108さん68/不可能を可能にするのが神。これは「自分にはそれが出来ない」という思いこみが元になっていますね。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

不可能を可能にするのが神。これは「自分にはそれが出来ない」という思いこみが元になっていますね。

 

506 :本当にあった怖い名無し:2008/05/12(月) 22:31:16 ID:CHVTQbTV0

310です。108さんありがとうございます。いつ書いてくれるのかずっと待ってました。

今読むと、瞑想やらマーフィー等のメソッドの意味がわかりますね。
試してみましたが100%馬鹿になりきるのがほんと難しくて、ただ何も考えなければ
いいだけなのでしょうが、もう願いたくなくなる という感覚にはなれないです。
そういう感覚になるまで、何度か試してみたらいいのでしょうか?

神とは何か?との事ですが私にとっては、不可能を可能にする存在です。
私の場合は私がそうだとか考えてしまうと何かと無理があるので
私じゃない人の方が都合がよさそうです。

514 :本当にあった怖い名無し:2008/05/12(月) 23:33:40 ID:9Kx5Iw3R0

>108さん
神って言うのは無限の可能性を持つ自分のことだと思います。
案外と何でもできちゃうもんね。

844 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:09:39 ID:1lvD406O0

>>506
馬鹿になりきるというのは難しいと思います。何度も試してみて結構ですが、

「なぜ馬鹿になりきれないのか?」

この問いかけをして、内面と向き合ってみることの方が重要です。
それをせき止めているものは、実現をせき止めているものと同じものだからです。
その部分としっかり向き合ってみてください。

不可能を可能にするのが神。
これは「自分にはそれが出来ない」という思いこみが元になっていますね。
ここで「でも、神様に任せれば可能になるんだから、お願いしちゃお」
と思えるのなら、どっちでもいいように思います。

それも出来ない場合、その人にとっては神という概念はあまり役に立たないかもです。

> 私じゃない人の方が都合がよさそうです。

なるほど、そうですね。
「自分が神なのだ」と考えることは出来ても、
それを実感するということとは別問題なんでしょうね。

>>514
無限の可能性をもつ「自分」。

> 案外と何でもできちゃうもんね。

この軽さは良いですね!軽さは大事です。
…と書いたからといって、軽さを深刻に捉えないでくださいw


531 :本当にあった怖い名無し:2008/05/13(火) 02:27:51 ID:6cKizCFV0

>>108さん >380です。先日はお返事ありがとうございます。

さっそく、何も考えずに願望を一つ手放してみました。
「神様、お願いするよ」と空高く放り投げました。
すると、それが自分の中に入ってきました。
おもしろいですね。こんな体験は初めてしました。

今まで頭の中に在った思いがカラダの中で常に自分と在る感じで、
それが在るのでそれについて考える事が無くなりました。

自分の思いで有るのに他人の事の様です。
しばらくこのまま、その感覚を体感してみます。なんか気持ちもカラダも楽になりますね。

724 :本当にあった怖い名無し:2008/05/15(木) 03:52:53 ID:3Xt3t+Su0

冬頃よくカキコしてた元長文です。
macが壊れたついでに新規購入後も2chから離れてましたが、このごろ、戻ってromってました。
皆さん変わりなくお幸せそうでお元気そうで好かったです。引き寄せは時間差がある、
と本で読んでましたが、そうなんだろうな、と思えて来ました。

引き寄せのコツは、まず意図する。
それから後は、自分に幸せな波動を維持しながら生きてればいい・・ですね。

どうして叶わないんだろう?とか、駄目じゃん、もうヤメた、とか思っても好いけど、
ほんとうには自棄せず、心のどこか隅っこで良いので、自分を見捨てずに、常に愛とともに居て下さい。

愛というと難しそうですが、地に足をつけ複雑になろうとせずに、今と自分と命を大切に
生きてればと思います。そして、与えられるものを素直に受け取ること、これも肝腎ですね

毎日カキコしてた頃から後に、叶ったことは、いくつかあります。
やっぱり神様は居るんだなあ、と思う。具体的には記述しませんが今の現実をしみじみと味わってます。
スレの始め頃から何度か、何人かの方々が語られてましたが、つい最近も108さんも書き込まれたように、
自分より偉大な存在が、自分に最も良いように配慮してくれることを幼い子供のように信じ抜く、
これがたしかに究極ですね。皆さんどうもありがとう

845 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/16(金) 01:11:59 ID:1lvD406O0

>>531
良かったですね。あなたはその時、
「頭の中で願望を保持しておく必要がなくなった」ということです。

531さんの感覚が全てというわけではありません。別の感覚上の変化が現れる場合もあります。
どの場合でも、気分が良い感覚ならそれを受け入れてみてください。

>>724
お久しぶりです。良い現実を感じられているようで、なによりです。

何か幸福感を感じている時というのは、神という存在を受け入れやすいですよね。
皆さんもこのことについて、なぜだろう?と問いかけてみると良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました