719さん 達人


719さん-15/自分と向き合わなければ、立ち位置も、望んでる事も分からなくなる

更新日:

349 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 10:35:04 ID:/5y22zQA0

>>339
大切なことを言われていると思いました。
「叶わなくてもいい」「不都合な現実が起こってもいい」
これを受け入れることは恐いですが、認識を変えるのに、また、
願望実現を見張ることのない楽な気持ちになるのにつながると思います。

368 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 17:02:28 ID:cF28mQHU0

>>349
>「叶わなくてもいい」「不都合な現実が起こってもいい」

これを受け入れるのは怖いですよね。
特に叶えるためにメソッドしていたら、受け入れられないかなぁって思います。

ですから、自分の立ち位置を見て
現実を見ながら「叶えよう!」と思って、メソッドを一生懸命行うのか
現実は無視して、認識変更を行って「叶ってた」ことを知るのか

好きな方を選べばいいんだと思います。
どちらのアプローチにしても、要は願望が叶えばいいのだから、同じかな?
なんて思います。心の中は、両者で大きく違うかもしれないけど。

>大切なことを言われていると思いました。

こちらこそ、読んでくださってありがとう。

372 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 18:19:55 ID:l6.0XTsk0

719さん
「なる」と自己観察って相性が良いですかね?
最近、段々とエゴが静まってきて精神的にも外の世界も穏やかになりつつあるんですが
何がものたりなくって・・まぁこれもエゴなんでしょうけど

379 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 19:36:41 ID:cF28mQHU0

>>372
>「なる」と自己観察って相性が良いですかね?

自分を分かってないと、先に進めないのは確かだと思います。
私は自愛も感情を感じる事も自己観察だと思います。
自分と向き合わなければ、立ち位置も、望んでる事も分からなくなるし、
自信も失われるので認識の変更も難しくなるかな?

「なる」に限らずですが、自分を観察し向き合う事が、潜在意識には必要だと思います。
そして、突き抜けると、自分と向き合う事が必要であり、必要じゃなくなる。
そんな体感になります。

しかし何でも、やはりまずは自分を知る事から、つまり自己観察から始まるのではないでしょうか?

>最近、段々とエゴが静まってきて精神的にも外の世界も穏やかになりつつあるんですが

満たされてるということですかね?

自分を自分で満たせる。
自分が何で満たされるのか知っている。
また満たし方も分かってる。

もしそうなら、これらも認識変更に伴う体感ですよ。
少なくとも私はそうでした。気持ちいいですよね。

>何がものたりなくって・・まぁこれもエゴなんでしょうけど

いや、逆にエゴじゃないと思います。
満たされると、全てが穏やかだから、つまらないんですよねw
「ある」世界ってつまらないですよねw

375 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 18:39:20 ID:Y0MmHPsc0

>>367
719さん、ありがとうございます!

>「内面が真実だ!内面が真実だ!」と、現実をねじ伏せるようにする人もいるんじゃないかな?と思いました。
>その「内面が真実だ!」と無理に思おうとすればする程、現実も同じように力を増すので
>また「内面が真実だ!」と無理に思おうとする状況にあってしまう。
>そのループを断ち切るために、内面を無理やり真実だ!と押し込めるようなやり方より
>「叶った世界があるんだった。それを選択しよう」ぐらいのスタンスの方が
>すっと入る人がいるんじゃないかな?と思ったんです。

「ある」があれば当然「ない」も一緒にくっついていますよね?
ということは、「叶った世界」を選択すれば、同時に
「叶っていない世界」も選択しているような気がするのですが...

>「ある」があれば「ない」を認識しますね。
>どちらも認識できてるなら「ある」を選択してください。

「ある」も「ない」も認識できますが、
「ある」だけを確実に選択するコツっていうのはどのようにすれば良いですか?
「ある」を選択すると、必ず「ない」も選択されてしまうので。

382 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 20:15:38 ID:cF28mQHU0

>>375
>「ある」があれば当然「ない」も一緒にくっついていますよね?

選択は1つしかできないと思います。
選択肢が複数存在していたも、「選択」は1つです。
そして選択するか?、しないか?もまた「選択」です。

>ということは、「叶った世界」を選択すれば、同時に
>「叶っていない世界」も選択しているような気がするのですが…

「なる」は内面で叶える事ですよ。
そして「なる」とは選択したものなので、これも1つです。

「叶った世界」の内面と「叶ってない世界」の現実、として見ていますか?

現実でも「叶った」「叶わない」がありますが
内面でも「叶った」「叶わない」があります

全てをごちゃ混ぜにしてるかもですね。
つまり内面での「ある」を選択して、現実での「ない」を選択して、
2つの選択をしてしまってると思ってませんか?
それだと私も理解ができるのですが、どうでしょう?

386 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 20:57:45 ID:Y0MmHPsc0

>>382 719さん
>全てをごちゃ混ぜにしてるかもですね。

今、冷静になってみると、「「ある」と選択したいのに、
「ない」も入り込みそうになって不安な自分」を選択してるのではと行き着きました!
もしかしたら、まだ、冷静になりきれていないのかも知れませんが。

>つまり内面での「ある」を選択して、現実での「ない」を選択して、
>2つの選択をしてしまってると思ってませんか?

なんだか面白い見方ですね!
その場合を選択したら、いつまで経っても現実に投影されることはないんですよね...

思いきってお聞きして、本当に良かったです。
モヤモヤした物が、はっきりした形になった気がします。
ありがとうございました。

392 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 22:11:10 ID:cF28mQHU0

>>386
>なんだか面白い見方ですね!

このぐらい、軽く見てるといいですよね。
そのぐらいの気軽さが、潜在意識ではかなり役に立つと思いますよ。

選択肢がたくさん在っても、選択するっていうことには関係ないですよね。
選択肢はたくさん知覚する事になりますが、選択だけすればいいんです。

それが「なる」です。
だから、なるは簡単です。
後は、なった後がつまずくポイントなので、2日間の私のレスは、
その辺の対処法になればなという感じで書きました。

もしよかったら読んでみてください。
軽く「ふーん」ぐらいな程度で眺めてみてくださいw
気持ちが軽くなったようで、私も嬉しいです。

関連コンテンツユニット



レク大




リンク広告レスポンシブル




-719さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.