268さん 達人


268氏-2/この世は桃源郷みたいなものなんです

投稿日:

227 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 23:31:08 ID:/XnhaO0A0

僭越ながら、もうひとつ投下していきましょう。
やはり、願望実現を知りたいのでここ読んでいると思いますので
193さんのわらじべ長者をお借りします。

表現で言うとわらじべ長者です。
自分の左足を一歩踏み出すと、そこには風の向きを変え、鳥の向きを変え
全てが変わり、自分の元に何かの現象が帰ってきます

これは認識の変更やら立ち位置が変わると言われている前の状態では
自分の一つ一つの挙動がつながっているとは思いません。
テレビで見て、あ、あのファッションがいいとか国会がどうとうか、
自分以外のところから始まっていると思っています。

これは認識の変更やら立ち位置が変わった後ではどうでしょうか。
自分の一歩が全てをかえるのです。

「山の中に誰もいない木は折れたら音がするのか?」
「月は私が見ないとき、月はそこにあるのか?」

これは観察者がいないと成り立たないんですよ。
聞くもの、見るものがいないと主体、客体がいないと成り立たないんです。

木は音がするか?しないか?これはニュートラルです。
選ばない、選べないなんです。質問がなりたたないんですね。
この質問じたいも読んでいる人がいないと、質問すらもなりたたないんです。
誰もいないところに注目して念頭においてください。

自分が全てを動かしているのです。わらじべ長者はじまりが自分なのです

わらじべ長者というのは
世界を大きくみている人には欲しいと思った→自分に帰ってくる
というのは、すごく長い時間を想像(創造)してしまいます。
それは、世界は大きい自分は小さい、イメージ 観念です。

A 自分が左足一歩踏み込んだことで、
B 世界が変わり、
C 自分の元にやってくる

Bがクソ長いですね。
直結しましょう。AだけとCだけでイイ

228 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 23:31:43 ID:/XnhaO0A0

これはですね。
カーテンがかかっている、窓の外には景色がありつづけますか?
私は知り合いにいわれたことがあるんですよ。

「俺が見ている間だけ景色があらわれるんじゃないか?
俺が窓を閉めると 景色はきえるんじゃないか」って

だから、これを採用すると自分の世界を小さく意識するんです。
何もかも疑ってみろ、観察して見ろとかいうじゃないですか

なので、自分が見ている見えている、
聞こえている範囲だけの世界を世界とするのです。

すると クソ長いBのイメージ
窓を閉めている状態=何もない

だから何かを願った(左足を踏み込んだ)→もう俺のものになるんです。
クソ長いBのイメージが消えやすくなるんです。そうすると直結するんです。

世界を大きく意識するも小さく意識するも、
あなたの観念なんですからどうでもできるんですよ。

これとは別に逆でこれを大きいイメージの意識の採用をすると、
あなたが何かを認識した、おぉ俺の部屋にある。

あなたの部屋は実は、あなたが知らないだけで地球まるごと一個分なんです、
(もしかしたら宇宙丸ごと一個分かも)

あなたは富という富をもっているので自分の部屋にあるものが、
なにがあるのかわかりません。だって部屋が地球いっこぶんなんですから、
だから、なにが「ある」なにが「ない」把握できてないんですね。広すぎて

だから自分の近くにテレビというモニターを置いています。
ご丁寧に、あなたの部屋には色んなものがありますよって
あなたが忘れないようにCM会社まで作って教えてくれています。

だから、コレーイイっと思ったら、あなたは大金もちなので、
こっそり部屋のかどからじいやがいつもあなたを見ていてくれて
じいやが 用意してくれます。

これ思い込みでしょうっていうかもしれませんが
この世界が思い込みの世界なんですから

(注意:だからって、思い込みの世界だからって何しても良いか?
思い込みの世界だと眼が覚めた人は何してもすら、何もしません。←マスター的な人
思い込みの世界だと分かっていない人には、現実の世界を
現実の世界たるものにしている人は何してもよくありません。)

230 名前:268です。 投稿日:2011/08/04(木) 23:51:40 ID:/XnhaO0A0

小難しい事がわからんって言う人には

「笑うかどには福きたる」
「こまけーことはイイんだよ」
「わけわからんが、笑っておけ」

っていうやつです。オヤスミナサイ

-268さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.