m9(´・A・`#) さん-7/どういう過程で~という経緯は完全に潜在意識に任せてしまえば、 自分にとって最短の方法が訪れる

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

881:ななしのいるせいかつ :2007/03/16(金) 16:10:38 [sage]

俺はどうしても執着心や「本当かな?」って気持ちが出てしまう。
そんな俺は潜在意識を利用するのは無理と言う事?

全く信じていないわけじゃない。でも、100%信じていると言えば嘘になる。

 

882:ななしのいるせいかつ :2007/03/16(金) 17:11:48 [sage]

>>881
そういう場合は簡単な事を叶えるという事から始めてみるといいよ。
以前このスレで欲しいものを24時間以内に手に入れるっていうゲームをやっていて
それは自分が欲しいと思った食べ物とかを実際24時間以内に手に入れられれば勝ちとというゲーム。

私は最近では食べ物とかちょっとした物(携帯のストラップとか)だったら
殆ど24時間以内に手に入れる事ができるようになった。

手に入れた物自体はどれも些細な物なんだけど、潜在意識を信じる理由にはなった。

 

887:ななしのいるせいかつ :2007/03/16(金) 19:31:23

>881
誰だって初めは無理だと思ってしまうんだけど、
続けてると潜在意識のおかげだなと感じる事があると思うのよ。
そんな経験をしていくと本当に信じられるようになってくる。

 

893:875 :2007/03/17(土) 01:18:42

>881
無理なわけないだろがよm9(´・A・`#)
何か混乱させてしまったかもしれないが、イメージングは目標を定める第一歩でもあるんだから
「なりたい自分」だけをイメージして、そこにある景色、匂い、手触り色々感じて
思わずゾクゾクっとするような感動を味わうだけでもいいんだよm9(´・A・`#)

 

食事している最中に「目標の場所で食事をしているイメージ」と合成して
さもその場所で食べている感覚を味わうこともできる。
実際今食べているんだからそのイメージはすごくリアルに感じるぞm9(´・A・`#)

 

そこにプラスして「~で食べる~は美味しいなあ」「流石本場の味だ!うまいうまい」とかなm9(´・A・`#)
こういう事を続けることがまず大事。

 

あとは自分に納得のいくように
「赤ちゃんが歩けるようになったのは、手本となる真実を見たからだ。
犬と一緒に育ったら2本足では立てなかっただろう」
「私は真実(イメージの中の)をみたから ~になれるんだ」

みたいな感じで都合のいい暗示をかけるのもいいなm9(´・A・`#)

 

あと執着心はダメだという意味で書いたがいい執着心もあるんだよm9(´・A・`#)
ギャンブルを例にすると、元金を取り戻そうとより多くをかけてしまうのは漏れ的に×
当たるときは1口でも当たるんだから余裕資金で買い続けるのは○

どちらも当たると確信したり既に当たっている(イメージ)という前提でなm9(´・A・`#)

 

つまり感情的にならないという事。

何かに没頭するのはいい事だが、そのせいで家族にキツく当たったり、
邪魔しないでくれとイライラを感じるのは良くない執着で、
常に余裕を持って接することができるならそれはよい執着だと漏れは思っているよm9(´・A・`#)

 

883:823 :2007/03/16(金) 17:40:02

>m9(´・A・`#)

本当にありがとう。俺はあなたの長文をまったくウザイなんて思わない。
長文と感じないぐらい凄い速さで読めた。

心にあったモヤモヤがとけそう。
でもちょっと前に出てきた三次元、四次元説についてどう思う?
これによるとルールによって決まってるらしいから、一生そういったことはできないんだろうか?
そして幽体離脱が三次元の話なのか四次元の話なのかわかる?

あと前にも聞いてる人がいたが超能力についてはどう思う?
色々とごめん。あなたのレスは本当にタメになる。駄文失礼。

 

889:ななしのいるせいかつ :2007/03/17(土) 00:04:31

>m9(´・A・`#)
とても読んでておもしろい。是非これからも色々と書いて欲しい(`・∀・)Ъ

 

862:ななしのいるせいかつ :2007/03/16(金) 05:43:56

私は顔をかえたいから別に空を飛びたいってわけじゃないんだけどさ~
なんで空を飛ぶのが無理で顔は変えれるのか知りたいんだ。

どちらも一般人は無理と思ってることじゃない。整形は抜きで。そこがなんか腑に落ちなくて…
そりゃ多少顔つきが変わることはあるんじゃないかぐらいはみんな思ってるんだろうけど。
顔を変えるのと空を飛ぶの具体的な違いを知りたいんだ。

細胞の話がでてきたけど、そしたら老人が赤ちゃんのような肌に若返ることもできるの?
細胞が変わるなら鳥のような体になって空を飛んだりできないの?

よくわからないこと言ってすみません。
文にするのが下手で‥もっと聞きたいことあるんだけどね。
あと超能力についてはどうですか?透視、テレポーテーションなどはできるようになるんでしょうか?
できればお答えお願いいたします。

 

891:875 :2007/03/17(土) 01:06:32

>>862
>何故顔を変えられるのか
>肌について

大体>>875とかで書いたので、別の見解で答えてみると、潜在意識で、イメージングで
顔を変えることは可能なのか?という疑問を別の事に例えるなら鉛筆で製図は書けるのか?
という疑問と同じなんだよm9(´・A・`#)

 

結果的に鉛筆でも製図することは可能だが、シャーペンを使ったほうが線にブレが生じないから
綺麗に製図できる。デッサンをする時はシャーペンだと細い線しか描けないが、
鉛筆だと寝かせたりして色んな表現ができる。

 

このようにあくまでも「潜在意識で」と拘ってしまうと、シャーペンで書くべきところを
鉛筆一本で書くことになる場合もあるんだよm9(´・A・`#)

 

つまり、どういう過程で~という経緯は完全に潜在意識に任せてしまえば、
自分にとって最短の方法が訪れるという事。
イメージングは単なる結果に過ぎなくて、整形で変わっても自然に変わっても
どっちもイメージングのおかげというわけだm9(´・A・`#)

 

肌についても同じで「こうありたい」イメージだけやってれば偶然美肌クリームのチラシが目に付いて、
そのクリームがすごく肌に合ったとか、何もしなくてもいつの間にか綺麗になってたとか、
その人にとって相応しい手段が訪れると思うぞm9(´・A・`#)

 

TVで60歳くらいの人の肌年齢が20とか30代ってのも見たことあるし、
赤ちゃんの肌も可能だろうなm9(´・A・`#)

>超能力、透視

チャクラを活性化させれば誰にでも可能だろうm9(´・A・`#)
以前眉間のチャクラを開花させようとCD聞いたりイメージングしたりしてたんだが
そのおかげで数秒で額に意識集中できるようにはなったが、
面倒になってそれ以来訓練はしてないなm9(´・A・`#)

 

元々そういう体質の人はすぐ開花するのだろうが、一般人にはかなりキツイと思う。
霊能力の場合は、霊性を下げる肉(牛は恨みの念 豚は特有の何かがある)は極力控えたり、
霊性を保ったりするためにたまねぎやレンコンを多く取ったり、朝日や月(昼~夕はよくないらしい)
に手をかざしてエネルギーを吸収したりと、瞑想以外にもやってられないような事が多いんだm9(´・A・`#)

 

まあ食事は常に感謝して食べてれば問題ないと思うんだが、一般人が習得するにはキツイと思われ。

 

892:ななしのいるせいかつ :2007/03/17(土) 01:16:28

>891
潜在意識的にはそれはキツいと思っちゃうからできないんじゃないですか?

 

894:875 :2007/03/17(土) 01:31:07

>892
その通りなんだm9(´・A・`#)
もし漏れが本当に望んでいたのなら今頃達成していたのだろうが
キツイから諦めてしまったんだよなm9(´・A・`#)
今となってはもうどうでもいいから、やっぱり本当の願望ではなかったんだと思う

 

>883
漏れのほうこそお礼をいうよm9(´・A・`#)
もっと短くまとめられないのかと思いながらも長文になってしまってるからなm9(´・A・`#)
>>850に関しては、なるほどな~と思いながら読んでたんだが、
漏れの意見としてはハッキリ言ってルールなんてないm9(´・A・`#)

 

漏れの場合空を飛びたいという欲求の元、幽体離脱に到達したわけだが
3次元の願いが4次元で叶ったんだm9(´・A・`#)

離脱後の三次元にいる漏れ自身、満足しているから、
実質次元を超えて叶ったという捕らえ方を漏れはしているよm9(´・A・`#)

 

大切なのはこの感情じゃないかと思う。
例えどんな次元を超えた願い(死んだ肉親に会いたいとか)でも、
夢という形で叶えてくれたりするんだよm9(´・A・`#)
だから、漏れはルールは定めない 。

 

>ルールの範囲内なら、自分が心からそうなりたいと思うことで、
>自分がそうなっている場面を想像できことは確実に達成できるようになっている。

これは矛盾しているなm9(´・A・`#)
自分で限界を定めてしまうからそれがルールになってしまうんだよm9(´・A・`#)
例えば「脚に障害があるからサッカー選手にはなれないな…」と思った時点でそれがルールだm9(´・A・`#)
同じ障害を持ってても「できる」と思えた人がいたからこそ、障害者スポーツという形で
見事に実現したんだよm9(´・A・`#)

 

手がない人も「ああもう何も描けないのか…」と思えばそれが限界でありその人のルールになってしまうが
同じ手のない人でも「描ける」と信じ確信したからこそ口で素晴らしい絵を描けたり
義手という形で自分の手を手に入れ、見事に叶えることができたんだろがよm9(´・A・`#)
後半部分はまさしくその通りだなm9(´・A・`#)

 

895:875 :2007/03/17(土) 01:35:27

おっと、>>894の真ん中の段落と最後の段落が矛盾しているなm9(´・A・`#)
最後の段落の文章は>>850のいうルールの範囲内だっただろがよm9(´・A・`#)

 

896:ななしのいるせいかつ :2007/03/17(土) 01:39:40 [sage]

m9(´・A・`#)は色んな事にチャレンジしてるんだなw

タイトルとURLをコピーしました