よしおさん_33/【友人関係】人間は本来ポジティブなので、 余計なことをしなければほとんど自分にとってプラスのものがやってきます

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

31 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 07:09:31 ID:c0UGVLDkO

447さんの言う量子力学の本で、オススメのものはありますか?

 

32 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 07:45:31 ID:i6Wcxzo.C

447さん質問させて下さい。
447さんのおっしゃる<立場>とは、思考で到達するものでなく、身体の感覚?で体感するものですか?
思考を止めて、瞑想を続けていくと到達できるものなのでしょうか?

 

34 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 09:14:04 ID:D4IMAojA0

447さん
今ドラゴンボール見ているのだが悟空が瞬間移動していた。

477さん瞬間移動をできるようになってそれを世の中に広めてくれw
というどーでもいいお願いしてみましたw

それにしても悟空ってよく考えるとスゴイ名前だね。「空を悟る」w

 

36 :447:2010/12/19(日) 11:06:28 ID:n.B9vT2c0

ohha-

≫31
量子力学の本は持ってないです。webで知った。

 

≫32
思考で到達してどかんと体感しちゃう。
止観してたどり着くことも出来るかもしれないけど僕はセドナで欲求を解放してたどり着きました。
エゴをエゴたらしめている欲求を手放すことでエゴ(自我)が薄まり,自己が無限に拡大する感覚でしょうか。

 

≫34
空を悟るw
瞬間移動できたらたぶんアメリカ軍とかに捕まって研究させられると思う。
でも筋斗雲あったら乗れるかも。

ただお釈迦様も身につけたという神通力ってどうなんでしょうね。
いきなり瞬間移動とか空中浮遊とかできたらまあ面白いかも。
てかそういう人本当に世界に存在するんかな…

 

881 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 08:14:29 ID:nDG3U3So0

今まで、恋愛、仕事に関しては潜在意識で全部望みどおりにしてきました。
特に恋愛は、気になった人全員に、後に告白されてきました(つきあったかどうかは別にして)。
だから潜在意識には絶対の信頼があります。

でも未だに「友人関係」でだけでは自分を巧くコントロールできません。

両親の仲が悪く、情緒不安定な母親に振り回されて育った小学校時代、学校で陰口をいわれて
我慢していたときの記憶がまだ残っているのか、今でも、周りに人が集まってくれていても友達になれそうな素敵な人がいくらいても、

 

「うまくいかないんじゃないか」「実際話したら退屈って思われるんじゃないか」
「今はよくても、そろそろ嫌われはじめる時期なんじゃないか
(?意味不明ですよね。でも本当にそういう風に考えてしまうんです)」

と思ってつらくなり、結局人と距離を置きがちになってしまいます。
ぱっと見は社交家に見えるらしく、殆ど問題がないように思われていますが、本心は結構孤独です。
みんなの輪に屈託なく溶け込んで、楽しめるようになりたいのです。

どんどん人と繋がっていこうね、と自分に問いかけたとき、まず出てきたのは
「やだ!やだ!」という強い拒絶間(恐怖感を抱いた子供のときとおなじ感じ)の身体感覚。
まるで前からガチッと肩をロックされてるみたいでした。

「なぜ?」と問いかけると、以下のような理由が出てきました。

・人とかかわれるようになったら、自分の人生の根底ががらっと変わってしまうから
・今変わったら、「ひとりが一番だよね」って自分のために価値観を保持していた
今までのわたしは無価値だということになってしまう
・人と会うのは面倒くさい(本を読んだり、瞑想したりするための自分の時間を作れなくなる)
・関わった人に退屈って思われたらどうしよう→「素敵だな」と思った人にほど近づくのが怖い

 

自分なりに分析し、わたしはひとから「認められたい」のだな、その欲求が強すぎて逆に「認められない可能性があるなら最初から人に関わらないほうがいい」って思っているのかな、
という結論を出してみたのですが・・・。

クレンジングなど試してみてはいるのですが、いまいち「コレだ!」という手ごたえを感じてはおらず、
明確な突破口が見つからずにいます。こういう場合、皆さんならどうしますか?

 

特に447さん、もしこれをごらんになったら、ひとことアドバイスいただけると嬉しいです。

得意なジャンルでは願望が冗談みたいにスムーズに叶うので
(友人に「百発百中の上モテすぎてて感動する」と言わしめたくらい)、
悩みの人間関係も、何かを一個乗り越えればスパーンと暗雲が晴れるような気がしています。
なんとかここで決着をつけたいのものですが・・・。

 

38 :447:2010/12/19(日) 11:24:03 ID:n.B9vT2c0

≫881
潜在意識に絶対の信頼があるなら友人関係も同じようにすればいいですよ。
それでうまくいかないからということでしょうが。


とりあえず友人が出来ない原因に過去を振り返って、両親や陰口を言われたことのせいにしないでね。
ただもしそこに許せない感情が存在するならそこをポノポノやセドナってください。

 

できっと,「友達がいなきゃいけない,人間関係が豊かじゃないといけない」って
思ってるんでしょうね。あなたの内面は人と繋がるのを嫌がってます。

で,べつに人間関係薄くてもいいじゃん。友達いなくてもいいじゃん。一人でいいじゃん。


どうして人間関係を構築しなきゃいけないんでしょ?どうして一人でいることを
認めてあげられないんでしょうか?

その認めてないのはエゴがしてます。そこに気付いてください。

 

何かをしようとしないで,今の現状をまるまるどうでもいいじゃんと受け入れられれば、今度は自分の望む恐怖のない人間関係をつくれると思いますよ。

 

どちらでもいいというのは,自分が選択する前の状況に戻るってことです。受け入れてください。
それが愛であり,立場に立つことです。そこから心地よいと思う状況を選択してください。

 

882 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 09:17:12 ID:AS/vLoZE0

どなたか、詳しい方いらしたらお願いします。

チケット7章の別領域と罪悪感&否定的観念の取り扱いについて。
書いてある内容は理解できましたが、完全に視点を別領域にシフトできたかというと自分にはできません。

そこで、ある疑問がわきました。
質問は、完全に別領域の視点にたつことが難しい中途半端な状態で108さんの
メソッドを使った場合、以下のようなことは起こらないのか?ということです。

たとえば
「罪悪感があろうとなかろうと、願望は叶えられる」
「否定的観念があろうとなかろうと、充分に幸せを感じていい」

という7章の概念を採用しつづけます。で、採用しつづけた結果、願望を受け取り始めます。

“そうか、やはり自分は最初から持っていたのだな”
”罪悪感があってもなくてもやっぱり関係なかったなぁ”

と7章の概念がはっきりわかってきます。

ところが同時に「願いが叶ったら不幸になるに違いない」「お金をもったら不幸になる」という
観念や恐怖も残っている状態だとします。本人はこれが残っていることも知っていいますが、
こちらの観念にアプローチして解放したりすることはすでに放棄したわけです。

(7章の概念からすると、観念にアプローチするのは全くナンセンスですし、
関係ないということになりますから)

すると、願ったことは受け取れましたが、叶ったこと自体がトリガーとなって↑この観念も
同時に作用して、アンラッキーな出来事を現象化したりすることはないのでしょうか?

つまり、これまでお金に関して否定的な観念をもってきた人が、否定的な観念をとろうと
努力している間は願いは叶いませんが、叶わなかったから不幸にもなりませんでした。

ところが「観念があっても叶う」とし、実際に現象化してお金を手にすることで、それが
トリガーとなって不幸のほうを現象化してしまう。結果的には、願いは叶わなかった方が
幸せだった、ということが起こる可能性はないのでしょうか?

わたしは否定的概念をまだ持っていますし、罪悪感もあります。
これをとろうと色々なメソッドを使って努力してきましたが、その努力そのものが、
すでにある幸せの通り道を塞いでいたと気づきました。

ところが、7章の概念ですべてを手にしていると考えると怖くなります。
こんなに否定的な観念あるのに、叶っちゃうの、どうしよう手にしてしまって間違った観念が発動したら、
叶うよりも叶わなかった方がよかったってならない?って恐怖をすごく感じます。

なにか理解の仕方が間違ってのかな?ご指摘・アドバイスなどお待ちしております。

 

39 :447:2010/12/19(日) 11:42:22 ID:n.B9vT2c0

≫882
チケット板で回答済かもしれないけどとりあえず,

 

「願いが叶ったら不幸になるに違いない」「お金をもったら不幸になる」

 

そう思ってたら、そうなります。
だから本来こういう物って、信念にそわないから弾かれてしまうんだよね。
だから信念には防御作用もある。

 

なかなか受け取れない物を無理矢理受け取ろうとすると過剰ポテンシャルが発生って
感じになるのでしょう。なので願望や自分を知るということが大切ですよ。

あと7章の概念ですべてを手にしているってあるかもしれないけど,ただ可能性として
存在してるだけだし,受け取らなければいいんだから、そんなに恐れる必要ないですよ。

それに受け取れる物って人間は本来ポジティブなので、
余計なことをしなければほとんど自分にとってプラスのものがやってきます。
まあそれが不幸になるか,ならないかという判断はエゴが下しているので、
そこに気付けばそこまで恐れる必要はないです。

あとその否定的概念や罪悪感をなくそうとしないで。
べつに否定したって罪悪感感じたっていいんだから。なんとかしようとしないでね。

 

892 :851:2010/12/09(木) 14:33:47 ID:DawipX.cC

計算ドリルを解く時、答えを見ながら答えを書いても意味がない。

人はそれぞれ自分なりに納得する答えの出し方があるから。
だから447さんは自分を探れって言ってるんだよねー。
自分で問題が解けた時って爽快だもんね。

私はもうカキコすることなさそー。さっぱりしたのでまたロムることにする
みんなしあわせにな~れヾ(*´∀`*)ノ

 

40 :447:2010/12/19(日) 11:44:29 ID:n.B9vT2c0

≫892
≫人はそれぞれ自分なりに納得する答えの出し方があるから。
≫だから447さんは自分を探れって言ってるんだよねー。
≫自分で問題が解けた時って爽快だもんね。

 

そうそう。まさにこんな感じです。目覚めてますねー。

タイトルとURLをコピーしました