エンジェルさん13/外見も変わりますよ。特にアファとかする必要もないですよ。

この記事は約5分で読めます。
PR

1111: らららりーら :2016/09/11(日) 12:13:10 ID:JbkxWvHY0

今日は朝から苦手なお酒ずっと飲んでました。
お酒を飲みながら自分と向き合い、レスしてました。

そしたら急に気分が悪くなり、失神しかけました。
這いつくばってベッドに行き、しばらく寝てたか気を失ってました。
でのすぐ目が覚めてたくさん吐きました。
自律神経失調症というやつらしいです。今は落ち着いてます。

前に職場を辞める時もこのようなことがありました。
今回のことも好転反応と捉え「ありがとう」と自分に伝えました。
私はこれからよくなっていくと信じます。


1115: エンジェル :2016/09/11(日) 13:12:20 ID:aoa2gjzY0

>>1111
らららりーらさん、こんにちわ☆
今日は大変でしたね(;´Д`) 
でもすぐ意識を戻せましたね☆

とても自分を観察できていますね(*^^*)
私からアドバイスするとするなら、デビルを排除しようとしないことです。
手放しするということを排除しなければいけないと思ってる方が多いのですが、
私は今はそうは思いません。

らららりーらさんは私と似て、大丈夫なふりをするところがありました。
もちろん興味ない人は居たくないけど、気の合う一緒にいて楽しい人のそばには居たいですよね?

彼氏とも本当は一緒にいたかった。
何故1人になることを望んだのか?

エンジェルはデビル(苦しい思い)を捨てて安心したいという気持ちがありました。
そのために苦しみの発生原因である彼を排除したという事です。
(私はこれ以上辛い思いをしたくないと思うと、自分から振る癖がありました)

どちらの存在も認めてみると良いと思いますよ。
全然違うと感じたら、ごめんなさい^_^;


1117: らららりーら :2016/09/11(日) 13:50:37 ID:JbkxWvHY0

エンジェルさんありがとうございます。
自分と向き合う度、色々な観念が出てきます。

そうですね。他人様には私は大丈夫と言って自分を抑える癖がついてます。
今、それを変えようと思っています。幸せを思い出すためにもがいてます。
格好つけようとするのはやめていい子になるのも終わりにしたいです。

エンジェルさんのアドバイス、そうだと思いました。
私は自分のデビルを愛せなかったから別れを選んだ、
いつも一人になることを選んだ、と考えられます。

私は矛盾した観念を何個か持っていてそれらを総合して今この状況が作られたと思っています。
一人は楽・好きだけど寂しがり屋、幸せになりたいけど怖いから不幸を作る、等

どちらの存在も認めるというのはエンジェルとデビル二人の存在ということですよね。
よく30さんが言っておられました。エゴも愛してあげる事、と。
私の全てを愛します。

今になって彼に感謝の気持ちが心から沸いてきます。
彼は私に愛情を注いでくれていました。
でもそれが分からず私は愛を欲しがってました。
彼はなぜ私に愛が伝わらないのか不思議がっていました。

私が受け取り拒否をしていたのですね。今になって気付きました。
たくさんの愛を教えてくれた彼に感謝しています。

ここでアドバイスしてくださったエンジェルさん、30さんにもです。
ここまで私に向き合ってアドバイスしてくれた人は今まで出会ったことがありません。
本当にありがとうございます。


1126: エンジェル :2016/09/11(日) 18:36:14 ID:aoa2gjzY0

>>1117
らららりーらさん、自分に向き合うのは辛いですが
そのおかげでデビルちゃんが表に現れてきてくれた、
良かったと感じても良いかと思いますよ☆

自分に向き合う時、自分の中のエンジェルデビルちゃんに話しかけると
もう少し受けるダメージは弱いかもしれません。
逆に自分の中のエゴに話しかけてたから
今回少しの時間で落ち着いたのかもしれませんね☆


1137: らららりーら :2016/09/12(月) 10:11:22 ID:UJG7j91w0

>>1126
エンジェルさんありがとうございます。
昨日だいぶ自分の気持ちに向き合えたので今日はすっきりしています。
悲しみや寂しさがありません。(でも彼氏がいない不足感は少しだけあります)

最近男性から連絡が来ない寂しさがあります^^; 
最近は数少ない男友達からも一人も連絡がこなくなりました。
これは私が男性から連絡が来ることを許可していないからでしょうか。
それとも単にもう本当に女性として魅力がないのでしょうか。^^;

この状況でも内面が変われば外側も変わりますか?
自分に自信を持つとか、愛されて当然とアファするとか‥?

こういう潜在意識のレスで内面に気付きがあったとたん
元カレから連絡がきたとかたまに見かけます。
エンジェルさんも復縁されていますよね。
すごいですね。コツはありますか?

あと、いつもブログ読ませていただきありがとうございます。
勉強になります。いつも続きが楽しみです。

エンジェルデビルちゃんのお話の中に
「絶望を越えると一気に好転することがある」と、書かれていました。
これは今回絶望を経験した私でも当てはまりますか?


1142: エンジェル :2016/09/12(月) 15:51:50 ID:aoa2gjzY0

>>1137
エンジェルデビルは生を受けた時点で必ず誰にでもいるし、
分かった!から、はい消えましたというわけにはいきません。
私にもちゃんといます。
淋しい不安な気持ちが表面に表れやすくなったのを肯定的にとらえてくださいね☆

私は、今まで付き合った元彼全員から復縁したいと
何度も連絡が来るのが当たり前なんです。
何故かというと、簡単に言うと自分を拒否しなくなって
受け入れることができるようになっただけなんです。

だかららららりーらさんの魅力がないなんてことないですよ♪
この辺はブログの内容が進めば事例でお話出来ればいいなと思っています。

外見も変わりますよ。
私は好きな顔が男性受けするタイプなので
私もいつしかそうなっていました。
特にアファとかする必要もないですよ。

メイクする時や鏡みたときに、
今日も可愛いくなーれ♪今日も可愛い♪とは思ってますw

絶望を超えるというのは絶望を受け入れるということです。
絶望がいろんな感情の根幹なので、そこにアプローチできれば全て受け入れたも同然なんです。
絶望の箇所は後でエンジェルデビルの会話の中でも取り上げてみますね。

タイトルとURLをコピーしました