クロカヨさん65/雲行きがどう、元カノがどう、瞑想がどう、は全てあなたの叶えない言い訳にすぎない

この記事は約6分で読めます。
PR

雲行きがどう、元カノがどう、瞑想がどう、は全てあなたの叶えない言い訳にすぎない

 

958 :幸せな名無しさん:2010/07/22(木) 10:54:08 ID:.uL1g3MsO

今日は私の誕生日で、その為に休みを取ったのですが、結婚を望む彼(複雑な事情アリ)と朝からアレコレあり、今最悪な気分です…

最近うまくいっていたような気がしていただけに、よりによって誕生日にこんな気持ちになるなんて、と、二重にショックを抱えています…
こんなことなら、休みを取らなければ気もまぎれたかもしれないのにと思うと、憂鬱が拭えません


外の出来事に捕われ過ぎの状況は分かっています
ただ、今まで誕生日にはいい思い出がなく、今年は大丈夫そうと期待していたにもかかわらず、こんな気持ちを味わっているので、「やっぱり」感もあり、この嫌なジンクスのようなものを払拭したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

965 :クロカヨ(妊婦):2010/07/22(木) 18:46:17 ID:Jh5ApKS20

>>958さん

お誕生日おめでとうございますー!

ん、そんなにこだわらなくてもいいのでは??
あれがどうだから、これがこうなって、こうならなくて…と
考えなくても、お誕生日は、特別な日!

一年間、お疲れ様でした!

またこの一年が、素敵な一年になりますように☆。

何にも悩む事はないですよ。
指輪は、彼に買ってもらったらいいじゃないですか☆。

多分、今日は今日買ってもらわないと意味がない!と思うかもしれませんが、明日になって、明日買ってもらっても満足されると思いますよ~。

972 :幸せな名無しさん:2010/07/22(木) 20:31:35 ID:.uL1g3MsO


>>クロカヨさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。クロカヨさんのメッセージ、彼から送られてきたおめでとうメールに内容が似ていたので、ちょっと涙が出てきてしまいました

指輪ですが、今朝の様子では、彼は買ってはくれないと思います
今日買ってもらわないと意味がないレベルではなく、彼に買ってもらわないと意味がないというレベルの内容なので…

どういうことかと言うと、以前、彼と私とが絡む内容で、ある程度まとまったお金が必要になり、私が全額立て替えていた分に対して、彼が後から若干支払ってくれた分があるんですね
それは、彼からもらったお金ですが私のお金でもある訳で、彼は、「指輪は『預けてある分』から出して用意してもらうことになる」というようなことを言って来たのです…
彼にとっては、件のお金が「いつかは返してもらうお金」だという認識であったこと、しかも、私のお金で指輪を買おうとしていたこと、あまつさえ自分で買うのではなく私に買わせようとしたこと…
これらのコンボが私を打ちのめしました…

彼が用意してくれる予定のプレゼントは、私が以前欲しがった『彼のにおいがする、彼の汗を吸ったタオル』だそうで…


私は彼に、「どんなに安い指輪で構わないから、誕生日に〇〇が買ってくれた指輪が欲しい」と言っていました

彼の過去の女性へのプレゼントのことや、彼自身の娯楽用品購入に関して知っているだけに、ショックが隠せません…


ちなみに、感じたところをメールに書いて送信したのですが、彼からの返事はないです

988 :クロカヨ(妊婦):2010/07/23(金) 06:30:19 ID:iqKgj4pU0
>>972さん

何度も言いますが^^;彼から買ってもらったらいいじゃないですか。

彼は買ってくれないと思うって…あなたが決める事ではないですよね^^;。

色々悩んでいらっしゃいますが、たいした事ではないですよ。
彼に買ってもらったらいい。それだけじゃないですか。

866 :tree:2010/07/16(金) 08:37:37 ID:lHkvI7ukO

数か月前に別スレに書いたことがありますが、このスレには初めて書きます。
長文ですみません。

まとめサイトでクロカヨさんのコメントを3回くらい読みました。
それからるーさんのコメントも。
おかげで、自分が現状に満足できていない理由が分かりました。
現実の状態がどうであれ、
自分が相手から一番愛されてる、一番大事にされている自信を持っていれば、
些細なことに動じないんですよね。

同じことが起こっても、
自分の自信の状態で、受け取り方が全然違いますもんね。
嬉しいことのはずなのに、
私は自分が愛されてる自信が持てないから
変にねじ曲げて「優しい言葉をくれたけど、けん制されてる?」
と思ってしまったりしていました。

・外の動きを分析しすぎない。
・外の動きに自分の内側を乱されない。
それが私が望む状態になる方法だと気づかされました。
嬉しいときは“ふふふ”で止めるようにしたら、不安を感じる時間が減りました。
ありがとうございました。

1つだけ再確認したくて質問です。
クレさんのサイトを見て、
「これ、私にもあてはまる」と思ったことがあります。
それは、「期待」に関することです。

うまくいきかけて、その先を期待すると、また遠のいた気がしてしまう。
今までの私がそうでした。
クロカヨさんの言う
「嬉しいことがあったときは“ふふふ”で止める。」
っていう話は、クレさんのこの期待の話に相当する話でしょうか?
そうだと思うのですが、念のため、お聞かせくださいm(_ _)m
先人の皆様は、期待についてどうお考えですか?


991 :クロカヨ(妊婦):2010/07/23(金) 07:07:23 ID:iqKgj4pU0

>866 treeさん

ご参考になればー。

期待じゃなくて、確信ですよ。

あー、まだこないー。と思っても、まだ、なのであって、来るのはわかっている。
そんな感じです。

例えば、A地点からC地点に行くために電車に乗っている。
B地点にきた時、まだC地点じゃないだけ。

C地点じゃないから、と慌てて降りる。

確信とは、必ず乗っていれば着く、という事を確信している、という事です。

だから、降りない。

36 :幸せな名無しさん:2010/07/24(土) 14:06:24 ID:mRdx.Bfs0

るーさん、クロカヨさん、新ルールという事で、張り切って?
質問させて下さい。

昨年11月あたりから雲行きが怪しくなり、不安満載だった私の心が
更に不安を引き寄せ続けて、4月末に私から宣言して強制終了して
しまいました。その間、引き寄せ実践はチカラ一杯トライしていま
したが、現状に振り回され、幸せな瞑想は不可能でした(涙)
「現実」と自分自身が望むカタチを切り離すのが大切、と思っても
元彼女、彼が愛していると言ってた女性と復活した彼を目にすると
終わってヨカッタのかなとも思いました、正直。

その後、思い切って新しい世界に目を向けて、快を目指して、そこそこ
楽しい日々を送ってはいます。
現実の彼が何をしてようが、どうでもいい、と思ってます。
クロカヨさんのまとめを読んで、自分に欠けているのは「絶対的な確信」
であるとも感じました。

今は全くの音信不通だし、共通の知人に会う事も一切止めました。
こんな「現実」はさっさと捨てて?幸せでいればいいのでしょうか?
質問の意図が不明確ですね(笑)なんというか、彼がいなくても幸せ
な私、が続いていると、このまま彼無しでいってしまうのかなあ、と
思うのです。
108さんの言うように、いますぐ叶えてみたいのですが。。。。。
最初は「無理」と感じても、「彼と暮らして幸福な自分」の瞑想を
日課にしてみようかなあ、と思ったり、縁が無かったのかなあ、と
思ったり。それでもココロの深いとこで、「この人です。」という
思いが消えないのでした。

 

37 :クロカヨ(妊婦):2010/07/24(土) 14:58:17 ID:pmo5wQoI0
>>36さん

うん。なにをお聞きになりたいのかわかりません(笑)。

そのかわり、何を言って欲しいのかは、わかります。

意地悪ではないのですが。
あなたのお聞きになりたい事がわからないので、これはあなたに対する私の意見にすぎませんが

「だからなんなの?」

という事です。

彼が、他の女性とよりを戻した
雲行きが怪しくなった
幸せな瞑想ができなくなった

「だからなに?」です。

あなたは彼と歩む事にした。

それと

元カノがどう
雲行きがどう
瞑想がどう

あなたが彼と歩む事と、全く関係ない訳です。
「だからなんなの?」

です。

伝わるかな?


38 :クロカヨ(妊婦):2010/07/24(土) 15:01:37 ID:pmo5wQoI0
>>36さん

伝わらないかもしれないので補足

雲行きがどう
元カノがどう
瞑想がどう

は全てあなたの叶えない言い訳にすぎないということですよ。

タイトルとURLをコピーしました