エンジェルさん05/本当は思った時点で叶ってる。 でもエゴは【ない】が大好きだから、何度も【まだ叶ってないと引き戻すんです。

この記事は約5分で読めます。
PR

 

 

1224: もぎりの名無しさん :2016/06/17(金) 02:46:06 ID:r5g0m8aQ0

初めて書き込むので何かおかしかったらごめんなさい。
引き寄せやらLOAやらをネットで知り、実践していて、効果もありました。
(家族の病気が良くなった、お金が急に手に入ったなど)
快の感情でいることも多くなり、穏やかな日々のなりました。

ですが、一つ問題がありまして、私は被虐的な妄想をすると心地がいい気分になります。
(俗にいうMですねw)これはやめたほうが良いでしょうか?

考えてみたのですが、私は被虐的な妄想をすると興奮しますが、
実際に現実になってほしくはないと思っているみたいです。
現実化してほしくないんだから、妄想はやめ、願望に焦点を当てるべきですよね

あと、なぜ被虐的な妄想で興奮するのか考えたのですが、小さい頃家庭で父が暴力的で、
自分は愛されていないという考えが未だに残っていて、
愛されていない状態を心地いいと思い込もうとしてるのかもしれないです。

クレンジングをすれば良いのでしょうか?
それとも性癖みたいなものだからほっといていいのでしょうか。
詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。スレ違いだったらすいません。


1225: 965、968 :2016/06/17(金) 03:28:01 ID:aoa2gjzY0

>>1224
あなたは私かと思うくらいそっくりですw
私もつい妄想してました。
そういえば最近は妄想する回数も激変してるし安心感は消えました。

私の過去レスを読んでほしいのですが、私達は不足の世界にいます。
親に暴力をふるわれ愛されないと過去感じたことで【傷つけられると愛されない】
と思ってるのですが【ない】が当たり前になりすぎて
【愛されてる】がイレギュラーになってて居心地が悪いのです。
だから【ない】を確認しては、ほらね、って逆に安心する。

日々、自分がどういう時に【ない】と思ってるか観察してみると良いですよ。
自愛をしていくことで落ち着いてくると思います。


1237: もぎりの名無しさん :2016/06/22(水) 09:04:19 ID:S0EUthxU0

ここ数カ月でかなり認識が変わってきた。
引き寄せを知って実践して、結局そんなものあるはずなかったんだと失望したけど、
楽になるためだけに瞑想をしたら、昔いろんな人が言ってたことが腑に落ちてきて、
引き寄せは本当にあるんだなと思えるようになってきた。

ただ、それでもまだ悩みがある。本願のことで。
瞑想をしていくうちに、今に生きるということや思考をなくして楽になるということは
かなり実感できるようになってきた。問題は、エゴがそれを利用して本願を叶えようとしてくること。
ずっと握りしめてきたものだからか、なかなか手放せない。

今を楽しもうと意図しても、
どうにも「(本願を叶えるために)今を楽しもう」という風になってしまう。
いや、そうだとしても、今を楽しめるんなら問題はないんだろう。
でも、実際には何かする度に願いのことが頭をちらついて離れない。
結局のところ、叶えるために今を犠牲にするという生き方から離れられない。

これまでずっと、将来のために今を犠牲にするような生き方をしてきたから、
今を楽しむって感覚がなかなか思い出せない。時々はできるが、すぐエゴに引き戻されてしまう。
なかなか定着してくれないんだ。色々問いかけたりもしてるんだけどな。
ここが変われば、色んなものが一気に変わっていきそうな(って、これもエゴの予想か?)気はしてる。

上の人と似てるかもしれないけど、アドバイスお願いしたい。
願いを叶えるために、という下心があっても良いから、今を楽しむという感覚を定着させたいんだ。


1239: 965、968 :2016/06/22(水) 11:59:21 ID:ETSICoV60

>>1237
エゴは叶えようなんて思ってないし叶えることもできないんです。
本当は思った時点で叶ってる。
でもエゴは【ない】が大好きだから、何度も【まだ叶ってない】と引き戻すんです。

今を楽しまなきゃ願いは叶わない。
ずっと今を楽しまなきゃいけないのに!って思わなくても大丈夫ですよ。

例えば嫌なことが起きたことで、【ある】領域から外れてしまったことを確認した。
自分はまだ認識を変えれてない。どうすれば戻れるんだろうとあがこうとする。
でも、【ない】と考えるより、もっと自分を愛せるというチャンスだな!教えてくれてありがとう。
と思うようにしてみたらどうでしょうか。

私はこういう条件で【ない】と思ってたんだと
自分につけていた【ない】ルールを発見していけば良いですよ。

そういう【ある】【ない】を繰り返していくことで
徐々に【ある】と感じられる領域が増えていきます。
それがチケットの空いた章の部分です。

ちなみに、今日私も朝早く起きてイライラしてたんでしょう。イライラする現象に出会いました。
でもそのイライラする現象も全ての可能性から合った物を見せてくれる、
私に合わせてくれてるわけです。

完全な【ある】側の私が選択したものは完璧なんですよ。
教えてくれてありがとう。完璧だ!と、愛を感じます。

毎瞬、選択し続けてるんです。それは全部ある中で、選び続けてる。
それを実感していくうちにすべて【ある】安心感が増えてくる。

あなたの本願が叶わないのは、何故だと思いますか?
どういう【ない】ルールを自分につけてるんだろう。
そうやって自分を観察していく。その姿勢は全てある自分からエゴの自分を観察するような感じなんです。
今を楽しむというのは、大げさなことではなくて小さい事でも、
この瞬間に合ったものを選択した私に感謝していくこと。

手っ取り早く愛の状態に浸りたいなら運動をお勧めしますけどね☆
焦らなくても、【ある】はなくならないですよ。


1241: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 13:24:33 ID:9E2zrL0M0

965、968さん

現実は目の前にしか存在しない

毎瞬毎瞬が何のつながりもない独立した静止画であり、ただの絵

その独立した数々の絵が映画と同じ要領で目の前に現れ続けているだけ

という思想については、どう思いますか?


1242: 965、968 :2016/06/23(木) 20:09:58 ID:5UyCQ/Io0

>>1241
その通りですよ。
108さんも同じ事を言ってます。
全ての可能性があって、過去も未来もない。
今しかないということです。


1243: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 22:17:05 ID:9E2zrL0M0

>>1242
これはたとえでもなく本当に文字通りの意味らしいんですよね。
本物の静止画から現実はできてるらしいです

アカシックレコードって所から引き出されたエネルギーが
ある特定の静止画に変化して目の前に投影されてるらしいです
このことは知ってましたか?


1244: 965、968 :2016/06/23(木) 22:40:24 ID:5UyCQ/Io0

>>1243
アカシックレコードという名前はアニメでよくあるから知ってるくらい(笑)
特定のエネルギーというのは、ここで何度も話してる不足とか充足のことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました