るーさん29/いつでもどこでもすかさず「愛してます、ありがとう」と呟いてみて下さい

この記事は約6分で読めます。
PR

いつでもどこでもすかさず「愛してます、ありがとう」と呟いてみて下さい

 

880 :メロディ:2010/07/17(土) 17:41:51 ID:RWFm3GGoO

こんにちは。
いつも拝見させていただいています。

現状に振り回されるって感じはないのですが、外の動きがないことにイライラしてしまいます。
瞑想したりして落ち着かせてはいるのですが、なかなか長続きしません。心の動揺に疲れてしまっている感じで、なんだかどうでもよくなってきた感じです。このまま放置していいのでしょうか?
疲れてきて、もう投げ遣りな気持ちになってきてます。
先人さん達は、途中このような気持ちを体験したことはなかったでしょうか?

882 :るー:2010/07/17(土) 19:26:12 ID:/.YqKj/.O
>>880
メロディーさん
メロディーさんにとって現実と外の違いってなんですか?

現実に振り回されてない
外の動きがないことにイライラする

瞑想で気を落ち着かせている
気持ちが疲れてしまう

なんかおかしくないですか?(笑)

現実は結構嘘ばっかりです。 
だから、私もそのまま見てると疲れます。
目に入るものを選んで過ごすようにしてますよ。
見てしまった後からでも選びます。
それが意図確認(自分がどうありたいか)です。 

854 :幸せな名無しさん:2010/07/14(水) 15:32:27 ID:QgxtPUyE0

ちょっと質問です。恋愛系ではないのですが、すごく悩んでいるのでアドバイスいただけると幸いです。
30歳になるのですが、どうしてもなりたい専門職があり、退職して勉強+アルバイトで食いつなぐことにしました。飲食系で、接客の勉強にもなるしと意気込んでいたのですが、うまくいきません。今までどのバイト(飲食系ももちろんありました)や仕事をしても「使える!」「仕事が出来る!」と言われていたのですが、今回はまったく駄目。お客さんにはよくほめられるのですが、スタッフ間ではすごく使えないと思われているようです。
自分の時間をつぶして仕事の仕方を工夫したり、店にも仕事が始まるずっと前に行ってボランティアで働いたり、「店で一番」の自分になりきったりしても毎回毎回自分よりずっと若いスタッフに心配されたりののしられたりします。特に最近はシフトをどんどん削られてすごく悲しいです。先日に至っては「私今日はかなり言われてたことも出来てるしみんなの役に立ってるな」と実感しながら働いていたのにその日の終わりに「どうしてあれもこれも(私が出来てると思いながらうきうきしていたこと)出来てないの?」「もっとあなたはちゃんとできる人だと思うんだけど」と上司数人に呆れられたように言われて、悔しくて家に帰って泣きました。みんな仕事も出来るし、基本的にいい人たちだと思うのでいじめとかではないです。
「ほかのお店にしたら」とか「もっと稼げる仕事にしなよ」とか友人には言われますが、悔しいのとそのお店のずっとファンでやっと働けることになったのでとにかく仕事が出来るように、一番になりたいんです。自分のこれから生きてく中で、物事を手早く確実にこなしていくことは大きなプラスになると思うので人間的にももっと成長したいんです。でもなんでこんなに空回りなんでしょう……(´;ω;`)

884 :るー:2010/07/17(土) 20:08:02 ID:/.YqKj/.O
>>854
自分が一番という認識がプレッシャーになってるようなので、一度その認識を外しましょうか。
ぺーぺーの真っさらな自分でいいと思います。
罵られても怒られてもサクセスストーリー。
最後は必ずハッピーエンドです!
役者になって! 

850 :幸せな名無しさん:2010/07/14(水) 11:56:58 ID:32IX7lToO

アドバイスいただけると嬉しいのですが
付き合っている彼とあまり相性がよくないなと感じるので、彼と仲良くラブラブに過ごすイメージングをしてるのですが、彼と会うと急に現実に戻されます。
イメージングの中の彼と今の現実の彼にギャップを感じてしまいます。
なので、彼は今わざと演技でこうしてるんだ!と思うようにして、イメージングを楽しむようにしているのですが、ラブラブまであと一本かな~と思うようになると、いつも彼から『どうせ俺の事嫌いなんだろ?』とか『好きとか言うのも嘘でしょ』と言われてしまいます。どうしてそう思うのか聞いても話をそらしたり、黙りこんでしまうのでよく解らないのです。
私のネガが影響してでしょうか?彼を安心させてラブラブになりたいのですが、
何が問題なのかよく解らないで困っています。

885 :るー:2010/07/17(土) 20:19:39 ID:/.YqKj/.O
>>850
オポノポノはどうでしょうか?
850さんの潜在意識の中の何かが再生してるのかもしれません。



で、好き?って聞かれたら好きって言えばいいんじゃないですかね。
読む限りだと、850さんがギクシャクしてると感じてるんだから、彼が不安になっても自然だと思います。
彼になんで?と聞いてもしょうがないかもしれません。
それは850さんの中にあると思うので。
なのでオポノポノでクリーンクリーンしてみては? 
いつでもどこでもすかさず「愛してます、ありがとう」と呟いてみて下さい。 

852 :幸せな名無しさん:2010/07/14(水) 14:40:56 ID:.K5DIVZ.0

質問です。

愛する相手に彼女や彼氏、妻や夫が居る場合、成就したら略奪愛と言われますよね。
よく「上手くいったとしても、因果応報で自分や家族に不幸が訪れたり、奪ったものはまた奪われる」
という意見を耳にするのですが、これは潜在意識的に考えると「そう思うからそうなる」のでしょうか?

潜在意識を知らない人達は、本人の幸せしか考えないから、結局そうなってしまうのでは?とも思います。
相手の方も周りの人達もみんな幸せになるなんて、確かに都合の良い事かもしれませんが
これを知っているのと知らないのでは、やっぱり現実の世界も変わってくると思うのですが…
先人さんやみなさんはどう思われますか?

886 :るー:2010/07/17(土) 20:26:17 ID:/.YqKj/.O
>>852
潜在意識を知らない人は本人の幸せしか考えない

そうですか?
私はそう思わないです。 

809 :幸せな名無しさん:2010/07/10(土) 11:32:55 ID:zxz83guo0

クロカヨさん、るーさん、みなさま。
恋愛ではないのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

一緒に遊ぶ友達がほしいのです。
遊んだり、食事に行く友達もいないわけではないのですが、
休日はたいてい一人で過ごします。
なのでいい加減あきてしまいました。
あと、仕事もそんなに忙しくないため、プライベートの時間は100%自分のために
使えます。
趣味もありますが、独り身のため、とにかく時間をもてあましてしまうのです。
充実した人生を歩みたいです。
忙しい方は一体どのような生活を送られているのでしょうか?

この場合も自分の内面でたくさんの友人を作ったり、
内面を充実させるというのが効果的なのでしょうか?

887 :るー:2010/07/17(土) 20:32:37 ID:/.YqKj/.O
>>809
私だったらですが、単純に習い事とか人と関わる場所に行くと思います。
時間に余裕はあるんですよね?人嫌いではないんですよね? 
だったら絶対そうします。
だって楽しくないですか?
新しいことを始めたり新しい人に出会ったり。
私だったら自分が楽しいと思うことをしますよ。 

 
タイトルとURLをコピーしました