エンジェルさん04/ポノの「許してください」は 神(高次元の本来の自分=全て【ある】側の自分)にお願いする方法

この記事は約4分で読めます。
PR

 

 

1220: 965、968 :2016/06/15(水) 04:28:19 ID:aoa2gjzY0

更に気付いたことがあるので書きます。【なる】について。

【ない】世界にいるから、いきなり【ある・なる】を選択するのは難しいということで今
【ある】世界を愛したり、自分を愛すことを勧めました。

でも私が過去にした【なる(席に座れるとか)】は、今見えてる世界ではなく、
全て【ある】世界からの選択です。
過去の時点では、全て【ある】は、体感できていません。
なのに何故、すごい確率の偶然が起こったのか。

私は電車の席に座りたい時
「私は既に座ってる」=【ある】と考えた時に、
「もし座れなくても立ってればいいし」と少しは考えました。
でも「座れなかったらどうしよう」と不足【ない】は考えなかった。

新幹線の時も「名古屋で座れなかったら、降りてホテル泊まろう」と思う気持ちもあり
「座れなかったらどうしよう」とこの時も不足【ない】を考えていない。

普通は、願望を抱くと、でも無理かもと、不足【ない】に引っ張られてしまう。

だから今見える世界にいる中で【なる】をしたいなら
本願の後に、まぁだめだったらこうなればいいやという逃げ道を作ると不足を考えにくいです。


1221: もぎりの名無しさん :2016/06/16(木) 19:38:13 ID:eiYLdMFk0

965 968さん
何度も答をいただいてるチケット未読者です。
やはり胸のザワツキやムカツキが止まりません。
過去の自分を思い出して「許す」と語りかけても一向に変化無し。

辛すぎるので何も思い出さずにポノをやることにしたんだけど
これでもいいですかね?

ポノは許すじゃなくて許してください、と
逆の語りかけなので効かないかな、と思ってしまうのです。
自分の内面のことだから他人に聞いても答は出ないかもしれないけど…
宜しければ何かアドバイスをください


1222: 965、968 :2016/06/17(金) 00:55:18 ID:aoa2gjzY0

>>1221
大丈夫。あなたも私です!
あなたは、失敗をした自分を許せない(そんな自分は愛されるべきではない)と、
何度も確認して愛されない私がいる【ある】という現象を作り出している。

でも果たしてそんな私は本当にいる【ある】んだろうか?
本当は気付いてるんじゃない?愛されてることに。

だって本当は全部が【ある】
あなたはどんなあなたも元々許してるし元々許されてる。
何故なら全てが愛でできてるから。

もうそんな失敗をした自分を許せてなかったと気付いたし
きっとあなたは薬を飲んでまでそんな自分を受け止めたから安心して。

前に気にしてしまうと言ってましたね。
前に他の方への回答に、目を閉じ、思考も止めれば何も見えない。
でもエネルギーはあると書きました。

エネルギーは日本語で言うと「気」です。
文章で例えるなら、人気があるお店=人のエネルギーがあるお店。
気にしてしまう=気が【ある】気にしない=気が【ない】
なんかおもしろくないですか?
あなたが気にすれば、そこにあるんです。

じゃぁどうすれば気にしないでいられるか?

考えないことです。
正確には、考えられないくらい今のあなたができることを楽しむ。
趣味に没頭するのも良いし本を読むのも良いし。

一番のおすすめは、運動。
瞑想もそうだけど、運動も例えば走ってると考え事をしにくくなり
瞑想と同じような状態になります。更に動くことで気が振動します。
振動が何故良いのか忘れたけど、走ることにより最初は辛くても気持ちよくなります。
この状態は自愛と一緒です。

気にしても良いけど、気にする頻度は確実に減ります。
気にしたときは、瞑想してみてください。
やり方は108さんのブログにも書いてあります。

後、自愛は、今を生きることです。
日々の小さいな事にもありがとうと感謝すると良いですよ。
他の人向けに書いた内容も是非読んでみてくださいね


1223: 965、968 :2016/06/17(金) 01:18:11 ID:aoa2gjzY0

>>1221
ちなみに、ポノの「許してください」は
神(高次元の本来の自分=全て【ある】側の自分)にお願いする方法です。
純粋に全て【ある】自分を信頼してください。

前私もポノしましたけど、正直言うだけで効果あるのか?って疑ってやってたのです。
でも神を信頼してお任せしよう!って気持ちでいればOKです。
前も書きましたが、何事もやって損はありません。

タイトルとURLをコピーしました