108さん91/過去の恨みを思い出したくなくても出てきてしまう相手に仕返しするか恨みを忘れるかしたい

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

過去の恨みを思い出したくなくても出てきてしまう相手に仕返しするか恨みを忘れるかしたい

 

692 :本当にあった怖い名無し:2008/05/31(土) 07:47:22 ID:0GPM5JZo0

108氏のメソッドには、人を許せるメソッドはありますか?
過去の恨みを思い出したくなくても出てきてしまい
願いを叶えられるとしたら、相手に仕返しするか恨みを忘れるかしたい

447 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/10(火) 01:54:53 ID:GdspqDpF0

>>前スレ692
> 108氏のメソッドには、人を許せるメソッドはありますか?

まず「許したい」という願望を手放してください。

「許せなくて良いのだ」

こう思うことが、実は許すことに最も近づくメンタリティです。
そのとき、誰かを許せない自分を、許すことが出来ているからです。

まず、自分自身を最優先して許してあげてください。
自分のことは、つい無意識に後回しにしてしまいがちですが、自分をまず最大限許すことが
出来るようになれば、他人についても許せるようになってくると思います。

どうせ創造できない「他人の現実」について無駄にエネルギーを使わないで、
自分の現実について、もっと熱心になってください。
どうも皆さんは、無駄に人が良すぎるような気がしてなりませんw

 

スポンサードサーチ

私が引き寄せたいと思うことが、周囲の人に起こります。




700 :本当にあった怖い名無し:2008/05/31(土) 09:07:19 ID:GZEuzQrI0

108さん、教えて下さい。
108さんが教えてくださったやり方を実践している(つもり)なのですが、
私が引き寄せたいと思うことが、自分自身にではなく、周囲の人に起こります。

イメージが近いところで現実化しているので、少しずつ引き寄せが行われていて、
周囲で起きていることは予告みたいなものだと思ったりもするのですが、
自分が願ってたことをほかの人が叶えたり、いいなと思うことが自分にではなく
周囲でばっかり起きているのをみてがっくりきちゃうところもあります。

こういう場合どういう心持で捉えるのがいいんでしょうか。
自分自身に引き寄せるためにはどうしたらいいんでしょうか。
こういうときにもひたすら100%馬鹿になっていればいいんでしょうか。

702 :本当にあった怖い名無し:2008/05/31(土) 09:26:06 ID:WOL9yyyMO

>>700
ご指名の108さんじゃないけど、俺なら自分の事のように喜ぶな。
それこそバカになって。んで俺ちょースゲーと良い気分に浸る。
実践はそのまま続ける、次に何が起こるかワクワクしながら。

大事なのは、私に起こるはずだった私に起こらなかった事として他人の幸せを眺めない事だ。

だってな、その幸せ掴んだ本人がちゃっかり自分で引き寄せとかやってるかも知れないだろw
これは本当は自分に起こるはずだったとか不足や不服に足を取られないようにな。
ご指名の108さんはもっとマシな回答下さるだろう。

448 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/10(火) 01:57:01 ID:GdspqDpF0

>>前スレ700
> 私が引き寄せたいと思うことが、自分自身にではなく、周囲の人に起こります。
> こういう場合どういう心持で捉えるのがいいんでしょうか。
> 自分自身に引き寄せるためにはどうしたらいいんでしょうか。

別に、あなたの念力が周りに作用しているわけではありません。

原則を思い出してください。
あなたが他人の現実を創造することは不可能なのです。
たとえあなたの抱いた願望を、別の人が次々と実現していっているように見えてもです。

これについて>>前スレ702さんが、とても良い回答をされています。

> 俺なら自分の事のように喜ぶな。
> 大事なのは、私に起こるはずだった私に起こらなかった事として他人の幸せを眺めない事だ。
> これは本当は自分に起こるはずだったとか不足や不服に足を取られないようにな。

周りの人の現実の現象化は、あなたの願望と直接の関係はありません。
しかし、驚くべきシンクロニシティであることは間違いありません。
そこに注目してください。

それは、あなたの焦点が、望む現実に合ってきているということです。
つまりあなたはその現実が見えつつある、ということです。

自分のことのように、単純に喜んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました