定もせず、イメージの心地良さに浸る」がこのやり方なら可能で、だから潜在意識に
届きやすくて、だからこそ一番よく使われている方法なんでしょう。

叶わない理由や理屈をわざわざリストアップしてしまうのも、分かんないではないけど
やりそうになったらストップしましょーよ。はいはい雑念乙とか言って。
「できない」を自分に印象付ける可能性のある事は避けるもんでしょ?

844 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 20:35:29 ID:1lOFQ81Y0
>>841さん
読み返しても、複雑ではないですよ。考え込んでもない。
私が叶うまでに至ったこころの変化や過程を色んな方面から言葉にしているだけです。
できるだけ、ねこくまさんだけではなくて、伝わればいいなと、書いています。

今伝わらなくても 、いつかストンと入ればいいな、と思って。
チケット7章を適用すれば、実はそれすらいらない。
叶うから、叶う。以上なんですよね。

私が書き込んだ方法は、全て、誰かが気持ち良くなることができる可能性のある、色んなメソッドなんですよね。

合うものを、ピックアップすればいい。
方便で、自分を騙しても、逆効果なだけですよ。

あなたは、イメージが合うなら、そうしたらいい。
でも、イメージが合わないなら違う方法をしたらいい。

あなたのベストと、私のベストは違うかもしれない。
でも、それは方法。手段が違うだけ。

シンプルなことです。

710 :幸せな名無しさん:2010/05/16(日) 11:45:45 ID:MUYfQom20

現実の彼と切り離すとありましたが、現実の彼を嫌いになるのは間違っていますか?
結婚を前提に付き合った最初の彼だったのに、私を振ったあと他の彼女と付き合ったり
約束を守らなかったり、彼のことは全て受け入れたと思ったのに、
ひどい裏切りをされたという気持ちがときどきぶり返します。
「〇〇のときに××する」という、今からはもう埋め合わせできない、私がしたかったことも
彼女さんがしてしまっていて、復縁してもこの点で苦しむと思います。
できることなら私と付き合っていた頃の彼と結婚したいです。
今の現実の彼は受け入れられません。汚らわしいとさえ思います。
何年も復縁を願っていたのですが、そもそも彼のことが嫌いなのではないかと思ってきました。
じゃあ次に行けばいいのに、執着しているのが自分で分かりません。
イメージングによって解決できますか?

856 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 23:06:27 ID:NJGPB.CY0
>>710さん
可能ですが、そのあなたが許せない過去を抱えた彼を愛せますか?
どんなに彼が変わっても、あなたのなかでは許せないのかな?
どうしたら、許せるのかな??どうしたら。あなたの心が安らぐのかな?

843 :スマイル:2010/05/19(水) 20:27:15 ID:RbQvY8BgO

先人さま、皆さまこんばんは。

どうか質問に乗ってください。
現在すごく好きな人がいます。
いろいろイメージとかリストアップとかしてますが、なかなか快の感情にあまりなれません。いつも必死というか力んでしまうし、快の感情というものもどういうものかもイマイチわからない感じです。
もしかしたら私自身元々感情が豊かじゃないのと、自分の感情を抑えて生きてきたのと、これまでの人生の中で、「人生はこんなもの(つらい悲しい苦しい、なぜならこの世は修業場)。だから苦しくて当たり前。のような宗教的な思い込みも根強くあるからかもしれません。
ちなみに私は年齢=いない歴なので、両思いとか愛し愛される幸せはわからないし想像してもピンときません。
そこでふと思ったのが、快の感情にならなくても、今好きな彼と付き合うことはできるのかな?ということです。
とりあえず彼と付き合ってみたいと強く思うんです。私が戸惑うぐらい、私を溺愛し告白してくる彼を引き寄せたいのです。そしてお付き合いしたいのです。

どうかアドバイスをお願いします。

855 :スマイル:2010/05/19(水) 23:02:48 ID:RbQvY8BgO


今までを振り返ってみて、そうですね、本当に辛く苦しい人生だったと思います。人生というものに対して、なぜか冷めてるあきらめてる現状が何よりの証拠かなと思います。
でもなんで、こんな思考になったんだろうって、たぶんあれかなと、さっきまで幼少の頃のことを思い出してたら、どんどん暗く重く悲しく涙も出てきたので、過去を考えるのやめました。もう過去はどうでもいいやと思いました。
過去の私は、もしかしたら「過去を忘れないで、置いていかないで」と泣いているのかもしれませんが、宗教的な感じかもですが、「この私として、この人生じゃなかったら、潜在意識や引き寄せの法則に出会えなかった=過去に囚われず受け入れ、これからのことだけ考える」。
この考えがいいのか悪いのかどうかわかりませんが、私はこう考えると救われます。
私は素直になりたいです。心の声さんのアドバイスを、素直に受け入れ、実践したいです。
本当に幸せになりたいので。父親不在の家庭で、父親に愛されなかったトラウマが強いのか、すごく恋愛史上主義なとこがあり、恋愛成就に生き急ぎますが、まずは今のこの状態を楽しみ、小さな幸せを喜べる状態になっていきたいと思います。
恋はしたことあります。相手がそばにいたり、相手と話すと、すぐに顔が赤くなり、上手く話せないです。
ちなみに妄想はしたことありますが、楽しい妄想はしたことなかったです。潜在意識を知ってから、初めて楽しい妄想イメージをしようと、意識し始めました。
当時の妄想は、被害妄想、疑心暗鬼、独占欲、束縛、嫉妬ばかりでしたね。今も気を抜けば、この心情になりやすいです。でもこの心情はすごく苦しいんです。心が真っ黒です。
なので、心の声さんのアドバイス何度も読んでたら、何だかうれしく楽しくなってきました。
私の心がピンクやオレンジやグリーンに感じました。
本当にまずは、素直に、楽しい、幸せ、わくわく、ドキドキで、私の潜在意識を満たしていきたいと思います。
すごくわかりやすく親身な、アドバイスをありがとうございました。
今から素直に実践します。
心から幸せでスマイルする、私になるために。


858 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 23:25:54 ID:JbuBJmYE0
>>855 スマイルさん

誰もが、付き合う最初の人がいます。
イメージが苦手であれば、むちゃくちゃ愛されて幸せな映画や漫画、小説を読む。
恋愛で愛される私になれる。
ちなみに、私がはじめて男の子と付き合う直前なんて、キスの練習を壁の角でしたり
漫画を読んで、なりきり…あほでしたね~でも有効かと。

ちなみに、私のオススメ

映画
ニューヨークの恋人(メグライアンになりきる)
スターウォーズエピソード2(パドメになりきる)
君に読む物語(アリーになりきる)
キューティブロンド(エルになりきる)
魔法にかけられて(名前忘れた主人公になりきる)

漫画
コナンくん(蘭になりきる)←一途に愛されていますからね。
ときめきトゥナイト←知ってるかな…?るーさんは知っていて欲しい…(蘭世やなるみちゃんになりきる)
僕の地球を守って←ヤングは知らないかなー。昔はやったんですよ~^^;(ありすでしょ)
花より男子(つくしになりきる)

小説
花降る午後(宮本輝)

小説は、あまりよく知らないのですが。
取り合えず、ヒロインになりきって、相手役に一途に愛されてみてください!

タイトルとURLをコピーしました