108さん211/今今メソッド→つぶやいても、つぶやかなくても良いです。ただ、意識をこの瞬間だけにどんどん絞っていってください。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今今メソッド→つぶやいても、つぶやかなくても良いです。ただ、意識をこの瞬間だけにどんどん絞っていってください。

 

51 :本当にあった怖い名無し:2008/10/07(火) 23:11:36 ID:B/Fsh8FK0

前スレ829です。
皆さんや108さんからこんなに早くレス頂けると思ってなかったので嬉しいです。
ありがとうございます。

今までは夢占いとかも齧っていたので
「恋人と夢で仲良くする→逆夢で別離の象徴」という観念がありました。
彼の夢を見るようになったのは、それを手放したからだと思います。

昨日108さんの今までのレスを改めて読んでみたんですが
喜び、幸せを感じていればそれは「本当の現実」なんですね。
ここ何日かは、あまりにも夢と現実の区別がつかなくなっていたので
てっきり頭がおかしくなってきてるのかと思ってました。

彼との経緯ですが、やはり時々エゴが暴れますw
実際先月初めまでは、普通に定期でデートしていましたから。

会えないと言われた時、彼が自分の口で「時間も精神的余裕も無い」
「先のこと考えられない」と言ってたのに縛られてる感もあります。
メール電話していいと言われてましたが、1度電話したとき彼が出なくて、
メールをして返信がありましたがなんだかそっけなかったので、怖くて出来ないまんま。

前スレ>>836さんの仰る「忙しくても会える世界」を選択してるのですが
こういう状態になったらもう最後は別離しかないのかもという観念もあり
ただただ悩みの無い世界へ行きたいとも思います。
意図だけを持って、エゴに振り回されないようにしたいです。

73 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/08(水) 04:09:25 ID:tb0inSsD0

>>51
恋愛において、一人空回りをするということが、多々ありますよね。
比較的良い状態の時はこれも楽しいのですが、状況が悪くなると、
一気に地獄の責め苦へと変貌してしまいます。エゴによる活動の典型的な特徴です。

あなたは大変有用なツールを一つ手に入れたのだから、是非それを活用していってください。

> ただただ悩みの無い世界へ行きたいとも思います。

たった今そうしてください。
あなたが悩むことを選択しなければ、その世界は即座に現れてきます。

53 :本当にあった怖い名無し:2008/10/07(火) 23:41:36 ID:qsa54kcE0

「今、今、・・・」ってやってると、突然自分が誰だかわからなくなって
一瞬だけ記憶喪失みたいになりませんか?

子供のころ、よくそうやって遊んでいたのですが(ゲシュタルト崩壊というそうですね)
108メソッドの「今、今、・・・」ってそれでいいのでしょうか。
あの感覚は不思議でしたが、今やって見るとその感覚が掴めない・・・
ただ「今、今、・・・」って呟くだけでいいのかな。

74 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/08(水) 04:11:47 ID:tb0inSsD0

>>53
人によって様々な反応があると思います。
ゲシュタルト崩壊のようにまで、ならなくても構いません。
つぶやいても、つぶやかなくても良いです。
ただ、意識をこの瞬間だけにどんどん絞っていってください。

タイトルとURLをコピーしました