m9(´・A・`#) さん-13/「こうなることを知っていた」という状態を繰り返していると 本当にそうなってくる

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

238 :ななしのいるせいかつ:2007/03/29(木) 22:51:50

バカだなあ。おまいら簡単だよ。

アレだろアレ。雑誌の裏っかわに載ってるトラ目石のブレスかなんか買えばいいんだよ。
そしたら願望実現なんてすぐに…。

 

239 :ななしのいるせいかつ:2007/03/30(金) 03:05:36

>238
確かに効果はあるのだが、チャクラオープナーつけたからってチャクラが活性化するとは限らないんだよ。
「チャクラが活性化する」という売り文句を信じた結果、チャクラが開くといういわば暗示を
かけられているに過ぎないんだm9(´・A・`#)

 

高額な壺を買わされた人も、はたから見ればかわいそうかもしれないが、
本人が信じていれば無意味な壺も、魔法の壺と化してしまうんだm9(´・A・`#)

 

だが「詐欺だ」「騙されているんだよ」という人がいるから(まぁ当然だが)
本当に無意味な壺になってしまうんだm9(´・A・`#)

まぁそれは置いといて、全てのクリスタルにはそれぞれ固有のバイブレーションを所有してるから
ある程度威力はあるんだが、それに乗じて大げさに宣伝して高額設定にしてるのはどうかと思うな。
そもそも水晶で十分なんだよなm9(´・A・`#)

 

気をつけなきゃいけないのは、よい想念も悪い想念も溜めてしまう性質があるから、
願望実現に使うとしたら、ものすごく危険な状況を作り出してしまう可能性もあるんだよm9(´・A・`#)

よい想念はよい想念で何倍にも増えていくが、悪い想念も同じように増えていくから
普段の自分がポジティブ思考かマイナス思考か、それを踏まえた上で身につけるべきだなm9(´・A・`#)

 

248 :ななしのいるせいかつ:2007/03/30(金) 14:26:14

>239
マイナス思考の人間に有効な方法とかありますか?

 

257 :ななしのいるせいかつ:2007/03/31(土) 02:26:50

>>248
当然のようだがリラックスすればいいだけだm9(´・A・`#)

漏れの場合、マイナス思考はまずプラスに変える事が第一なので、その方向で書かせてもらうと
アルファ波が出ているときはまずマイナスの想念は発生しないから、大好きな音楽を聞いたりして、
自分がリラックスできる状況に持っていくんだm9(´・A・`#)

 

それに+して夕焼けを眺めながらとか、電車に乗りながらとか、行きたい場所の絵を見るとか
聴覚に視覚を加えるのが効果的で、漏れの場合なんか新幹線乗って海を眺めてたら
音楽が妙にマッチして涙でてきたくらいだm9(´・A・`#)

 

まあ今の漏れならイメージングで涙出るほどにまであの感動をリアルに描けるけどなm9(´・A・`#)
そしてその状態で理想の自分を自然に描ければ、この上ないだろうと考えた結果編み出したのが
「音楽をBGMに自分で作った4倍速の速聴音声を流す」という方法だm9(´・A・`#)

 

速聴だけでも脳の回転が速くなるが、面倒を感じることもあるし、潜在意識を活用し始めて
失敗とかいうマイナスの単語に敏感になって、これじゃだめだと思い、マーフィー本や成功本から
いいなと思う文を抜き出したり、自分でイメージの膨らむ言葉を考えたりして、うまい具合に
組み合わせて、マイナスの言葉が一切ないアルファ波兼ポジティブ音声を作ったんだm9(´・A・`#)

 

4倍速で時間にして14分程度だからBGMの音楽は約3曲入るわけだが、
実際聞いてみるとほんと飽きが来ないんだよm9(´・A・`#)

音声に集中していると、BGMの音楽と妙にマッチする部分もあって感動するしなm9(´・A・`#)
単にBGMを聞いてるだけでも「自然に」音声が潜在意識に入っていくので都合がいいなm9(´・A・`#)
リラックスできて、自然に理想の自分をイメージできて、速聴もできて、続けられて、
最早いう事なしだろがよm9(´・A・`#)

 

とまぁこのようにどうすれば自分に合った方法を見つけられるかってことだm9(´・A・`#)

>248の心の状態がどういうときにどう感じるのか、それがわからないとなんとも言えないが
とりあえずマイナスの思考に対して「たしかにそうなるかもしれないな」と肯定して、
でも「私は~を手に入れた事を知っている」という具合に、自分に納得のいく理由を付け加える
ことでプラスに変えられるんじゃないかm9(´・A・`#)

 

260 :ななしのいるせいかつ:2007/03/31(土) 02:55:02

>257
14分っていうと48分も続く文章作ったのか・・
その音声欲しいわけだがうpしてくれないか?

 

261 :248:2007/03/31(土) 10:13:43

>>257
こんなに長いレス、ありがとう!
実は前にもあなたに「潜在意識を信じきれない」って相談してた男です。

確かに自分はガチガチになってたかもしれないです。
悩む事が多くて、知り合いとかに「怖い顔してどーした?」とか聞かれる事も多くて・・・

仕事と恋愛の事で悩んでるんですが、理想を思い描いても、胸がズンと暗く重くなって
「出来ない理由」「駄目になった瞬間」「俺には無理」とか否定的な事がいっぱい出てくるんです。

イメージングとかしても同じ感じで、最後は「こんな願い叶っても、周りの人不幸にするだけかも」
って思えてきてしまうんです。レスありがとうございました。

 

285 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 03:57:56

>260
超驚録、Audacity、読み上げソフト(または自分の音声)、Soundengineがあればできるから
興味があるなら自分専用のを作ってみるといいぞm9(´・A・`#)

 

>>261
自信がないのは、今の生活に定着しきっていて、生活に余裕がない状況だからだm9(´・A・`#)
つまり無意識に感じている「余裕がない」事を実現してくれたのが
「自信がなくなる」という結果なわけだm9(´・A・`#)

もしくは、今の生活を変えると不安(仕事を辞めるとか)という思いが、今の生活を作り出している。
だから今あるのは既に叶った形というわけだm9(´・A・`#)

 

そして全てを自分で解決しようと顕在意識のみであくせくしてるんだろうなm9(´・A・`#)
とにかく悩みは誰かに話せば話すほど、離れていき、相手の思いやる感情によって
自然に潜在意識で解決してくれるように仕向けられるんだよm9(´・A・`#)

 

願望は、殆どの場合相手に否定されたり嫉みや羨みを売る結果になるので話さないほうがいい。
表面上「応援してるよ」と言われても、潜在意識が感じ取ってしまうのは無意識に思っていることだからな。

 

悩みの場合も逆もあるが、殆どの場合、心の底から親身になってくれるから
それだけ潜在意識の力が働いてくれるってわけだm9(´・A・`#)

 

だから「親やカウンセラーに話しても、全く自分の気持ちをわかってくれない」と嘆く必要もない。
親は当然子供を心配しているし、カウンセラーはそれが仕事だから、返答内容がどうあれ、
「相談している事」にものすごく意味があるんだm9(´・A・`#)

 

「相手がどんな感情で接してくれるか」ここが重要なポイントだなm9(´・A・`#)

もし>>261が「どうしたんだ?」と聞かれたとき「いや、別に」なんて答えているなら
「悩みたい」と望んでいるようなものだm9(´・A・`#)

以上を踏まえた上で人間関係を考えていくと、自分の行動一つ一つがどれだけ重要かが
自然に身に付き、いつしかマイナス思考は消えているだろうなm9(´・A・`#)

 

>イメージングするとすぐ否定してしまう

おまいの子供の頃を思い出してみろm9(´・A・`#)
生活の中に楽しみがあるからいつも笑顔でいられたんだろがよm9(´・A・`#)

漏れなんて体育でやっているバドミントンだけを楽しみに学校に行ってた時期もあって
楽しくてしょうがないからマイラケットまでもって行ったくらいだm9(´・A・`#)

 

>261にはそんな余裕がないのだろうが、本当にやりたい趣味や仕事があるならやってみるべきだな。
お金のために働くなら、仕事を好きになるか打ち込める趣味を探すべきだなm9(´・A・`#)
まず願望の種を植える土台を作る必要があるm9(´・A・`#)

 

258 :ななしのいるせいかつ:2007/03/31(土) 02:31:14

余談だが、最近某店舗のカードのポイントが貯まったので「よーしこれであれを貰おう」と
ワクワクしながら向かってる途中、何故か「もし使えなかったら?」なんて不安を感じたんだm9(´・A・`#)

 

去年も使えたしそんなことあり得ないなと思い、店に着いて買い物して、支払いのとき
「ポイント貯まったんですがつかえますかね?」と聞くと「あ はい」といわれたので、
使えるんじゃんと思ったのだが、そのままポイント追加されただけで返されて。
「あ あのこのポイントで引き換えてほしいのですが」というと、どうやら今年から規約が変わって
もっともっとポイントが必要になったらしいんだm9(´・A・`#)

 

つまり漏れは(潜在意識は)規約が変わって使えないことを知っていて、
それが不安という形で教えてくれたのだと実感したんだm9(´・A・`#)

 

そしてもう一つ
ある事態の対策を考えなければいけなくて「どうしてもこうするしかないのか?」と
信念に反することをしかけたとき「自分を信じろ、そんな必要はない」と急遽対策を変更し、
先延ばしにして解決しないまま数日が過ぎたのだが、なんとその解決方法が自然な形で
やってきたというか、既に用意されていたんだよm9(´・A・`#)

 

そのとき「そうだ俺は(潜在意識は)このことを知っていたんだ」と
自然に発言している漏れがいたんだm9(´・A・`#)

どういうことかというと、前スレに出てきた「~を知っている」という状態を繰り返していると
本当にそうなってくるという事だ。そして見事実現しているんだよm9(´・A・`#)

 

まぁ漏れの場合ほとんどいつもポジティブ思考だからすんなり入ったのかも知れないがなm9(´・A・`#)

タイトルとURLをコピーしました