こっぱみじんさん7/「エゴをスルー」「充足を見る」個としてできることはこれだけしかない

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

「エゴをスルー」「充足を見る」個としてできることはこれだけしかない

37 : 幸せな名無しさん 2019/11/08() 10:24:34

>>233 こっぱみじんさん。久々に本物が出た。

ここまで読んで思ったのが、金科玉条は「エゴをスルー。(エゴの声を採用しない、現実に不都合認定しない=エゴに主導権を握らせない)」「充足を普段から見る(意識する)」で、なんか無理して既にあるを見ようとしたり、力んで意図するよか、上の二点を重心を置いてれば、既にあるや、意図は神にお任せと同じようなものになるから、自然に意図されて、結果自分が望んでた以上の現実になりそうな気がするけど、そんな感じですか??

  

242 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 12:44:43

>>237 えっ、ほ、本物? 僕、認識が2週間前に変更したばかりの初心者ですよ。そんな僕が、こんなにいっぱい書き込んでいいんだろうかと恐れ多いです。でも書くと僕の中で起こったことを整理できるから僕的にもありがたいです。
まさに237さんがおっしゃる通り

「エゴをスルー」(ぼーっとする、瞑想、自己観察、思考を止める、今今メソッド)
「充足を見る」(快ならうまくいく、今幸せになる、叶った自分になる、自愛、肯定のアファ、感謝)


が超大事です。


「個」としての自分ができる取り組みはこれ2つだけと言ってもいいです。

基本的にまとめを読むと、どの達人さんもこれぐらいしか言ってません。みんな同じことを、言葉を変えつつ口を酸っぱくして、何度も何度も言ってるだけなんですね。
ある一定時期を過ぎると達人さんっていなくなるじゃないですか。

それはただの繰り返しになってしまうし、もう他に言うことがなくなるからじゃないかなって思いますよ。

前の僕は「アフリカの飢えた子供よりも恵まれてるんだから、満足しろってこと? 願望が叶ってないのに幸せになれるかー!」
と充足についてまったくの勘違いしてました。

エゴの言うことを真に受けて、エゴと一体化してたんです。

いやー、やられた。

エゴ助は本当に困ったやつです。

 

237さんのおっしゃる通り「無理して既にあるを見ようとしたり、力んで意図する」のは全然意味が違います。
ここを勘違いしてドツボにはまってしまう人も多いかもしれません。

充足を見ようとするとき、どうぞ「願望実現のために」「頑張る」ことはしないでくださいね。

充足を見るのは充足を見るためだけにやることです。


>>224
にも書きましたが、例えばご飯を食べるときは、とりあえず願望実現は棚上げしちゃいましょう。味や温かさ、美味しさだけ楽しむことに集中するんです。ただ「わあ〜、おいし〜!」と感じるだけでいいんですよ。


誰か一緒にいるなら食べつつ会話を楽しんでもいいですし一人ならぼーっとしながら、なんとなくほんわか気分で食べてもいいですね。


充足を見なくっちゃ!と頑張る必要はまったくありません。
エゴ太郎はある意味すごく真面目で頑張り屋さんで何かやることが大好きだから
「一生懸命やらねばっ!」「叶えるために頑張らねばっ!」と張り切ってしまうんです。

願望のことは楽しいことをしてる間だけでも忘れちゃいましょう。
「はいはい、後でじっくりそのことについては考えるから、またね」と言えば、きっとエゴ太郎も納得してくれますよ。

僕は今まではご飯を食べる時は悩みながら、または携帯を見ながらかきこむように食べてました。

なんてまあ、もったいないことをしてたんだろうなあ……って、ため息つきたくなります。

まあ以前の不足があってこそ、今の充足(美味しい、楽しいという気持ち)があるのだから完璧なんですが。

今は毎回の食事を楽しんでいますよ。

この世界は美味しいものであふれています。

スポンサードサーチ

願望が既に叶っていて、大金持ちになってたらアファなんてわざわざやらない

248 : 幸せな名無しさん sage 2019/11/08() 13:19:00

>>243

こっぱみじんさん質問です。

不労所得を得たのは、何かを意図したからでしょうか?録音アファで不労所得アファをしていた等。それとも、ただ別の領域で充足に浸っていただけで意図はしていない?? 

251 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 14:19:07

>>248さん

僕の場合は先に「既にある」が突然分かったことが大きいです。「お金がない、どうしたらいいんだろう……」というエゴの嘘が突然木っ端微塵になったんです。

「あるじゃん! 僕はどうしてお金がないなんて思い込んでいたんだろう?」と180度認識が変わりました。

これがある意味、明確な「意図」となったんだと思います。

それまではアファメーション
「僕はお金持ちになった」「働かなくてすむようになった」とかやってたんですが

僕はアファを何か呪文のように考えていて、何度も唱えたら現象化するって勘違いしてたんです。

「お金がない、どうしよう……」と不足まみれになりながらのアファは意味がありませんでした。こんな焦燥感や不安感に震えながらの「意図」は本当の意図じゃないんです。

でもそもそもアファって、不足だからやるんですよね。
願望が既に叶っていて、大金持ちになってたらこんなことわざわざやらないわけですから。

ここがパラドックスになっていて、ループになる人が多いんだと思います。

  

認識が変更する前の段階で、アファによって現象化させるには「物量作戦」が良いかもしれません。

エゴの不足感でいっぱいの頭の中をぶち壊す勢いで、徹底的にアファるのが効くと思います。
エゴがわーわー言ってくるのを、大量の肯定的なアファで塗りつぶすわけです。
力技でエゴを黙らせるんです。自己洗脳です。


エゴがヴァニラトラック10台の大音響でやってくるなら
こっちはヴァニラトラック100台でやるって感じですね。

するといつかエゴがギブアップして「うん、そうだね、確かにもう叶ってるわ」と根負けします。その時くるっと認識が変わるんだと思います。

先のエックハルト・トールさんは、気づきは恩恵のようなものと言っていますね。いつ自然に「既にある」と気づくのかは、エゴとしての自分ではコントロール不可能ではないかと。

でも潜在意識に興味を持った時点で既にその流れに乗っていますから、遅かれ早かれ気づけます。

だから基本的に神におまかせしてほったらかしている(アファもやらない)のが良いのですが

やりたがりのエゴ太郎が抑えられなかったら、アファの物量作戦にトライするのもいいかもしれません。

それも含めて完璧な流れだったことは、気づいた後になればきっとわかりますよ。

スポンサードサーチ

他人に充足を見せることはできるのか

249 : 幸せな名無しさん 2019/11/08() 13:25:51

こっぱみじんさんに意図してもらえれば、私達も充足の足るそちらの域に行けたりするんですか? やっぱり自分で意図してそちら側に行くしかないんでしょうか?

253 : こっぱみじん sage 2019/11/08() 14:23:58

>>249さん

これ、とっても重要なご質問です。

潜在意識系のいろんなスレ・ブログで「他人はコントロールできるのか」といった話題で議論されています。達人さんによっていろんなお考えがありますし、どれが正解というのは出ない問題かもしれません。

以下はあくまで僕の意見として聞いてください。僕が意図したことによって、僕の世界でのスレのみなさんは遅かれ早かれ気づけるようになります。

エゴの引力を振り切って、全員別の領域側のベクトルを向くことができるようになります。

つまり皆さんの願望も現象化するし、常に楽しい自分(本来の自分)になれます。

既になっています。

なぜなら「世界=自分」で「全であり一」で「他人=自分」だからです。

僕の世界では僕が絶対です。

僕の意図が何よりも優先されます。


ただし、あなたの世界ではあなたが主役。
世界にはあなた一人しかいません。
本当のあなたは神であり、別の領域です。
あなたの意図が絶対です。

だから「いーや、こっぱみじんとか言うやつのことは信じない。私は一生気付けないし、願望も叶わない!」
と意図すればその通りになります。


矛盾しているように思えますか?
すっごく変なこと言ってるように首をかしげますよね。
僕も前はこういうことを言う達人さんのことがさっぱり理解できず「何言ってんだ、こいつは?」状態でした。

でもこれは今分からなくてもいいんです。大丈夫です。
本当のあなたは分かっているから、それで十分なんです。
ま、分からなくてもいっかーと軽く考えてください。

とりあえずはご自分の意図をぶらしたり取り下げたりせずに、毎日楽しいことを体験してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました