るーさん30/潜在意識は、自分だけじゃなく他者や太古の記憶等が集まってる場所とも言われます。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

潜在意識は、自分だけじゃなく他者や太古の記憶等が集まってる場所とも言われます。

 

850 :幸せな名無しさん:2010/07/14(水) 11:56:58 ID:32IX7lToO

アドバイスいただけると嬉しいのですが
付き合っている彼とあまり相性がよくないなと感じるので、彼と仲良くラブラブに過ごすイメージングをしてるのですが、彼と会うと急に現実に戻されます。
イメージングの中の彼と今の現実の彼にギャップを感じてしまいます。
なので、彼は今わざと演技でこうしてるんだ!と思うようにして、イメージングを楽しむようにしているのですが、ラブラブまであと一本かな~と思うようになると、いつも彼から『どうせ俺の事嫌いなんだろ?』とか『好きとか言うのも嘘でしょ』と言われてしまいます。どうしてそう思うのか聞いても話をそらしたり、黙りこんでしまうのでよく解らないのです。
私のネガが影響してでしょうか?彼を安心させてラブラブになりたいのですが、
何が問題なのかよく解らないで困っています。

851 :幸せな名無しさん:2010/07/14(水) 13:09:34 ID:7vQV3Z6E0

個人的には羨ましい状況な気もしますがww
マーフィー博士の本で彼氏とギクシャクした時、
イメージの会話で上手く行く様になったというのが載ってた。
イメージの彼に、850さんが彼を好きな事、安心していい事を何度も言って見たらどうかな
850さんじゃなくて彼が自信がないケース?珍しいね。
二人が早くラブラブになれます様に

885 :るー:2010/07/17(土) 20:19:39 ID:/.YqKj/.O

>>850
オポノポノはどうでしょうか?
850さんの潜在意識の中の何かが再生してるのかもしれません。

で、好き?って聞かれたら好きって言えばいいんじゃないですかね。
読む限りだと、850さんがギクシャクしてると感じてるんだから、彼が不安になっても自然だと思います。
彼になんで?と聞いてもしょうがないかもしれません。
それは850さんの中にあると思うので。
なのでオポノポノでクリーンクリーンしてみては?
いつでもどこでもすかさず「愛してます、ありがとう」と呟いてみて下さい。

 

893 :幸せな名無しさん:2010/07/17(土) 22:12:58 ID:sdH8oWYY0

850で質問したものです。

851>>
アドバイスありがとうございます。
彼と会話のイメージをしてみてます。
とりあえず、彼に大丈夫だと話しかけてみてます。
安心させることができればと思います。

885>> るーさん
私の潜在意識の中の何かが原因してるということでしょうか
彼には毎回好きと伝えてるんですが、
オポノポノはやったことがないのですが、
嫌なイメージやどことなく不安になったら
『愛してます』『ありがとう』を言うだけでいいのでしょうか?


イメージでは彼と仲良く話しをして
、過ごすといったものをしてるのですが彼の一言
不安になったり動揺したりと振り回されてます;
望みを達成された皆様は、みな叶ったつもりで毎日過ごしていた
という書き込みをよく見かけますが、
毎日続けることで、そういう叶ったような実感は湧いてくるように
なるのでしょうか?
つづけても、同じことの繰り返しになってしまうので
イマイチ実感がわかないです。

894 :るー:2010/07/17(土) 22:51:14 ID:/.YqKj/.O
>>893
オポノポノ論で言うと「記憶の再生」
瞑想マニアさん論で言うと「潜在意識の中の不要なもの」ということになるかな。
潜在意識は、自分だけじゃなく他者や太古の記憶等が集まってる場所とも言われます。
なので、自分の顕在意識だけではどうにもならないことがあるんですね。
相手は潜在の意識ですから。
オポノポノは余分な記憶をクリーンにして自分本来のインスピレーションを取り戻せると言われてます。
「愛してます、ありがとう」と心の中で呟くだけでいいですよ。
移動中や寝る前なんかにね。
考える必要はなし、とにかくポノるだけでいい、やることはそれだけ、と博士はよく言ってるようです(笑)
私もよくやります。
お試し下さい。

タイトルとURLをコピーしました