エンジェルさん06/なぜ今まで嫌な気分になったら願いが叶わないって条件付けてたんだろう。 願いが叶うのに、条件はいらなかった。

この記事は約3分で読めます。
PR

1246: 幸せな名無しさん :2016/06/25(土) 01:11:38 ID:GLpOLFu60

初めまして。直結やなるについて質問です。
私はなかなか現象化せず、なんとなく直結というかなるをしてみるかと思い
裕福なお金持ちになるを昨日からやっています。

支払いとか物事の受け取りかたも変わるのか久しぶりに煩わしさから解放されたのですが、
お金をむしんしようとする輩が朝から近づいてきたり、お金の心配しなさい、
お金は手に入らない。大丈夫なのか的な事を言われたりしました。

以前は当たられて泣くのも愚痴るのも我慢していましたが、さっきは言われても我慢をせず
反論したりひとりになって泣いてました。我慢より今はそっちのが楽だったので。
でも前と違って今回はやっぱりお金持ちなれないかな?なんて思いませんでした。

そして気づいたらいつの間にか冷めた感じで
良くわかんないけどお金は入ってくるよと呟いてました。

そこで疑問なのですが、
直結やなるでも好転反応みたいな事がある場合どう過ごしたら良いのでしょうか?
そして愚痴ってしまい、願いが取り消されないか心配になりました。大丈夫でしょうか??


1249: 965、968 :2016/06/26(日) 03:04:14 ID:tqOU4Auc0

>>1246
私の例で説明します。
全部願いは叶うとしました。
全部ある側の世界につながるには充足を感じていよう。
起こった出来事を愛そう、要は良い気分でいようとしたわけです。

でも、ある出来事が起こり、嫌な気分になり、なんで?と自問したところ
私の中で良い気分でいれば願いが叶うという条件付けが起こってた事に気付きました。

そして、この条件は裏を返せば、嫌な気分になると願いが叶わないということです。
願いが叶わないのは何故?って一見エゴが願いを叶えたがってるように感じますが
エゴは願いを叶えたくないのです。というか叶える力もないのですが。

願いが叶ったら、エゴの存在意義がなくなってしまうから必死です。
だから嫌な気分にさせます。自問自答していく中で、良い気分でいても悪い気分になっても
いいんじゃないかってふと思いました。

そんなの関係なく、知覚できなくても願いはすでに叶ってるんだと。
何故、今まで嫌な気分になったら願いが叶わないって条件付けてたんだろう。
願いが叶うのに、条件はいらなかった。原因はなく、結果しかなかった。

今まで自分で質問に答えて分かったつもりだったけど、何か腑に落ちなかったのはこのせいで
同じ質問が続くのも、何度も再配達してくれてたんだ。紙さんの気付きのプロセスと
108さんの回答からここまで辿り着けた。なんか今は、すごく安心していられます。


1275: 965、968 :2016/07/04(月) 03:37:57 ID:aoa2gjzY0

後、全てあるが信じきれないなら、簡単な引き寄せから
実験してみたらどうかなぁと思いますよ。

引き寄せは常に起こってるし、全てある可能性から引き寄せしてるんだし。
私は電車でいつも座れるとか晴れ女とかよくやってますが。
電車で座れなくたって困らないから簡単でいいんじゃないかなぁ。

1277: 100 :2016/07/04(月) 08:05:42 ID:3eFVrPsM0

>>1275
実験ですか
なにがいいかな…
思い浮かばないのでしばらく考えます

1281: 965、968 :2016/07/04(月) 08:36:39 ID:aoa2gjzY0

>>1277
まぁ常に引き寄せてるんだけどね。
でもそれが理解できなかったら意識的にやってみよう!って感じです。

これは潜在意識板かどっかで見た方法で本に書いてあったらしいけど
例えば、電車で立ってても座れるとか黄色い車を見る、駐車場に車をいつも停めれるとか。
なんでも良いんですよ。

黄色い車なんてあまりいないって思ってても意識すると、意外にある。
普段、無意識だと見えてない物があると意識すると見えるって感じの練習です。
人は無意識だと、ない=不快になってるので意識的に過ごすだけでも違います。

意識的に快でいるようにしたり
不快になってたら、あ、また不快になってるなぁって観察するってゆう。
本当、ちょっとした心がけですよ。

タイトルとURLをコピーしました