クロカヨさん15/いらないものを取っ払った彼がどんな彼なのか、整理してからイメージしてみて

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

いらないものを取っ払った彼がどんな彼なのか、整理してからイメージしてみて

 

509 :もも:2010/05/08(土) 18:50:22 ID:TgaYk/3cO

初め書き込みします!ここのレスを見ていると元気になれます♪

でも…ちょっとだけ自分の中に限界がきてしまってます…。大好きだった彼を友達に紹介したことにより2人は付き合いはじめ早、9ヶ月…振られた直後は諦めようとしましたが…こちらの掲示板に辿り着き、6ヶ月がたちます。何ヶ月たっても彼女に言われた言葉がでてきてしまいネガになってしまいます。上手く、イメージングできません。
どうしても彼にも裏切らたという感情もあり…
気持ちの切り替えが上手にできません。

よかったらアドバイスを下さい。

510 :るー:2010/05/08(土) 19:01:26 ID:a1FhyGPoO

>>509
ちょいと質問させてもらいますね。
それはお付き合いしてた彼氏が友達と付き合ってしまってあなたとお別れしたってことかな?

517 :もも:2010/05/08(土) 19:44:40 ID:TgaYk/3cO

>>510

その時は付き合ってはないです。元彼です。遠距離だったのでお互いに話し合って別れたんですが…一年ぐらい、毎日のようにメールしたり電話したりしてました。結局は、キープだったのかなって思いました。友達と彼は遠距離ではないです。友達と飲みに行く時は男と飲みに行くって嘘つかれてました…友達と会った直後に普通に電話してきたり…
友達から彼に告られた時の言葉を言われて…これが一番キツいです。

そんな積み重ねが蘇ってきてしまって…ネガになってしまいます。


長文ですみません。

522 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:16:21 ID:10e./tng0
>>517 ももさん
お気持ちお察ししますよ。私もそうなりそうでしたので。
ジタバタ暴れました。潜在意識の事は、知っていましたが
気持ちがコントロールできなかった。

なので、1つずつ進めることにしました。

①落ち着く。現実を今コントロールする事を諦める。
②状況把握→望む事と望まない事の分別。
③自分のいま現在の認識の把握。自分が引き寄せた事だから。

②で、私は彼も友人も失いたくなかったのですが
どちらかしかとれない、としたら、私の気持ちを知っていた友人をきることにしました。
そう決めたら、楽になり、かなりスッキリしました。

③どの私の認識が、この自体を引き寄せたのか、知りたかったので。
彼に対しての認識、友人に対しての認識を良いも悪いも書き出しました。

私の場合は、
彼の「条件を満たす女子なら誰でもよい」
友人の「寂しがりや」
という認識が引き寄せたのだな、と把握しました。

希望は、私の友人に対する認識「揺れはしても、絶対に、何があっても、私を裏切らない」という確固たる認識、信念でした。
もうひとつ。彼に対する認識「興味を持った女性がつれなくしたら、途端興味がなくなる」

結果だけに集中した方が、はっきり言って、楽で楽しいのですが
その時の私が出来る事、使える認識を更に強固なものにする。友人を心の底から信じる事でした。

そうしたら、すぐに友人の彼に対する興味が失せ、彼からのメールを無視しだし
彼は最初から、自分は友人に、興味なんかない、彼女が勘違いをしていただけだ、と言い出しました。

この方法は、面倒くさいので、オススメしなのですが、当時はどうしても、結果だけを見る事ができなかったのです。なので、やりましたが、かなり自信がついたのと、全て自分の内側の出来事が外に出たんだな、と思いました。

今、旦那様は、他の方と付き合うために別れたことも、私の友人に言い寄った事も、なかった事になっています。

私の友人は、旦那様に対して、何故か嫌悪感を抱いているようで。

外に何かしたわけではありませんが、自分の認識がかなりの影響力を持つ、と実感した出来事でした。

519 :のっぽ:2010/05/08(土) 20:21:51 ID:54RBbvVAO

クロカヨさん、皆さんはじめまして(*^^*)

旧スレより2年半ロム専だった者です★

クロカヨさんが初めて登場(?)された時はなんてすごい人なんだ!!と思ってました(^^)

その頃は辛い関係の相手がいてこのままじゃいけないという思いからクロカヨさん式「リストアップ彼」を引き寄せる事を決意!
そして相手と関係を切る。
しかししばらくして相手と再会し、ちゃんと付き合う事になる(元々はそれを望んでいた、普通に付き合うのは不可能と思っていたので時間差で叶った?)
が、彼には色々と複雑な問題があり結婚しても辛い思いをするのでは?
リストアップ彼のがいいのでは?と思えてきた途端、彼から「俺より他の人との方が幸せになれる、色々と辛い思いをさせると思う」
と言われ別れる。
今はまたリストアップ彼を引き寄せようとしている。
…けどなんかぐるぐると繰り返してるんですよ。
クロカヨさん式知る前も一回関係きって新しい人探ししてたのにまたくっついてたので。

正直付き合ってた彼とはまた戻るような気が少しだけしちゃってるんですよね、でもリストアップ彼の方が幸せになれる気がしてるんで今はそれに力を注いでるつもりなんですが^^;

こんな中途半端な感じありですかね?

そしてリストアップ彼の項目多すぎて名前とかまで限定しちゃってますが自分がリアルに感じられるならオッケーでしょうか?

長々とまとまりない文章スミマセンm(__)m
よかったらアドバイスお願いします。

524 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:26:54 ID:10e./tng0

>>519 のっぽさん
こんばんは。
楽しければどちらでも、良いと思いますよ!
私も名前をリストアップしました。
私が認識している気づくように。

どちらかに決める必要もないのでは、とも思いました。

楽しく、過ごすのが1番です!

526 :のっぽ:2010/05/08(土) 21:44:17 ID:54RBbvVAO

>>524
クロカヨさん

早速ありがとうございます(^^)
そーですね★
今は結構楽しいです☆

潜在意識で今まで叶えてきた時の感覚がまさにこれでした。


が、基本的には超ネガティブ人間なのでこの状態を維持できるかが少し心配です(‘~`;)

どうしても女の子の日に恐ろしい程ネガになります。(ほとんどの女性がなんらかの症状があると思いますが。今は終わったので調子いいです。)

そこで抜け出せないとリセットされてしまいまた一からっぽくなるんですよね。

先人の方々はそんな波にも動じないように感じるのですがどうでしょうか?

528 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:03:41 ID:TNutztwM0
>>526 のっぽさん
女の子の日のせいにして、仕方がないわ~と諦めていました。
思いっきり自分を甘やかす日にしていましたよ。
その日々専用のスペシャルお化粧品や、スペシャルパジャマなどなど
楽しい事を増やしました!

今妊娠中で、女の子の日がなく楽ちんなのです。

のっぽさん、ネガティブに見えませんよ!

523 :チロ:2010/05/08(土) 21:17:12 ID:7L7wLOQ20

>>ももさん
先人ではありませんが、私と状況そっくりで、思わず書き込んでしまいました。
私も友達から言われた言葉が頭から離れませんよ。
けっこうズバズバ、人の気持ちを考えずに言う人だったんで。

私の場合、発覚してから1ヶ月そこそこですけど、ここのスレで気持ちが切り替わり、
今は穏やかな気持ちで過ごしています。

私のしたことは、まずは自分に焦点をあてることでした。
自分に価値があると言い聞かせること。
そして、願望を固定しちゃったらあとは、自分を思いっきり楽しませること。
気分がよくなってきたら、イメージングもできるようになってきました。

言葉というのはなかなか消せないもんですが、その言葉が本当だという
確証もないですよね?
あれは全部彼女の作り出した嘘、と思い込むのもいいんじゃないでしょうか?
彼女が大げさに言ってるかもしれないですし、仮に彼がそう彼女に言ったとしても、
彼の本心はわからないですよね。
人の気持ちなんて、いつでも変わりますから。

私の場合は「彼は本当は私が好き、でも相手に迫られて断りきれず付き合ったんだ」
って適当に解釈してます。笑
今はふと思い出すたび、「現状切り離し!これいらない!」と無視しちゃってます。

ちなみに、今は彼が若干(ほんと若干)ですが、追ってる感じです。

ももさんの決定しだいで、彼はまたももさんのほうを向く可能性はたくさんあるんですよ。
まずは、自分を立て直してみてはどうでしょう?
ももさんが前向きで魅力ある女性になっていけば、自然と彼も引き寄せられるのではないでしょうか?
お互いにがんばりましょうね^^

527 :チロ:2010/05/08(土) 21:46:40 ID:7L7wLOQ20

>>525 クロカヨさん
以前はアドバイスありがとうございました!
今は信じられないくらいに、自分が劇的に変化してます。
本当に、このスレに出会ってよかったです。
また、いろいろ勉強させてください^^


528 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:03:41 ID:TNutztwM0
>>527 チロさん
もうひとつ先に行ってはいかがですか?
いけそうな気がします!!

「実はもう、彼女と別れた、もしくは、付き合っていなかった」
反発したら、今のままでよいです。
すっと受け入れられたら、ここまで書き換えてよいと思いますよ!

で、数日前どこかに書き込んだ
今もう付き合っている、痛い人になりきるのもオススメですよ!
楽しくできたら、なんでもありです!

532 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:25:56 ID:TNutztwM0
>>ももさん

現状とは

今の彼に対する自分の認識
お友達に対する自分の認識
自分の自分に対する認識

が混ざった状態です。

だから把握すると、いらない認識、いる認識がわかりますよ。

結果だけを見る事が1番楽なのですが、いらないものを取っ払った彼が
どんな彼なのか、整理してからイメージしてみてもいいかも、です。

言葉はいずれ、消えて行きますよ。

タイトルとURLをコピーしました