クロカヨさん01/幸せ、愛、感謝など、肯定的な感情を伴なう思考の量、長さ、強さを意識的に増やしていきました。

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

幸せ、愛、感謝など、肯定的な感情を伴なう思考の量、長さ、強さを意識的に増やしていきました。

 

8 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 06:21:42 ID:wldrabH60
るーさん、スレ立てありがとうございます。
私もこちらのスレにお引越し。
私もこちらで学ばせて頂きます☆。
旦那様が出張中なので、実家で好き放題しているクロカヨでした。

自分に自信を持つ方法として、私は自分をリストアップしました。
「私は彼のどんぴしゃタイプ、唯一無二の理想の女性
ついでにお母様、お姉様にとってもどんぴしゃタイプでもある」
ぶつぶつ唱えたりしていました。

笑い話ですが、私の美的感覚と、彼等の美的感覚は激しく違ったようで(笑)
鏡をみて、ひええ!ブスになった!とビックリしていたら、彼等にとっては
この世で1番かわいい顔、仕草、体になったようです。

17 :ボス:2010/04/25(日) 15:01:35 ID:B.XzMax2O

おぉぉ…コテ付け初で妙な緊張が…

横レスですが
クロカヨ(妊婦)さんに質問したいのですが、梨杏さんへのレスの
『イメージングの回数を増やす個人差がありますが、梨杏さんは、足りないのだと思います。普通に仕事をしていたので、睡眠時間は2時間でしたよ。』
の部分に、はっとなりまして…

睡眠時間欲しさに、イメージングが足りているっていう感覚を誤魔化して(笑)かれこれ半年以上過ごしてきてしまったカモと、ちょっと考えこんでしまいました。

…まぁ自分の潜在意識を過信して、全然努力してないのにこれだけやったから叶うだろと初心者に有りがちな甘さ、自分の欲望に弱いというか…

直感も冴えていない、水面下で進んでいると思いきれないのも、自分への愛に見せかけた甘さが原因だったのかと。

睡眠時間2時間を見習って、もうちょっと、幸せになるためのイメージングがんばってみます。

18:クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 15:23:54 ID:yhbQ/IAU0

>17
無理をしすぎないで下さいね~
イメージングも瞑想も、リストアップも断言法も
手放す方法も、進められている方法は、何もかも

望む事に焦点を当て、ワクワク、フワフワ、幸せな気持ちなどになる為の手段です。

引き寄せの法則も潜在意識も、なにかについて、ひたすら考えたら、現実に表れる。
というシンプルな事ですが

人間一つのお題について、肯定的にも、否定的にも、どちらからもとりますよね。

かなっていない理由は。

そのお題について

肯定的思考≦否定的思考 な力関係にあるだけで

肯定的思考>否定的思考 にすればよいだけ。

梨杏さんは、イメージングで幸せにひたり、
涙を流す、とあったので
単純に、四六時中イメージングにて涙を流していれば
今までの蓄積された否定的思考の量を、肯定的思考の量が
上回るから、増やしては、とアドバイスさせていただきました。

私が目安にしていたのは、今、日常生活を送っている最中、ふと彼を思う時、どんな彼が浮かび
どんな気持ちになりますか?

幸せに包まれた日は、肯定的な思考が強い

そうでない時は、否定的な思考が強い

日によって違う時は綱引き状態だから、悪化もしなければ
好転もしない。

ということは、今までの量では、まだ、幸せが足りないという事ですよね。

20 :幸せな名無しさん:2010/04/25(日) 15:33:10 ID:IIxKy5pU0

はじめまして。さっきリストアップ法の方に書き込みしてしまったんですが、クロカヨさんがこちらにいたので質問させて下さい!!
クロカヨさん式のリストアップ法って、
「理想の恋人」ってかいてから、身長やらをかけばいいのですか?
この人と結ばれたいと思うひとがいたら、理想の項目のところにその人の特徴を書いていけばいいんですか?
教えてください(>_<)

22 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 16:19:28 ID:mwniw51g0
>>20さん

特定の相手の場合
変わらないで欲しい特徴も含め、今でも好ましい面、こんな面もあったらいいなあ~うふふ、と思える事、基本書いていて、気分がよくなる事をリストアップすると良いのではないでしょうかね。

こうでなくてはいけない、というルールはないですので
うふふ、と思えたら何でも良いです。

36 :幸せな名無しさん:2010/04/25(日) 21:08:59 ID:zz4ZnSfwO

クロカヨさんこんにちは。
新参ですので無知な点をお許し下さい。
セックスレスの件で別スレで相談した者です。
あれから彼から連絡が途絶えてしまい、私も相手に対する不安や不満でネガっていましたが、なんとかネガから脱出しました。

クロカヨさんはリストアップ派なのでしょうか?
復縁の時はイメージだけでしたか?
ネガっていた時はイメージもアファも何もできなかったのですが
なんとかリストアップして彼の子供が欲しいと思ってます。
寝る前は簡単にお祈りしています。

39 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 21:34:17 ID:Es2Hxxyg0
>>36さん
>>18でも書いたので、そちらも参考にしていただければ、と思います。
そちらを読んでいただいた前提でお答えしますね。
願いを叶えるには。単純に

その願いを考えた時その思考が

幸せ、愛、感謝等 > 不安、焦り、恐怖等

であればあるほど、すぐに叶います。

なので、~派というのは、ナンセンス。

幸せ、愛、感謝など、肯定的な感情を伴なう思考の量、長さ、強さを
意識的に増やしていきました。
全部やりましたし、今もやっています。あくまで、「いい気持ちになるため」です。
恐らく、36さんは、彼を責め、自分も責めていますよね。
自分の心が喜ぶアファメーションなり、イメージングなり、リストアップなりからはじめてはいかがでしょうか?

36さんは、今「彼は私に対して襲いたい気持ちを我慢しているんだわ!うっとり」とは
思えませんよね。36さんが楽しめる言葉なりイメージなりを使う必要があります。
因みに私は彼がそばにいようがいまいが上記のセリフを思って遊んでいました(笑)。完全にイタイ人でした。

38 :ハッピー:2010/04/25(日) 21:15:55 ID:/zczKcv.O

こんばんは。
クロカヨさん初めまして。
ご結婚、ご懐妊おめでとうございます。

私が潜在意識や引き寄せの法則を知ったのは去年末です。そしてリストアップの前スレ読んで、クロカヨさんのレス読んですごく勉強になったり励まされたりしたので、クロカヨさんの書き込みは本当に勉強になるし嬉しいです。
しかもご結婚とご懐妊というスペシャルハッピーなクロカヨ
さんなので、私もスペシャルハッピーな気持ちになりました。

クロカヨさんにご相談なのですが、私はクロカヨさん式リストアップを今年の二月、特定の相手を想いながらリストアップしました。そしたらその特定の相手(Aさん)を確かに引き寄せてるような感じはしましたが、あまり恋愛対象として見ていなかったBさんも引き寄せてしまい、私はAさんよりいつの間にかBさんのことを好きになってしまいました。(ちなみにBさんは100%クリアーじゃないです。)
ただBさんとは現在も恋愛関係での進展が全くない現状です。一刻も早くイメージ通りBさんとラブラブバカップルになりたいのに。
私に猛烈アタックしてくるとか、私に告白してくるとか、私にメロメロとか自分への気持ちもリストアップしてるんですが。

もしかしたら何度も何度もリストアップを新しく書き直したり、書き加えたりしてるのが良くないのでしょうか?
最初はAさんを想ってリストアップして、数日後にBさんを想ってリストアップして、その上そのリストアップをまた更に書き加えたり書き直したりとよく頻繁にするため潜在意識が混乱みたいな。

長くなりすみません。アドバイス頂けると幸いです。

お体大切になさってください。


40 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 21:48:49 ID:Hmr.VbpY0
>>36さん

望まない事は、無視です。
見なければ、ないも同然!

>>38 ハッピーさん

ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
混乱だなんて、ありえませんよ!なめてはいけません。
せっかく上手にできていますのに、外を見すぎですよ~。

リストアップは楽しんで!
毎日してもいい。しなくてもいい。楽しんで、むふふとなるのが
オススメです。むふふとなって、イメージングにうつるのも良いと思いますよ!


49 :ハッピー:2010/04/25(日) 22:57:08 ID:/zczKcv.O

>>40 クロカヨさん

アドバイスありがとうございます。
ドキッ!ハッ!となりました。
潜在意識が混乱とか私は潜在意識の力を本当なめてました。
そして私はいつも外を見すぎだとすごく実感してます。

よーし、今この瞬間から外は見ず自分の潜在意識の力を信じて、リストアップはとにかく楽しんでむふふとなることを大切にしていきたいと思います!

Bさんとラブラブバカップルになる日も近い気がしてきました。いやてかもう既になってるような感覚です(笑)今ラブラブバカップルになれてすごく嬉しいニヤニヤって感じなんです!
これが今叶ってるって感覚なのかなぁって思いました。

クロカヨさん、本当にありがとうございました。
幸せありがとうございます。

81 :クロカヨ(妊婦):2010/04/26(月) 20:50:48 ID:wKWT0RIc0
>>49 ハッピーさん

そうそう。自分にとって好ましい事に集中!
私は、わかりやすいようにあえて「叶う」「望み」という言葉を
スレでは使いますが、実際は使いません。
言葉の解釈は人それぞれですが、私はその言葉から
欠乏感を見出していたからです。

なので、好き、嫌い、という言葉を使いました。
いちゃいちゃ好き~!みたいな。
イメージとか、今とか、過去とか、叶った、とかは考えず
すきー!でへ!みたいな感じです。

今叶った、という言葉に一抹も矛盾を感じなければ問題はありませんが、私はあったので
矛盾や我慢が少しでも生じない言葉を選びました。

ご参考まで☆。

スポンサードサーチ

嫌な事だろうが、好ましい事だろうが、強く長く深く集中して考えた事が目の前に現れます。



46 :ひな:2010/04/25(日) 22:03:28 ID:ZlstSC3A0

はじめまして☆
潜在意識で復縁された先輩方のスレが出来上がっていてもたってもいられなくなり、
思わず書き込みしてしまいました!!

自分のことになるのですが、私も旧掲示板の頃からロムっていて
音信不通で絶縁した彼と復縁したい一心で瞑想など続けていてそれなりに
彼とのシンクロなど奇跡的なことが多発していたのですが、
仕事の関係で一時期諦めかけて瞑想もしなくなり、旧掲示板も閉鎖されたこともあり
潜在意識とも疎遠になりました。

にもかかわらず頭の中では彼が忘れられず、「会いたいな」と思っていたら、
去年再会!しかも週一回は会う状態になってしまいました!!
こんなに近くにいれるのは別れてから7年ぶりのことです。

しかも、彼の私に対する空気もかなりやわらかくなったのを感じました。
相手には彼女がいるらしいのでその余裕なのかな?とも思うのですが、
それだけではないような根拠のない自信があります(笑)

また瞑想やアファを始めて、「彼のそばにいれば幸せ」「彼が幸せなら私も嬉しいからそれでいいかも」
と考えられるようになり、いい感じでシンクロや願望も引き寄せていますが、
最近はちょっとしたことでネガが来てしまいます…。

なのでこのスレを見て元気をもらいたいです☆
みなさんも頑張ってらっしゃるので私も絶対復縁して報告します!!
長々と失礼しました。

47 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 22:29:22 ID:Hmr.VbpY0

>46 ひなさん

わあー!おめでとうございます!
今ある事でも、望む事に集中ですよ!
ちょっと気になったのですが…「彼が幸せなら私も幸せ」のなかに、
「彼が彼女と幸せなら私も幸せ」という意味はありませんか?
本心からそうならいいのですが、私はそう思うと何故か涙が出て
何故かわからなかったのですが、原因は、本心が違ったからです。
それからは、そのフレーズを使わなくなり、だいぶ楽になりました。

48 :ひな:2010/04/25(日) 22:43:25 ID:ZlstSC3A0

>>47クロカヨ(妊婦)さん

おお!!クロカヨ(妊婦)さんだぁ!!早速のレスありがとうございます☆
確かにそのフレーズには正直最初私も疑問を感じてました(汗)が、
クロカヨ(妊婦)さんにご指摘されてその疑問が確信に変わりました。
表現ひとつでも随分本質からズレるんですね。ありがとうございます!!

なんだかこのままいいペースでシンクロやらが起こるとちょっとネガを考えただけで現実化したら…と思う自分がいて怖いです。
今すぐそうなるわけじゃないとはわかっているのですが。
クロカヨ(妊婦)さんはそんなことはありませんでしたか?

79 :クロカヨ(妊婦):2010/04/26(月) 20:23:26 ID:Aya7tw8g0

48 ひなさん

嫌な事だろうが、好ましい事だろうが、強く長く深く集中して考えた事が目の前に現れます。

ただそれだけです~。

嫌なことを考えて、いやー現実化しちゃう、と考えるのはさらに嫌なことを考えてることに
なりますよね。

それを防ぐ唯一の方法は、リラックスして、好ましい事を考える事。

防ぐ方法を知っているのにやらないのは、損ですよね。

テストで満点とりたい。とるには、でるところを教えてもらったから
そこを暗記すれば良い。
でもテレビがみたい。

どうしてもテレビをみちゃうの。どうすれば良い?

というお友達に、なんてアドバイスしますか?

80 :クロカヨ(妊婦):2010/04/26(月) 20:37:33 ID:wKWT0RIc0
>>48 ひなさん

おっと。私の場合は。マッハで目の前にあらわれるのです。
嫌すぎて三日寝込んだこともありました。が。
そのテストの話を思いついたのです。

私だったら「テスト、満点とる気がないのでしょ。とりたいのだったら、やるしかないでしょ!テレビは、いつでも見れるし、録画したらいいじゃん」
と言います。

それではっとしました。
取り合えず1週間、テレビは見ないで、がむしゃらに勉強しよう!と。
1週間できたら、もう1週間…と伸ばしていきました。

そうしたらテレビがない生活になれました。
そんなにテレビが気にならなくなったのです。 


93 :ひな:2010/04/26(月) 22:59:36 ID:y1id2Xb.0

>>79、80クロカヨさん

詳しいレスありがとうございます。

>それを防ぐ唯一の方法は、リラックスして、好ましい事を考える事。

>防ぐ方法を知っているのにやらないのは、損ですよね。

そうですね。やりもしないでいらない不安にうろたえるところでした。

>私だったら「テスト、満点とる気がないのでしょ。とりたいのだったら、やるしかないでしょ!テレビは、いつでも見れるし、録画したらいいじゃん」
と言います。

>それではっとしました。
>取り合えず1週間、テレビは見ないで、がむしゃらに勉強しよう!と。
1週間できたら、もう1週間…と伸ばしていきました。

>そうしたらテレビがない生活になれました。
>そんなにテレビが気にならなくなったのです。

テスト勉強のテレビ対策…私も覚えがあります。
この話を聞いて気がついたんですが、ネガってテレビと同じである意味の誘惑ですね。
怠け心というか「楽になりたいんだろ?」っていう…(汗)
だからこそテレビ(ネガ)が強く長く深く集中して繰り返して…。
本質のみに集中していらないものは「テレビ(ネガ)?そんなものあったっけ?」状態にして(笑)
そしてそのまま本当の思いを現実化!!ですね。
今日からこの考え方を頭に入れて瞑想します。
ありがとうございました。

実は最近になってなぜか「彼と結婚して彼と私の子どもに会ってみたい!」
という思いが強くなってきたんです。
そんな中での書き込みでクロカヨさんがレスを下さったので勝手に運命を感じてしまいました☆
お身体を大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)



96 :クロカヨ(妊婦):2010/04/26(月) 23:19:18 ID:0BDyLG8E0
>>93 ひなさん

好きな事に集中することって楽しい事ですよ!
テストとテレビの例えを出しましたが…
イメージングなどは、本来楽しい、リラックスできるものです。

満点を取るために勉強するより、新しい知識を得る喜びを味わいながら勉強した方が集中できるし、長時間できます。
結果。満点+次のテストも満点かもしれない。

イメージングなども一緒です。
楽しい事なのに、満点をとるためだけの勉強、と考えるから、テレビの方が魅力的。
テレビよりも遥かにお勉強が楽しければ⁇
夢中になっていたら⁇

そして、ある程度リズムがとれたら、テレビをみても大丈夫になるでしょう。
自分でセーブできますからね。
これだけお勉強をした、という自信もありますからね!

 

タイトルとURLをコピーしました