エンジェルさん08/あなたの中にデビルちゃんとエンジェルちゃんが住んでるとします。

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

 

235: 965、968 :2016/08/08(月) 04:29:17 ID:aoa2gjzY0

願いが叶ってる自分になる方法を具体的に書いてみます。
ちょっとアホっぽいと感じるかもしれないけどw
長文になります。

幸せな自分に今なる。
でも今こんな現実で幸せではないとかいろんな不幸せな条件が思い浮かびますよね?

あなたの中にデビルちゃんとエンジェルちゃんが住んでるとします。
好きな人から明日のご飯のお誘いがありました。

エンジェル:あんなかっこいい○君とデートなんてうれしい(//∇//)
告白されたりしてー!!

デビル:おまえばか?○君はイケメソだからおまえ以外に女いるだろ!

エンジェル:でも○君から誘ってくれたし!

デビル:いつも土日連絡ないし結婚してるんじゃね?

エンジェル:え。。そういえば。。。

デビル:いきなり明日ってキャンセルになった穴埋め要員だな。遊ばれそうだな。

エンジェル:遊ばれたくない(´;ω;`)

デビル:ドタキャンされたりな。

エンジェル:それもやだよー(´;ω;`)

○君からの当日ドタキャンを選択しました(失敗例)。
↑思考の流れを会話形式にしました。

続く


236: 965、968 :2016/08/08(月) 04:30:33 ID:aoa2gjzY0

続き

思考だけの場合もあるし友達(別バージョンの自分)という
何か形を作り言われることもあるでしょう。
ここでは、最初喜んで一気に感情がプラスに上昇したものの
上昇した分と更にマイナスに感情がどんどん下降しています。

マイナスから0値に戻れば良かったのですが
デビルの考えを選択したままで終わったのでその通りの現象が起きた感じです。
一連の会話にあなた自身が加わっていませんでしたね。
本来のあなたが眠っていることを良いことにエンジェルとデビルに乗っ取られた状態です。

では、どういう時に願望が叶うか?
エンジェルとデビルが何も言ってこない時です。
もしくは何か言っていても、放っておける時です。

例えば自宅に帰ろうと思います。
この時、何か感情がわきますか?
ただいつも帰る家に帰るだけなのに何も感情はわかないでしょう。

 エンジェル:家があるなんて素晴らしい!
とか
デビル:おまえは家なんてない

と言われても、いやいやあるのが当たり前だしって
エンジェルとデビルの考えを信じませんよね?
エンジェルとデビルがプラス方向マイナス方向に行こうとしても
本来のあなたは当たり前だと0値から離れませんでした。

帰る家があることを選択します。(成功)
この当たり前であるというあなたの選択が願望を実現します。

続く


237: 965、968 :2016/08/08(月) 04:31:51 ID:aoa2gjzY0

続き

あなたはこんなの願望じゃない!
今まで引き寄せようとしたけどちっともお金が入らないじゃないか!
と思ったとしましょう。

デビル:後何ヶ月か後に、お金がなくなるな

エンジェル:いえ!きっと大丈夫よ!
これからいっぱいお金手に入るって信じてれば大丈夫!

デビル:一体どうやって入ってくるんだ?
宝くじにでも当たらない限り無理だね!

エンジェル:よし!宝くじ買ってお金を引き寄せるわ!

デビル:宝くじなんて当たりっこないし。

エンジェル:今幸せになってみる!私って幸せー(//∇//)

デビル:全然幸せじゃないけど。全然お金入ってこないしもう無理だ←NOW!

こんな感じで引き寄せようとして一喜一憂を続けます。
振り子がプラスに傾けば、戻そうとして更にマイナスに傾き、の繰り返しです。
どんどんマイナスに傾きっぱなしになったら、もう振り子は限界です。

限界になったら振り子はプラスに一気に傾くこともあるし、
そのままマイナスに振り切れて壊れることもあります。
絶望からの好転を振り子で表現してみました。

じゃぁこの状況からどうやってお金を手に入れるのかが問題なわけですが、
今の例ではエンジェルとデビルだけであなたは眠った状態(無意識)でした。
あなたは起きてください(意識的になる)。

続く


238: 965、968 :2016/08/08(月) 04:33:01 ID:aoa2gjzY0
続き

エンジェルとデビルが何か言ってマイナスに傾いたら

あなた:デビルはもう無理だと思ってるんだねー

あなた:エンジェルはとても喜んでるんだねー

などあなたとエンジェル、デビルは違うものとして語りかけます。
そうすることで、マイナス方向に傾いてしまっても、
いやいや傾いたのはデビルで自分はここ(0値)にいるよって
自分の立場は変わってないことを確認します。
ここで、エンジェルとデビルと戦ってはいけません。

あなた:おまえが何言おうが大丈夫だから!

一見普通かもしれませんが、あなたは既にエンジェルに乗っ取られデビルに抵抗しています。

また、立場は変わらないよって宣言しても
マイナスに傾きそうなら瞑想して0値に戻してください。
きっとエンジェルとデビルは何度もあなたを揺り動かそうとしますが
あなたが起きていればその都度エンジェルとデビルを観察します。

あまりにエンジェルとデビルが巨大すぎて0値にいれないなら
エンジェルデビルの言いたいことを根気よく聞いて上げるのも良いです。

今まで無意識でいたためエンジェルとデビルが互いに抵抗しまくっていて
あなたは仲介に入ってきませんでした。両者の言い分を聞いてあげて、
辛かったね、今までありがとうって言ってあげましょう。

これがクレンジングです。
エンジェルとデビルが小さくなっていけば
あなたは前より0値でのおだやかな時間が増えてきます。
そうすると0値にいるので幸せな事が現象として現れてきます。


239: 965、968 :2016/08/08(月) 04:37:49 ID:aoa2gjzY0

私のやり方を書いてみました。
参考にしてもらえれば☆


242: もぎりの名無しさん :2016/08/08(月) 07:54:06 ID:rbb.ve3g0

>>238引き寄せ関係だと大抵エンジェルの方に従っておくべし、
ポジティブなエンジェルの考え方があるを採用している考え方…というけど、
そのどっちからも抜けるべし、という結論だったのでほっとしました。
自分が長い間苦しんできたのはその辺が原因と最近わかったので。


244: 965、968 :2016/08/08(月) 11:38:18 ID:gL2ixhEY0

>>242、243
私も引き寄せってエンジェルになることだと思ってたので
全てあるってどういうこと??って思っていました。

0値でいるのは難しかったので
クレンジングと瞑想ヒーリングについて長文になりますが書きますね。


245: 965、968 :2016/08/08(月) 11:41:27 ID:gL2ixhEY0

238の続き

自分ではないものと観察しようにも
エンジェルとデビルがうるさくて無理という人も多いでしょう。
瞑想しようにも邪魔されて無理という人もいるでしょう。
なかなか瞑想ができない人に私がやってる方法を紹介します。

その前に、エンジェルとデビルはいつから存在していたのでしょうか。

あなたが産まれた時からです。
死を恐怖する思いからうまれました。

赤ちゃんと接すると、何か愛おしいという温かい気持ちになると思います。
これは赤ちゃんが0値にいるからです。
0値な現象に対しては抵抗が起きにくいのです。

それから様々な現象を通して徐々に増大していき、
あなたはすっかりエンジェルとデビルに乗っ取られてしまいました。

瞑想は0値に戻るということです。
これはあなたが産まれる前、宇宙の存在として
形をもつ前に戻るイメージでやると、エンジェルとデビルが干渉しにくくなります。

私は宇宙の存在に戻ります。
と言葉にして瞑想に入っても良いです。
あなたは宇宙の銀河の中心にいます。

体がどんどん透き通っていき水のようにきらきらしています。
そして宇宙と自分の境目がなくなっていき宇宙と一体になっています。
目の前に太陽があり、太陽から黄金の光があなたを照らします。
鼻から呼吸し、体内にも光が入り体全体が輝いています。
口からはきます。

続く

246: 965、968 :2016/08/08(月) 11:42:38 ID:gL2ixhEY0

続き

後ろからは銀色の月があなたをやさしく照らし、銀色の光があなたに入って苦しみを浄化してくれます。
太陽と月の光が交わりあなたが輝いて宇宙に漂っていることをイメージしてください。
これがヒーリングです。

このようにイメージすることでエンジェルとデビルが干渉しにくくなります。
心が落ち着いてきたら私はどんな条件もなく幸せです。<
ありがとう。

私は私を喜ばすためにお金を使います。
そのためのお金はどんな条件もどんな労働とも関係なく十分にお金が入ります。
ありがとう。

という感じでぶつぶつ唱えるのもw

大事なことは、幸せというのはテンションが上がった状態ではなく
おだやかで愛おしい、ゆったりした状態です。

引き寄せを行うときに間違うのはここです。
エンジェルになってしまい、デビルに抵抗されて結果マイナスに傾きます。
私もずっとこれを繰り返してきました。
そしてここで自愛をしりました。

瞑想も良いですが、やはり今までエンジェルとデビルの話を
聞いてあげてこなかった分、両者の言い分が怒りとなっていますから
まず話を聞いてあげましょう。

続く


247: 965、968 :2016/08/08(月) 11:44:15 ID:gL2ixhEY0

続き

私はエンジェルとデビルの存在を、男性、女性として捉えました。
同性を自分として捉え、苦しい思いを男性側に聞いてもらいます。

私の場合、文章にして会話していきました。
そのうち同性だけが辛い思いをしているのかと思いきや男性も辛い思いを話し出します。
ここで喧嘩しちゃだめですw

恋愛だと分かりやすいですが、
男性側も女性側もどちらも話を聞いてもらえず苦しんでいたということです。
そのうち男性、女性を自分が観察して仲介してるような気持ちになり
自分は0値にずっといたことに気付きます。(7章認識 全てある)

だったら最初から0値にいることを前提にして、
エンジェルとデビルを観察すればいいよって言うのが今すぐ幸せになるということです。

これ書いてて思い出したのですが、
私がエンジェルデビルを想像したのはスキップ・ビートという漫画があったからだと思います。

主人公の女の子がずっと付き合っていると思ってた人に裏切られます。
女の子は復讐を誓い、彼より有名になって見返してやる!と芸能プロダクションに応募します。
彼女は何かあるたびにエンジェルとデビルが思い浮かび、頭の中で会話しています。
社長は、彼女に愛がないことに気付きます。
そして、研修生としてLOVE ME部を発足させます。

ここまで書いてLOVE ME部って自愛せよってことかって今気づいたw
長文失礼

タイトルとURLをコピーしました