エンジェルさん10/あなたが相手に言ってもらいたい言葉でデビルを優しく包み込んでください。

この記事は約3分で読めます。
PR

 

261: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 17:54:47 ID:5VNcGlqM0

一応紙に書く自愛をしてみましたが、、、
分かった事はマイナスの方に振り子が壊れてしまってるみたいです。

デビル圧勝というか、デビルとエンジェルというより、
デビルとちょっとまだましなデビルがいるって感じですね。
紙に自分の気持ちを綴るのが辛いというか。
965、968さんはどうでしたか?


263: 965、968 :2016/08/09(火) 18:17:29 ID:aoa2gjzY0

>>261
そうですね。
マイナス方向に気持ちが圧倒的に行ってるときは、エンジェルはデビルに
閉じ込められてて、出ようともがこうとしてるけど無理って感じです。

きっと今あなたはデビル目線から抜けてません。
あなたには認められたいとか愛されたい相手はいますか?

気持ちを訴えてる同性に対して、
相手(彼氏や親もしくは理想の異性を想像)から話しかけてください。

相手:何が辛いの?
同性:あなたが○○で辛い
相手:そっかぁ。今まで分かってあげれなくてごめんね。

という感じでそのマイナスな気持ちを
根気よく聞いてあげて、ごめんね。って受け止めます。

もう大丈夫だよとか抵抗しなくて良いです。
あなたが相手に言ってもらいたい言葉、態度で相手になりきり、
デビルを優しく包み込んでください。

今までずっと話を聞いてあげてこなかったので、ひねくれているかもしれません。
私も相手から同性の自分に話してみたら、今までいなかったくせに
信用できないとか言い出してポカーン(゚Д゚ってなりましたw

ポイントはデビルの話を異性が優しく包んであげること(*^^*)


264: 965、968 :2016/08/09(火) 18:28:57 ID:aoa2gjzY0

これは、あなたが大事な人の愚痴を聞いてあげてる感じです。
よく居酒屋とかでサラリーマンが愚痴を言い合ったり、
奥さんが優しくないからキャバ嬢にいやしてもらったり、
人は自分のストレスを何かで解消しています。

キャバ嬢は何かアドバイスするわけでもなくただ、
あなたはいつもがんばってるんだねーとか共感してくれるだけです。
ここに抵抗は生まれていません。だから話を聞いて共感するだけでいいのです。

でもそのストレスを抱えたままだと、いつしか解消するすべも見つからなくなったり、
もう傷つきたくないと、自分に閉じこもって何も言ってくれないこともあります。

あなたのデビルはちゃんと話してくれています。
気をつけることはあなたはキャバ嬢になりきることですw
なんか変な話になってしまった(;´Д`)

266: もぎりの名無しさん :2016/08/09(火) 19:24:53 ID:sSFAcb.60

エンジェルが曲者なんですよね…
無理してるつもりは全くなかったですが、
そのポジティブな気分の自分がそのままの自分だと思ってました。

引き寄せとかワクワクとかでそっちに引っ張られている時は返って
変な選択をしてしまったり色々やらかしてたような。
ワクワクとかしなくていいっていう意見を見かけて採用して
最近やっと解放されましたけど。

268: 965、968 :2016/08/09(火) 20:59:11 ID:Vpd8m01k0

>>266
ワクワクは罠ですねw
解放されてよかったですね。

そうそう。私も引き寄せ知ってから
無理してエンジェルになりきってしまってて。

でも今付き合ってる人を通して自分の中のデビルを見せられたんです。
デビルを演じる彼にエンジェルで抵抗したり辛かったですが、
そんな中でも一緒にいて、0値の穏やかな時間もあったから諦めなかったのかも。

タイトルとURLをコピーしました