108さん201/本願にも、朝起きて顔を洗いに行くようなメンタリティでいて下さい。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

本願にも、朝起きて顔を洗いに行くようなメンタリティでいて下さい。

 

767 :本当にあった怖い名無し:2008/09/29(月) 15:44:25 ID:AUaPX1jpO

失礼します。108さん達に聞きたいことがでてきました。
願いがあり半年くらいアファメーションやイメージを続けていて(チケットや過去ログも読みました)
一か月くらい前から執着から開放感を感じるなあと思えるくらいになりました。

どうでもいい…というか、望んでいるけど
今現象化しなくてもいいかなくらいに緩く思うくらいには…
知らない形だけど叶うのだからいいやって。

が、なんかここにきて「あれ?」と思うような感じがあります。
まず、本願と違う細かい、本当に細かな願いが叶わないのですw
なかなか会えない人に漫画を返してほしいなあとか、そんなんです。

次に、やっぱり現象がないのでふと「理論を納得しただけの、
叶えてない状態になるんじゃないか」という思いがわくこと。
最後に、願いと逆方向の現象を目にしてしまったら嫌だなあという気持ちがわくことです。
いつもではないんですが…

なんかネックがあるような気がするけど、それすら思い過ごし、幻なのか…よく解りません。
本願は恋愛なんですが、今では叶った状態の相手にしか会いたくないのですw
顔を合わせてしまう機会はあるのに。

するとこれは愛じゃないのかなあ…愛を感じるメソッドは心地良いのに。
今のその人は抵抗があるけど、私の中のその人(もちろん過去含め)はいいなんて変な話ですよねw
…というとこでも不安があります。

無視すればいいのかもしれませんが、このところ急に
気になってきてしまったので書き込みました。劇的な変化を求めすぎなんですかね。
外側もすべて自分のもの、という解釈を理解し始めていたとこだったのに、
躓いちゃってあれ?ってなってます。

966 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/01(水) 03:03:21 ID:7gA3+Rml0

>>767
> まず、本願と違う細かい、本当に細かな願いが叶わないのですw

これは、あなたの内部の条件付けがそうしています。

> 次に、やっぱり現象がないのでふと「理論を納得しただけの、
> 叶えてない状態になるんじゃないか」という思いがわくこと。
> 最後に、願いと逆方向の現象を目にしてしまったら嫌だなあという気持ちがわくことです。

これは不安ですね。あなたは気づいていないかもしれませんが、
こうやって、せっせと不安な条件付けをしようとしているわけです。

> 本願は恋愛なんですが、今では叶った状態の相手にしか会いたくないのですw
> 顔を合わせてしまう機会はあるのに。

これも不安です。
あなたは不安を感じる機会が減ってきたので、
自動的に、こうすることで無意識にバランスを取ろうとしています。
単純に、内部で変化に対する抵抗が起きているだけなのです。

実際には、本当に細かい願いは絶えず叶えているはずです。
日常的な、生活上の簡単な願望についてです。
そういった部分については、ちゃんと許可できているわけです。

同様に、あなたが不安を感じている事柄についても許可することです。
全ての願望に対して、難易度のラベリングをわざわざしないでください。
本願にも、朝起きて顔を洗いに行くようなメンタリティでいて下さい。

必要ならその都度、不安を感じきってエネルギーを解放してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました