よしおさん_後編_56/意図したとか思考を出したとか手放していることも全部願望達成に全く関係ない

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

47 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 16:19:15 ID:ZyGy1pFs0

やあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7章認識と呼ばれるものは簡単。
あまりにも簡単すぎる故にもっとも難しいものである。

うまくいかない人は「何かをしなければならない」とすることを探している人、思っている人だと思う。
よく言われているように,することがないんだよ。

 

コントロールしない自分を実感するから願望が叶うのか?
手放したから叶うのか?
潜在意識と呼ばれるものに書き換えたから認識を変えたから叶うのか?
繰り返したから叶うのか?
別の領域に入るから叶うのか?
自愛したから叶うのか?
イメージしたから?瞑想したから?
7章認識だから?アファを一日中したから?
信念があるから?手に入れることを許可してないから?……

あらゆるメソッドを取り組んだから叶うのか?
それとも自分に合ったメソッドがあるってか?

 

どれもこれも,試してみては「叶ったり、叶わなかったり」が本当。

 

あなたがなにかを「~それを叶えるために,だからする」という意識がある限りゲームは続く
そしてこの「叶ったり、叶わなかったり」はまさにエゴのゲームだ。

それはまるでギャンブルにハマるようなもの。たまに「当たり」があるからゲームに夢中になる。
そのゲームに夢中になり気付けば人生崖っぷち。こういう人多いと思う。

 

本当は「なにも関係がない」ということなんだ。すべて,現実で起きていることはまったく関係ない


あなたが何をしようがどうしようが関係がない。あれと,これ、あらゆることすべて関係ない。
つながっているだろうと思われるすべてが関係ない。世の中があれこれだからとか関係ない。


意図したとか思考を出したとか手放していることも全部願望達成に全く関係ない。
引き寄せの法則があるから願望が達成される。これも関係ない。

そんなの関係ねぇ!んですよ。それが7章です。つまりこれは脱メソッド。脱引き寄せ。
メソッドから自由になった領域。これが達人たちの立場。

 

水飲むのだって念じたり、解放しないでしょ?
あらゆることすべて同じと言える。何もしなくても叶う。
意図だって「それ欲しいなあ」とか別に意識しなくても全自動で意図してる。

 

望みは望みを抱いた瞬間に直結して存在してる。思いと直結してる。
だからその間で手放したり自愛したり許可したりというプロセスを踏む必要は全くないんですよ。

 

本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも
願望達成にまったく関係ないんですよ。

 

48 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 16:22:28 ID:T2dAm6f.0

≫47
偉そうに書いてるが、全部チケットに書いてあるから知ってるよ

 

49 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 16:31:45 ID:ZyGy1pFs0

書いてあることちゃんとわかってるんだ。
まだ何かを「しよう」としてる人が見受けられたので。
それは失礼しました。

 

67 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 20:24:16 ID:L6v9PPUY0

≫本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも

願望達成にまったく関係ないんですよ。

ここ、どういうことなのかな~。
叶うはずないと思っていたら叶わないんじゃないの?

 

あと≫47さんは、どういう経緯で7章認識になれたのでしょうか?
自愛、セドナ、自己観察などはやらなかったのですか?

それと偶然かもしれませんが、447さんと47さんってちょっと似てますね。
w←が多い所とかw

 

77 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 21:37:02 ID:ZyGy1pFs0

こんにちわみなさん。

草うるさかったらすまそ。
とりあえず笑おうぜ。って感じだったんですがね。
全然笑えないですよね、すいません。

 

≫67
≫本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも

願望達成にまったく関係ないんですよ。


願望を抱いた時点でもう叶ってるんだから、エゴ騒ごうがどう感じていようが関係ないってことですよ。


望みが叶った後にどう感じようが自由だし叶ってるから関係ないでしょ?
だからそんなものに振り回される必要ないってこと.

何に振り回されているっていったら映画のスクリーン部分(制御できないところ)なんですよ。
ってどうしてもチケットとそのまま同じ解説になるなw本当にそのままなんだけどね。

 

7章への経緯で思ったんだけど、各種メソッドって
「なんのメソッドやっても叶わねえ(制御できねえ)」を味わうためにあるのかもね。

「効果ありそうなメソッドを見つける」
 ↓
「叶ったり、叶わなかったり」
 ↓
「別のメソッドを探して一生懸命取り組む」
 ↓
「叶ったり,叶わなかったり」
 ↓
「もっと叶えたいから、もっとメソッドを頑張る!」(重要度を高めてしまう)
 ↓
「頑張る前よりも叶わない」ヘトヘトになる。
 ↓
「何かおかしい。メソッド関係なくね?」
 ↓
「はじめからあんじゃん」メソッドやってもいいし、やらなくてもいい。

という感じでしょうかね。あとは7章に書いてあることの通りまんまです。

 

79 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 22:07:32 ID:ZyGy1pFs0

あと,叶うはずないと思ってたらそりゃ叶わない。
でも叶うと思ったから絶対に叶うという訳じゃないでしょ?
もちろん「叶うはずないと思っていたら叶う」というもの叶ったり、叶わなかったり。

 

ってか叶うってなんだ?そこにあるものをどうやって叶える?
っていうお決まりの台詞にどうしてもなりますね。

 

それはメソッドをしたから叶うというもんじゃない。関係ないの。

あんまり料理がおいしくないファミレスでも客は入ったりするでしょ?
逆にすっごくうまくて安くてもお客が入らない飲食店とかある。

 

たとえば,オーナーなどはいろいろ分析して「料理がおいしい=客が入る」みたいに,
「料理がおいしくなくては客が入らない」などの条件を勝手につなげて考えてしまう訳。
こういうのがエゴのゲームのはじまり。

 

でこれはメソッドも同じ。なにかをするから叶うというわけじゃないの。
あれとこれとはぜーんぶ関係ない。ただ自分の意図だけが直結してる。

 

「なんで叶わないのか」って言う人いたけど、その「なんで」の原因知って
それをつぶしたら絶対に叶うってもんじゃないの。関係ないんだから。

 

80 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 22:23:16 ID:nN6w7t1w0

≫79
>叶うはずないと思ってたらそりゃ叶わない。

ここだけは関連があるんですか?
だったら私は「叶えたいけど絶対叶わないと思っている」ので叶ってないのかもしれません。
それか意図した後延々と受取拒否の行動を取って自分で邪魔しているか。
←でもその行動も関係ないんですよね?

 

84 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 23:20:18 ID:ZyGy1pFs0

≫80
トイレに行きたいのに我慢してたら行けないよ。
あなたはこう理由付けしてる。

 

だったら私は「叶えたいけど絶対叶わないと思っている」ので叶ってないのかもしれません。

 

じゃあ「叶えたいけど絶対叶うと思っている」と変えたら絶対に叶うんですか?
自分に受取許可を与えたら絶対に叶うんですか?

まだ「~しよう,変えよう」としている。

理由付けをしてね。それがエゴだっつーの。

欲しければ素直に受け取ればいいじゃん、何か変えてから受け取る必要ないじゃん?

 

81 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 22:23:30 ID:O8HNQCh20

≫77さん
こんばんはw
私もみんなに笑ってもらいたい。

メソッドの流れについては概ね同意です。
ただ、私はその流れを踏んだので、必要ないけど必要なことなのかなと思ってます。
この葛藤が必要ない人もいるとも思います。

ID:ZyGy1pFs0さんも体験したのでしょう?それとも直結できた?

 

84 :もぎりの名無しさん:2011/03/23(水) 23:20:18 ID:ZyGy1pFs0

≫81
私も体験しました。
その葛藤は必要といえば必要,だけど必須じゃないよってことで。
でもやっぱり通り道かも。最後は「メソッドが不要」。

タイトルとURLをコピーしました