108さん294/どんな不足であれ、あなたがそれにのめり込んでいるということは、それによって生き甲斐を感じている

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どんな不足であれ、あなたがそれにのめり込んでいるということは、それによって生き甲斐を感じている

 

700 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/25(日) 16:07:32 ID:2m2VZOY/0

108さん質問させてください。
急に子供の頃父親に性的虐待を受けたことを思い出しました。
その後数年ほど父とは別に暮らし一昨年亡くなったので、虐待と言っても2回くらいだと思います。
10年以上前の話です。

私は二十歳を越えていますが男性と付き合ったことがありません。
そしてなぜか、好きな男性に抱きしめられたりキスされたりと
性的な目で見られるととても悲しくなるのはこのせいじゃないかと思い始めました。

好きな人にされるほど悲しくなって逃げ出したくなるんです
嫌いな人や痴漢に対してはそんなことはありません。
涙は流れませんかただただ自分が気持ち悪いです。

きっと男の人から見ても、父親から性的なことされた女性は気持ち悪いじゃないですか。
でもこの過去を誰かに受け止めてもらいたい気持ちもあるんです。
まとまりのない文章ですいません。どうすればいいですか?

186 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 22:45:23 ID:KzCHid7l0

>>(その52の)700
催眠療法をお勧めします。
信頼できる催眠療法士を捜し、適切な処置を施してもらってください。
それが最も確実にあなたの問題を解消してくれると思います。

108的解決法も載せておきます。

> 急に子供の頃父親に性的虐待を受けたことを思い出しました。

なぜ急に思い出したのでしょう?
実は、あなたにはそんな過去はなかったからです。

> 私は二十歳を越えていますが男性と付き合ったことがありません。
> そしてなぜか、好きな男性に抱きしめられたりキスされたりと
> 性的な目で見られるととても悲しくなるのはこのせいじゃないかと思い始めました。

あなたが原因を探り出したから、それに見合った原因が
「過去のもの」として出現してしまったのです。

> きっと男の人から見ても、父親から性的なことされた女性は気持ち悪いじゃないですか。

そういった勝手な条件付けによる設定を、即刻キャンセルすることです。
あなたのことを好きなった男性は、そんなこと問題にしません。

あなたが許せないのは父親ではなく、あなた自身です。
だから、上に書いた「自分に愛を送る」方法を試してみてください。
あなたが自分を許せば、その過去自体が消えます。



728 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/25(日) 18:23:53 ID:mNF4W9k4O

108さん賢者の方々アドバイスをください。

先日友達の結婚式でした。
不足に焦点をあてていると自分でもわかっていますが、
友達には旦那や、子供までできていて、かたやわたしは好きな人といまいちうまくいっていません。
友達のことは祝福してますが、なんだか寂しくて。

この状況もわたしが作り出したことを考えると、完璧なんですよね。。

190 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 22:49:11 ID:KzCHid7l0

>>(その52の)728
> 不足に焦点をあてていると自分でもわかっていますが、

なら、即刻中止してください。
なぜ分かっていながら不足に焦点を合わせ続けているのですか?
同じような方がたくさんいるようなので、一度ちゃんと書いておこうと思います。

なぜあなた方が「自分は不足に焦点を合わせている」と知っていながら、
ずっとそれを解除できないで不足を握りしめ続けているのか。
衝撃的な答えかもしれませんが、心して聞いてください。

それはあなた方が「不足はとても楽しい!」と感じているからです。
嘘だと思うかもしれませんが、本当にそうなのです。

想像してみてください。
あなたの抱えている不足が、たった今、全て消滅してしまったと。
ただ、不足が完全に消滅してしまったと、リアルに想像してくださいよ。
そこに何も足さないで、ただ不足の消滅したときの感情のみを感じてみて。

…どんな感じがしましたか?
「物足りない」「つまらない」と感じませんでしたか?
どんな不足であれ、あなたがそれにのめり込んでいるということは、
(本心で望んでいないとしても)それによって生き甲斐を感じているということなんです。

それは現在のあなたと一体であり、生きている証明となってしまっているのです。
不足が生じているのは、それを自らで握りしめてしまっているから。
不条理だと思っても、ここを十分に納得してください。
納得したら、この設定は不要なので消し去ってしまいましょう。

「私は不足によって生き甲斐を感じていたいだろうか?
 それとも、充足によって喜びを感じていたいだろうか?」


カラクリに気付いたあなたなら、この問いには明確に答えられるはずです。
その答えの通りにしてください。

タイトルとURLをコピーしました