クロカヨさん57/私がした行動は、自分のためのもののみです。相手の行動を引き出そうとする行動は、しません

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

私がした行動は、自分のためのもののみです。相手の行動を引き出そうとする行動は、しません

 

436 :幸せな名無しさん:2010/06/09(水) 07:22:39 ID:7kzldWLU0

ネガティブなことを書いている人達の気持ちも分かる。
自分もそうだけど、どうしようもなく辛いんだと思う。
自覚していても抜けられない。思考が同じ所をグルグル回って目の前が真っ暗になったりする。
毎日イライラして精神的にもの凄い疲れちゃうんだよね。

先人さんたちの気持ちも何となく分かる。
上手く使えていない自分でさえ、皆同じ所で悩んでるんだなと感じる。
それに丁寧にレスしてくれていつもありがとう。

みんなで幸せになれればいいのにな。

578 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 04:24:47 ID:r/l4KbWU0
>>436 さん

嫌ならやめたらいいですよ~

ネガ→えい!やめる!→ネガ→えい!やめる!→ネガ→えい!やめる!

えい!やめる!を10秒おきに発動させなきゃいけないかもしれない。
でも、いいじゃないですか。

ゼロにはならないのですから。

嫌ならやめる!えい!ってね。
そのうち飽きて、少なくなりますよ。

508 :らら:2010/06/14(月) 00:26:17 ID:cYValPPg0

復縁を望む彼と、言葉ではいろいろやさしいことを言ってくれる彼に対し、具体的な進展が
ないので悩んでいたところ、「現実と自分の中を引き算しない」と短い一言ではありますが、
とても今の私に必要な言葉だったので驚きました。実はレスいただいていたことに気付いて
おりませんで(大変申し訳ありません)した。ただ、今日、不思議にも絶妙なタイミングと思われる
タイミングで発見したのでした。それは、その後、彼が「(彼の
住むところ(外国)へ夏にでも遊びに来れば?」といったことに対し「友人と遊びにいく話
をしている、けどお金を貯めなくちゃ」とメールしたのに返事がまだなくて、瞑想でせっかく
保っていた快な気分が保てなくなりはじめ、この掲示板を頭から読み直して、先人様や皆様のやりとり
から何か学ばせてもらえるものがあればと読み直していたところに、るー様からのレスが244宛に
なっていることに気付いたのでした。ほんとに、このタイミングで気付けてよかったです。
自分はいつも何か、足りないを思ってしまう心ぐせがあるのでそんなところをするどく指摘された
ような気がします。やはり現実が望むような速さで変わらないことに対して焦ると、快の気分がなくなり、
前に進む気持ちが折れるので、なお進まなくなるのかなと思いました。すこしずつ、先人様たちの言ってる
ことがわかるような気がします。 今日も先人様のお言葉に勇気をいただきました。ありがとうございます。

 

579 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 04:43:30 ID:UGlXNiCg0
>>ららさん

私は、嬉しい言葉と、叶う叶わないを結び付けないです。
嬉しいのだったら素直に喜べばいい。
その先を考えると思い通りじゃないから、という理由で嫌になったりするなら
断固結び付けなければよいですよ。

勿体無いですよ。

私ならわーいと喜び、返事がこようが来まいが、行きたいからガツガツお金をためてサクサク行きますよ。
私が来たいから来た。なんか文句ある?ですよ。
ちなみに「お友だちと行く」は、あなたにとって、快なのでしょうか?

何故国に入国するのに、彼の許可と返事が必要なのですか?
彼にダメと言われたら、行かないなら、行かなければいいですよ。
ダメだろうが何だろうが、行きたいなら行ったら良いと思いますよ。

彼を含む他人は関係ありません。
ららさんが、どうしたいか。
それだけですよ。


580 :クロカヨ(妊婦):2010/06/18(金) 05:01:32 ID:UGlXNiCg0
>>579
追記

ちなみに、私がした行動は、自分のためのもののみです。
相手の行動を引き出そうとする行動は、しませんでした。

例えば、彼から返事がこようがこまいが、メールを送りたい時には送りました。
返事が来なかったらやだな、と思った時は、やめました。

私がした行動は、自分がしたいから。自分の快のためです。

タイトルとURLをコピーしました