エンジェルさん01/私と付き合う男性の営業成績が上がります

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

エンジェルさんは初めは質問者さんでした

 

965: もぎりの名無しさん :2016/05/23(月) 16:35:34 ID:aoa2gjzY0

どなたかご意見お願いします。
大分、この世界は全てある、自分の内面が広がってる世界とわかってきた中
恋愛で、どうすればいいかわからない事があります。
私は、恋愛とお金を繋げているようです。

彼氏に対して、彼の仕事を支えています。
(金銭面私に負担あり)
強迫観念からかお金は集まってきてましたが
最近、そんなに支えなくても愛してもらえてる
と思うことが続き、それに伴い
お金も集まらなくなり、それでも彼は優しかったのと、もう自分の嫌なことは辞めたいと思い
彼の仕事のサポート現在中止。
おかげで彼とはギクシャク。

金銭面で援助してくれる別の男性は
私が彼氏に対して思ってる内面を表していて
「好きって言ってくれないと不安。
もっとお金持ちなら私をいっぱい支えられるのに。」
ネガティブオンパレードに
私はイライラしつつ時々喧嘩になるものの
とても好きな部分もあるので大切に思う気持ちもあります。
この時の気持ちは、彼氏の心を表してるのかと思うと
お金がなければ結局愛してもらえないのでは
と、愛を確認したくなり、
自らをピンチ状態に追い込み、結局仲直り
というループです。

このネガティブな自分を観察したり、自愛はしたり
受け入れるということで、彼氏を嫌なところも
全て愛したり。
ちょっと行き詰まってましてどなたか助言頂けませんか?
よろしくお願いします。

966: 428 :2016/05/23(月) 18:05:06 ID:J40u0uUk0

>>965
それは、落ち着きませんね。
とりあえず深呼吸ですよ!

ちょっとまだレスがまとまらないのですが、
お金と愛を繋げているというよりも、
「愛は何かと等価交換するものである」
というルールがあるように思います。

愛と引き換えに与えられる形あるものが
あなたに取ってとりあえずお金だったのでは。
あなたは、等価交換でない愛を望んだ。
与えなくても、愛を与えて欲しい。
でも、それはあなたにとって、どこかに罪悪感があるんじゃないでしょうか。

違っていたらすいません。
また聞かせてください。
また来ますから。

967: 428 :2016/05/23(月) 18:14:14 ID:J40u0uUk0

あと、引き寄せの知識でパンパンになってるかもしれないと思います。

あっ!これはコレコレこういう事を望んだせいだ!
だから引き寄せちゃったのか!
じゃあ正しくはこうしなきゃ!

と、現実に対するリアクションのループ。
いったん引き寄せの事を考えるのはやめて、
自分自身だけに集中してみてください。
思考がうるさいかもしれませんが、
自分に「ごめん、おつかれさま、ちょっと休もう」
と言ってみてください。

また後ほど!

968: 965 :2016/05/23(月) 18:56:02 ID:ayw/k.dI0

>967
早速のお返事ありがとぉございます☆
根源には父親が幼い頃愛してくれなかった、という思いがあり
謝ってほしい
ほめてほしいという思いがあると気付きました。
父親には過去、愛人がいて
母親がかわいそうだと思っていました。
今は父と仲良しです。

彼氏との関係でも、謝ってくれるような状況まで自分を追い込んでるようなんですが
彼は謝ってくれません(笑)

おっしゃってるように
等価交換できるって思いがありますね。
援助してくれる方に対しては
愛をあげる。その対価としてお金をもらってると自覚しています。

よく貢ぐタイプの女性いますが
私はどちらかというと貢がれたい方です。
自分から彼氏に貢いだことはないのですが
なぜか今までも付き合った後からお金が絡んできました。

別れても、結局また同じなので
もう別れることで逃げるのはやめたいと思っています。

ひとまず引き寄せとか考えず落ち着きます。
また気付いた点がありましたら
教えて頂けるとうれしいです。

 

ここからエンジェルさん回答

 

980: もぎりの名無しさん :2016/05/24(火) 09:26:17 ID:9E2zrL0M0

 

私は好きなタレントには世間からの人気もどんどん上がってほしい
と思うのですが、
ある1人のタレントの人気が今後どうなるか?ってことも
大勢の集合意識には決定権はないということになりますよね

また、最近テレビを見ていると、
嫌いなタレントが多すぎて
一方で自分の好きなタレントがあまり人気出なかったりで不愉快になります

こんな場合、
好きなタレントたちの人気と嫌いなタレントたちの人気を
逆転させるにはどうしますかね?
できれば後者の人気は下がってほしいとも思うのが正直な所なんですが

 

1006: 965、968 :2016/05/24(火) 19:26:04 ID:mSaeikAo0

芸能人のことで成功体験?がありますので参考になれば。

私が応援する芸能人は人気になります。
応援って、ただドラマみたりyoutubeみたりしてるくらいですが。

嫌いな芸能人ってほぼいないんですが、前は倖田來未とAKBが嫌いでした。
嫌いって思ってるときってその現象に集中してるんですよね。
ただ、関心すらなくなってから倖田來未は結婚して
あまりTVに出ていませんしAKBも下降してます。

好きと嫌いってポジネガ違いはあってもパワーがあるんですよ。
だってAKBもアンチもすごく多いですし、でもアンチがいるこそ、それもパワーとなって目立っている。
炎上商法なんて言いますけど目立てばいいわけですよね。

神様もそうだけど、お参りしてくれる人がいない神社の神様って消えちゃうって言いますし。


1007: 965、968 :2016/05/24(火) 19:42:58 ID:mSaeikAo0

人気って芸能人以外でもなんですが、私と付き合う男性の営業成績が上がります。

霊能者によると、私が相手にパワーを与えているようです。
相手にも、私と付き合ったら一位になるって話すと
最初は冗談だと思うんですが一位になってます。

これも私が、一位になるって決定したからですね。
ライバルは、相手にしなくなってから消えていきました。
恋愛も、ライバルに無関心でいればいなくなりますし。

 



1009: もぎりの名無しさん :2016/05/26(木) 17:02:38 ID:9E2zrL0M0

>>1007
あなたが付き合う男性の営業のライバルは無関心でいれば
人気も落ちたということですか?

付き合う男性の営業成績は1位になってライバルの人気は落ちる。
これが1例だけでなく付き合う男性とそのライバルはみんなそうなってると?


1022: 965、968 :2016/05/29(日) 03:24:00 ID:zuZLP1rE0

>>1009
そうですね。
付き合っている時、男性が越えたいと思ってるライバルもそうだし
その男性を狙ってる女性に対してもそうです。

最初は、彼氏をとられたくない、彼氏が私以外を好きになってしまったら
どうしようとか考えて、そのライバルにエネルギーを与えてしまってましたが
もうどうでもいいやって思い始めて、そのエネルギー分、
全部彼を愛することにしてから、気にならなくなりました。

実際、浮気されてるんじゃって思う時期がありましたが、
その時は、彼の言動も怪しく思えたりしてました。
でももういいやって考えなくなったら急に、浮気されてる世界から
彼は浮気してない世界に移動したみたいに感じました。

その時、今までの経験も含めて
自分のエネルギーをどこに向けるかすごく重要だと思いました。

好きも嫌いも同じエネルギーですけど、嫌いな方がエネルギー強く感じます。
というか嫌いなことってなんとかしようと考えがちですから、
その分多くエネルギー向けてますしね。


1039: もぎりの名無しさん :2016/05/30(月) 15:09:11 ID:9E2zrL0M0

あなたの場合は
付き合う男性が望み通り営業成績1位になる代わりに、
男性のライバルの人気が落ちるということになってますが、

他の人が損することを願う願望は叶わないとも聞くのですが、
この説はおそらくあなたも聞いたことがありますよね?
これについてはどう思いますか?


1040: 965、968 :2016/05/30(月) 20:43:26 ID:BqRseSeo0

>>1039
それ聞いたことあります。
ライバルだって思ってるときは
相手の人気が落ちればいいのにって必死に思ったりしますよね。
そういう思いがエネルギーを相手に向けてるってことです。

叶ったときは、既に相手をライバル視してませんでした。
もうどうでもいいやって。純粋に彼氏のことだけに集中してるというか。
ライバルも自分が作り上げた現象だと思いますよ。
関心がなければ現象もないみたいな。

だから108さんもおっしゃってたように
良いも悪いも願望は叶わないということ。

私は、私と付き合う人は成績が上がるって、
自分で意図してるんだと思います。
そこに罪悪感や疑いの気持ちもない手放した状態だから、
現象として現れてるんだと。


1104: もぎりの名無しさん :2016/06/04(土) 22:55:25 ID:9E2zrL0M0

965=968さんにも今一度質問です

不思議に思ったのですが、
あなたが付き合う男性ってそんなに営業の男性ばかりなんでしょうか?
そしてみんな営業成績が社内で1位になってライバルの人の成績は
順位が落ちるだけでなくて成績自体も落ちてるんですかね?
少なくともあなたの男性と明白な差ができるくらいには


1120: 965、968 :2016/06/05(日) 21:46:06 ID:b6Kq5p920

>>1104
父親が経営者であり営業マンだからです。
父親のこと昔は嫌いだったのに結局好きになるのは父親に似た人ですw
成績が落ちると順位が落ちるって同じ意味で言ってます。
今はそのライバルに対して好きでも嫌いでもないです。
あなたはある特定の人間に対して憎しみの感情を持っていますね。

前にエネルギーがどうたらと書いたのですが
もう少し突っ込んで書きます。

あなたの肉体も憎らしい他人も現象に過ぎません。
大いなる視点から見れば一つの愛(エネルギー)です。
そうは言っても自分も他人をただの現象として考えるのは難しいです。

仏教ベースで考えられているなら分かると思いますが、
色是即空という般若心経の言葉がありますね。
この世の物は全てあるようでない。
ないと言ってもそこにはエネルギーがあります。


1121: 965、968 :2016/06/05(日) 21:47:11 ID:b6Kq5p920

>>1104 続き
通常、私はこの肉体、他人や物、食べ物など
見える事柄は自分ではないと認識しています。

目の前にリンゴがあります。
リンゴは自分ではありません。
リンゴを食べました。

そうすると、リンゴも含めて自分になりました。
他人だと思ってる自分の子供も自分のお腹にいる間は子供含めて自分だったはずです。

私だと認識しているこの肉体は電子のエネルギー集合体です。
そのエネルギーは肉体の周りにもあります。オーラとか気とか言ったりしますね。
それを考えるだけでも自分という認識が揺らいでいきます。
目をつぶれば肉体も見えなくなりますので感覚だけを感じれます。

全てがただのエネルギーだと思えば、
座ってる椅子も建物も他人も全てエネルギーが続いてるだけだと感じられる。
エゴもエネルギーですが、エゴの思考をストップさせれば、
そこには何もない、全てある、という事を感じ取れるわけです。

私はエネルギーで考えた方が納得しやすかったので書いてみました。
長文失礼(_ _)

タイトルとURLをコピーしました