クロカヨさん13/望まない状況はない事にする。切り離す。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

望まない状況はない事にする。切り離す。

 

477 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 20:52:05 ID:ih8DH4IEO

皆さんの考えが聞きたいです。
私は片思いの人がいて 実はその人の性格をよく知らなくて ふと (好きでこの人と
幸せになりたいけど実はチャラチャラしてたり性格が悪かったらどうしょう)
と思う時があります。
でも 好きなのは事実だし、表面的な動きがなくて、もうやめちゃおうかなと思っても、やっぱり彼と幸せになりたいって気持ちに戻るから、この人を好きでいて大丈夫! 幸せになれる
と言う潜在意識からの答えと思って良いのでしょうか?
実は気づいてないだけで、その好きな人は恋愛の面で自分と似てるとこがあるから、惹かれた、とか。

私は恋愛の面では 相手を慎重に選ぶし、
一途だと思っています。
だから 自分の彼氏になる人もそういう人がいいし、何より今好きな人がそうであってほしいのです。


長くなりましたが 私はここのスレが
好きで たくさんの先人からの書き込みがあると嬉しいし、良い情報がたくさんあるので最近はここを中心に見ています☆
だから、為になる意見が聞きたくてここで書き込みしました。

480 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 21:08:51 ID:GbzgZvho0

>>477

そればっかりは付き合ってみないと分からないと思いますよ。
潜在意識云々とかじゃなくて お付き合いってのは皆そういうものです。
惹かれる時にはごちゃごちゃ理由なんて無くても惹かれるし
実際付き合ってみると相手の良くも悪くも知らない一面を見るって言うのは得てして
起こりうる事です。

それが嫌ならそう言う事をしない人を引き寄せるよう願望をすり込むか
彼が自分の理想通りになった時に引き寄せられるように願望にすり込むか って
形になると思います。

あと引き寄せたものが潜在意識が導いてくれた答え って事は無いと思います。
潜在意識は自分の一部です。 自分が望んでるように導いてくれます。
「今」の自分が彼を引き寄せたい って思っても
10年前、10年後の自分が同じ彼を引き寄せたいかっていったら 少しずつ気持ちの
形も違ってくると思います。

「今」のあなたが彼を引き寄せたいなら潜在意識は望むように動きます。
けれど実際付き合ってみたとき彼を知っていって印象が違って
またその時新たな願望が生まれたらその時新たに願えば良いとおもいます。

なので今は好きな自分自身の気持ちを信じて彼の引き寄せに集中すれば
いいのではないでしょうか。

 

429 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 11:58:59 ID:uykyJjV20
>>480さん
いつも不思議におもうのですが、絶縁ってなんなんですか? 

434 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 12:32:58 ID:TU3mdh1QO

本当に疑問で書くんですが、「絶縁ってなんなんですか?」と言うのは、本当に絶縁の意味が分からないって事なのか

それか潜在意識に絶縁は関係ないって意味なのか…どういうことなんだろう

435 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:45:57 ID:bAeQHh1c0
>>434さん
私の絶縁の定義と、どうも違う気がするのです。
数ヶ月、数年連絡を取れない、連絡しない、会わない、会ってもらえない、は、私のなかでは絶縁ではないので。
では、あなたの絶縁の定義ってなんですか?
素朴な疑問です。 


436 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:53:44 ID:bAeQHh1c0
言葉の定義って人それぞれで
例えば「近所」という言葉でどのくらい近くをイメージするか
私は隣接する市は近所ですが、徒歩5分以内が近所という方もいる。

絶縁ってよくこの掲示板で見ますが、あまり使わない方がいいと思う、という正直な気持ちです。
なにを持って、絶縁?なんなんだろうー、とずっと思っていました。 


439 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 13:15:47 ID:B6z.m/ts0
言葉で思うのは…
既に叶った人が、叶う前を振り返って当時の状況を綴り、あの時は絶縁されて~でも復縁したよ、ははは~と
と、ネタで使う場合と
今。叶っていない、と思っている人が、今絶縁された状態です、と綴る事は、大きく違います。


かなり大きく。

そして、私と彼の復縁前の状態、私は絶縁って思いません。
当時なんて、もっと思っていなかった。

でも、他人がどう思うか、は、わかりません。
絶縁されたじゃん、と思う方もいれば、仲良しでいいな、と、思う方もいるかもしれませんね。 

 
454 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 16:05:09 ID:NR/pTfus0
潜在意識活用の観点からだと、そもそも、「望まない状況の説明」は、いらない、する必要がない、と思うのです。
現状を書いて下さる方は、必要があるからと、書いてくださっていると思いますが
結果だけみる、切り離す、が基本中の基本です。
いらないんですよね?その状態。
何故ならば、書く事で再度集中するし、リアリティをより帯びる。
感情も発される。

るーさんが達成するまで書き込まなかった、なむなむさんも、書き込む内容に気を配り出していらした。
金時豆さんも、内容には、出来るだけ注意していたそうですね。

望まない状況をないものとする方法の一つではないかな、と思う訳です。
望まない状況を具体的に書き込む事を止める事はね。
現状は関係ない。
を前提に潜在意識や引き寄せは成り立っていますよね?
 
タイトルとURLをコピーしました