よしお氏-27/ネガティブなことをまだ「感じられる」だけいいと思いませんか? 認めて手放せば消えてなくなるんですよ?

よしお(447)さん 達人
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

812 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 11:00:48 ID:I/0OEtV2C

ちゃんと理解して自愛しないと進まないとか…
なんか脅されてる気分だ

簡単に出来る人が羨ましいよ

813 :447:2010/12/07(火) 11:11:56 ID:9fry8gE.0

wwwwwwwwww笑えよwwwwwwww
自分を向き合うってつらいよね。そんなことは重々承知しております。
「自分と向き合うとネガティブなことしかない。ネガティブなことを考えるとそれが現実化してしまう!
だから内面を探るなんてやだ!」ってこういう人多いと思うんだよね。

でもそうやってネガティブなことをまだ「感じられる」だけいいと思いませんか?
感じられるなら、認めて手放せば消えてなくなるんですよ?
そして本当の自分に出逢えるんですよ?

決して脅しているつもりはありません。
僕は意図してあとは放ったらかしで不安に願望達成を待つよりも,
やるべきことがある。向き合う場所がある,それを分かっているだけで幸福だと思います。

また会いましょうw

816 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 11:34:23 ID:wrBoEtWo0

447さん~!思わずうるうるしてしまった。
768&775です。丁寧なコメントありがとうございました☆

ただ、ひとつ、447さんは↓下に書いたようなことについて、
どう思われるかと思って、聞いてみます。

潜在意識にはポジ&ネガの区別がないと聞きますよね?
無条件の愛とは光も闇も区別なく望んだことをすべて与える。とも。
と、同時に潜在意識は本来ポジティブであるという人もいます。
これはその人の体験による見解の相違なのでしょうか?

たとえば、キリストは磔にされているし、
仏陀は弟子に出された食べ物に当たって亡くなったという話があります。

一見して心地よくない経験でもそれを経験することで魂が成長していくことができると
彼らは理解していたから、ユダの裏切りも、仏陀は弟子の食べ物がダメになってることも
ぜんぶ知っていたけど(意識的に選んだわけではないけれど)、起こることは全て愛だと
信頼して受け容れたといわれています。(本人に聞いてないのでわかりませんが・・・)

これが>>1さんのいっている潜在意識に委ねる、ということかと、思います。

彼らにはもちろん瞬間的に「受け容れない」という選択をすることもできた。
でもあえて受け容れた、その方がきっと本来の彼らの流れに沿っているから。それを信頼した。
この場合、受け容れるという選択もとてもポジティブなものに感じます。

それでも、まだキリストや仏陀のような選択をしたくないときは、
別の選択(自分のエゴにとってポジティブな体験)を選ぶこともできる。
(「自分はそのようなことは体験しない」と決めることも可能である)
と、447さんはおっしゃっているのでしょうか?

819 :447:2010/12/07(火) 12:02:20 ID:9fry8gE.0

>>816
またまたまた戻ってきましたwwwwwwwwwwwww
そうそう,僕はここでこういう話をしたかったんです。

うーん潜在意識と僕の言う立場って違うような気がした。立場ってのは,本当の現実
(ネガポジなしなんでもおk)で潜在意識は本当の現実を知ってる自分ってことなんだろうなあ。
その質問をうけてはっきりしたけど。

キリスト教は詳しくないんだけど、ブッダはお弟子さんに毒キノコ食わされて
ゲリぴーで入滅なさったらしいですねwwwwwwww

まあ実際にそのときに何があったかは知りませんし,実存した教祖が何を思われたかは
分かりませんが、キリストなんて磔にされて神格化して現代まで残る教えになっていますし,
教祖にとったら結果オーライですよねw

ブッダはどうなんだろ…完全に予想ですが、

「俺は悟っちまったし、死ぬことはないって分かってるからなあ…
間違って毒キノコでも食ったことにして逝っちまうか。
もう教えること教えたし、ここまで教えればもう世界に広まってみんな平和になる時がくるだろ…
毒さえもすべてを受け入れる。これが愛ってもんよ。それが最後の教えだぜ」

って感じですかね。

あとジョン・レノソも殺されたりしてますね。彼はどうかはまったくわかりませんが。

でもみなさん,やっぱり意図的に選択されていると思いますよ。
ってことは,嫌なことは選択しなければいいし,そういうことも出来るってことです。

タイトルとURLをコピーしました