108さん212/どんな方法、どんな表現ということが重要なのではない。それによって内面がどのような状態になるか、ということの方が重要。

この記事は約3分で読めます。
PR

どんな方法、どんな表現ということが重要なのではない。それによって内面がどのような状態になるか、ということの方が重要。

 

138 :本当にあった怖い名無し:2008/10/08(水) 18:12:58 ID:76pJfyXE0

>108さんへ
願望の手放し方についてです。
「もう叶っているから願うこともないや。もう願わない。ばいばい。」
みたいな感じでOKでしょうか?

手放そうとしていますが、叶ったところを想像しているとただ単純に楽しいので、
イメージングしてしまいます。
手放したあと、イメージングするのは逆効果というか、執着なんでしょうか。

おかしな質問ですが、時間があるとき教えていただけたら嬉しいです。

799 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/27(月) 23:15:57 ID:Jvyojkai0

超ご無沙汰です。皆さんお元気ですか~?
久しぶりに来てみました。
スレの流れ豚切り&超遅レスですが、ご質問への回答から…。

>>前々スレ(スレ39)138
> 手放そうとしていますが、叶ったところを想像しているとただ単純に楽しいので、
> イメージングしてしまいます。
> 手放したあと、イメージングするのは逆効果というか、執着なんでしょうか。

ただ単純に楽しいのなら、イメージングはあなたに幸せを与えているわけです。
だから、何の問題もありません。
そのイメージングが、願望の実現性と何ら関連していなくても構わないわけです。
願望の実現と全く関連なく、イメージングを楽しめばいいと思います。

「えっ?関連してないの??それじゃ意味ないよ」

こんな風に感じたのなら、あなたはまだ願望の実現に疑いを抱き、
それによって執着してしまっています。

別に手放せていなくたって良いんです。
手放せなかったら、イメージングもアファメーションもどんどんやってください。
それらは効果があります。ただ、思考と感情に注意しておいてください。

どんな方法、どんな表現ということが重要なのではありません。
それによって、あなたの内面がどのような状態になるか、ということの方が重要です。
絶えず、楽しくいられる方を選択してください。

570 :本当にあった怖い名無し:2008/10/11(土) 03:30:51 ID:RmanUaza0

108さんに聞きたいのだけど、
ひょっとして時間もエゴが作っているのかなあ?

最近、時間とかあんまり関係ないような出来事が
自分の周りで頻発しているんですよねえ。

800 :108 ◆90KoxUVipw :2008/10/27(月) 23:20:03 ID:Jvyojkai0

>>前々スレ570
> ひょっとして時間もエゴが作っているのかなあ?

そうですよ。チケットでも書きましたが、
時間とは、現象におけるエゴのご都合主義的解釈です。

身の回りにでそういうことが起きているのは、
あなたの中で、時間に対する信念が揺らいできているのです。
その感覚に注意していてください。

タイトルとURLをコピーしました